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腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
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各ブロックの簡単な説明です。




0 Ninode ・・・ 子Nodeをまとめている親Node。

1 BSXFlags ・・・ フラグクリックでEnable Animation / Enable Collisionにチェックをつけ、動的/静的の設定、衝突判定の有無を設定する。

2~3 NiStringExtraData ・・・ どのボーンを基準に装備するか、アニメーション用のデータなど、動的なオブジェクトの時に必要。

5~9 bnkCollisionObject 衝突判定データ部分。動的/静的どちらのオブジェクトにも必要。これを正しく設定しないとアイテムが地面をすり抜けたり、宙に浮いたままになってしまいます。

10 NiTriStrips ・・・ オブジェクトデータ。

赤枠の中が衝突判定のデータ、緑枠の中が枠の大きさを変更する部分です。




最初はフライパンの丸い部分の衝突判定を設定します。



四角枠の大きさは 5 bnkBoxShapeで変更します。

Dimansions の XYZ部分の数値を変えて、縦、横、高さをオブジェクトに合わせて調整します。

四角枠の中心設定は 6 bnkConvexTransformShapeで調整します。




持ち手の部分のCollision設定は 4 bnkCapsuleShapeで。



赤枠の部分で位置や直径、長さを調整します。

両端の位置をFirst Point、Second Pointで設定、Radiusで直径を設定します。

オブジェクトに合わせてCollision設定が終われば完成です。



ファイルの保存先は、メッシュファイルだと

C:Program FilesBethesda SoftworksOblivionData
MeshesFryngpanhuraipan.nif

テクスチャファイルは

C:Program FilesBethesda SoftworksOblivionData
TexturesFryngpanhuraipan.dds

のように、メッシュ、テクスチャフォルダに新規ユーザーフォルダを作成して(オレンジ部分)そこにファイルを入れておきます。

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