忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Blenderで作った武器ファイルをNifskopeでLoadします。

図の様な構成になっていて、メッシュが正常に表示されていれば、Blenderでの作業は成功です。



ここからは、Nifskompeでゲーム内で使うための設定をします。





一番簡単な方法は、既存の武器Nifファイルの設定を使う方法です。

今回は、DaedricAxeのnifファイルをBSAアーカイブから解凍して使用しました。

フライパンと斧のファイル両方が表示された二つのNifskopeを開いたまま作業をしていきます。



斧のファイルをload後、二つのNiTriStrips(10,16)を右クリック→Block→Remove Branchで削除します。

黄色の線だけが残ります。



この線が見えてない場合は、Render→Draw Havokにチェックを入れてください。

フライパン側の1 NiTriStripsを右クリック→Block→Copy Branchします。




斧側のNifskopeで右クリック→Block→Paste Branchします。




フライパンオブジェクトの移動が終了しました。



次はCollision枠の設定方法です。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]