「この船に乗ってその茄子島っていうリゾートに行くにゃね、どんな島なのかミーは楽しみだにゃ」

島に到着すると以前よりも人が増えていて、町らしくなっていました。
船から降り立った私たちに気付いたおじさんが親しげに話しかけてきた。
「そこの御嬢さん方は冒険者さんかな」

「そうにゃ~、ミーの愛読書にゃにゃぶガイドに、茄子島は見所満載と聞いておなご二人ではるばるSkingradからやってきたにゃよ」
「ほう、それならおじさんがその見所を教えてあげるから行ってみるといいよ」
おじさんは、島の北側にあるプール付きの一軒家と、海賊の砦がある渓谷を勧めてきました。
「そこに行くまではモンスターもいるので気をつけてな。冒険者のあんたがたなら、大丈夫だろう」
「はーい、ありがとにゃ~」
町を出てネコミミさんと歩いていると、猛獣が襲いかかってきたので二人で戦う。
ネコミミさんには武器を持たせているのに、なぜか戦闘になると持っていないことにされてしまい、彼女は素手で戦っていた。

パンチ、キック、回し蹴りー!と、身軽な身のこなしであっさりモンスターを倒してしまった。
・・・ネコミミさんって強かったのね。
島の北側の島に渡り、そのまま東に向かうと、以前来た時には無かった、家が数軒建ち並ぶ場所に出た。

その中の一軒の民家の庭に入ってみると、プールがありました。
「ええにゃ~、この家プール付きで飛び込み台もあるにゃ。ここにミーは住みたいにゃ」

「人が住んでるから無理よ」
「じゃあ、おみゃーがSkingradの家をプール付き邸宅を改築してくれにゃ」
「どこにプール置くのよ><そんな場所ないわ」
プールの底を見ると、どこかへ繋がっていそうな怪しい排水溝があった。

あの先には何かあるのだろうか。
次は海賊の砦があるという渓谷を見学に行きました。
海賊のものらしい座礁した船があってその先に進むと、谷にかかるいくつかの吊り橋が。
「いい景色にゃね」

「そうね、向こう側に行くには崖の壁面にある洞窟を抜けていくみたいね」
一番奥の吊橋から眺める滝の美しさに見蕩れてしまう。

一通り回って、最後は島の中央にある宿屋の横にある展望台の塔に登って、今回の新名所の探索は終了。

新しいダンジョンやクエストが追加されているけど、この島のダンジョンはめちゃ広いので、また別の機会にゆっくり遊んでみようっと思ったのだった。
・クエストが二つあります。
一つ目はNascostoとTamrielを行き来するためのアミュレットを入手するクエスト。
町の住人Yanoに話しかけると、Jorgan Theegsという人物の事を教えてくれます。
その人物が居なくなってしまい、彼の妻が動揺しているので、彼女の所へ行って助けてほしいと言われます。
彼女は自分達の家の前にいます。
彼女の名前はNina Theegs。
話を聞くと、夫のJorganは彼女らの家の地下遺跡に隠された魔法のアミュレットを探しに行ったまま戻ってこないそうです。
もう夫は死んでいるのではないかと彼女は言い、地下に潜って彼を探し、もし死んでいたら彼の指輪を持ってきてほしいと頼んできます。
家の地下はダンジョンになっていて、奥に向かう途中にJorganの亡骸があるので、指輪とアミュレットを回収します。
戻ってNinaに報告すると、もう1つのアミュレットが彼らのもう1つの家にあるので、それを持って行っていいと言います。
マップに場所が表示されるので、その家のどこかにあるもう1つのアミュレットを見つけるとこのクエストは終わりです。
ここの家ともう1つの家を自由に使えるようになります。
私の場合クエストメッセージが途中で止まってしまい最後まで更新されず・・・。
アミュレットの使い方も実は不明のままです;;
もう1つのクエストは、海賊に襲われ座礁した船の中に閉じ込められている船長から受けるクエストです。
船の位置はこのあたり。

船内に入って下りていくと、頑丈な鍵が掛けられたドアがあり、その先に船長が閉じ込められています。
船長は海賊達に積荷を奪われ、閉じ込められた模様。
海賊の隠れ家が船のある場所のすぐ南にあるので、彼らを退治し、積荷を取り返してほしいと頼まれます。
積荷を取り戻してから船長と話すと、それをNascosto Innの主人に渡してほしいと言われるので、代わりに届けてクエストは終了です。
PR