忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Cheydinhal Petshop v17

犬、虎、熊、パンダ、骸骨、カニなど14種類のペットを仲間にして、ペットとして飼う事が出来ます。

MODを入れると、Cheydinhalのすぐ外にペットショップが現れます。






家と藁葺きペット小屋があります。



いろんな動物がいます。

かつてはとらきちもここの一員でした。



世話係の少年が一人いますが、彼に話しかけても何も話しません。
雰囲気の為に置かれたNPCだそうですが、喋らないことで余計、ストーリーの想像が膨らむ・・・。



何度話しかけようが、不思議そうな顔をしつつそっぽを向いてしまいます。

店の中に入ると、おばちゃんがいます。



この人からペットを飼うことが出来ます。



Pet Deedと名前が付いているアイテムがそれぞれのペットの所有権利書&飼い方説明です。

Creature Healing Kitは、ペットが病気になったり、死んでしまった時に生き返らせるための診療キットなので、ペットを飼う時は必ず複数個持ちましょう。

ペットの体力を回復させる時は好物の食べ物を与えないといけません。
(HPは魔法でも回復出来ます)



もちろんここでエサも売っているので安心です。

とらきちの好物はシカ肉なのでついでに買っていこうっと。

ペットの権利書を買うと、クエストが開始されます。
ペットの居場所を知りたい時は、そのクエストからマップを確認すれば所在地がマーカーで示されるようになります。

自分のペットをアクティブすると、次のようなコマンド画面が出てきます。



・Follow Me
ついて来て

・Wait
待ってて

・Feed
エサをあげてHP回復

・Get Toy
おもちゃを取る

・Veterinarian Attention
病気を治療する

Get Toyコマンドを使用すると、そのペットをプレイヤーの側にテレポートさせるためのアイテムを手に入れます。



とらきちだと、「Akavirian Tiger's Chew Bone」がそのアイテムです。

パンダだと、その基本指示コマンド+帰省コマンドというのがあり、憶えさせたポイントに帰らせたりすることが出来ます。

パンダのエサはもちろん笹なワケですが、店にはエサのほかに種も売ってあります。

その種を植えると、竹が生えます。



竹をアクティブすると、次のようなコマンドが出ます。



これで、笹の葉を採集したり、大きくしたり小さくしたり、引っこ抜いたりするんですが、笹の葉を一度回収すると竹がアクティブ出来なくなり、消すことが出来なくなります。

こんなところに生えたままじゃ不自然なんで困るんだけどな(;;

普通の植物のように何日か立つと葉が復活するのかもしれませんが、とりあえず1週間では復活しませんでした。

次は異色な雰囲気を持つMr. Bonesの紹介です。

権利書を買って、家の中の地下水路に行くと小さなスケルトンがぼーっと突っ立っています。

早速連れ出しましょう。



ちっこくてかわいいです。

Mr. Bonesの指示画面は他のペットたちと少し違います。



・Minion Follow
ついて来て

・Minion Wait
まってて

・Apply Dust
きらめく塵灰を使う(HP回復)

・Demand Bone
骨をもらう(呼び出し用アイテム)

・Apply Blood
Extracted Bloodを使って病気回復



お店でDust to Bones SpellとExtract Blood Spellという巻物を買い、それを床にポイして読むと、それぞれの魔法を憶えます。



・Dust to Bones
壊れたMr. Bonesを修復して再生します。

・Extract Blood
Extracted Bloodを得るための魔法です。

ペットは飼い主のレベルが5ごとに30になるまで、ベッドで休んだり休憩を取ることで成長し、段階的に体が大きくなります。

レベルなどの強さは飼い主に合わせて成長します。

こちらが現在の私と同じレベルのMr. Bonesのステータス。



HPがすさまじいです。

で、こちらがスケルトンチャンピョン先生のステータス。



・・・・。



先生「なによあんたたち!そんな目で見なくたっていいじゃない!」


ペットには名前をつけることも出来ます。



コンソールを出して、対象をクリックした後、

SetActorFullName Torakitiと入力します。



このように名前が変更されます。

ペットだけでなく自分の馬や人の名前も替えられます。



シャドウメアもこの通りです。

変更する時には、前の名をメモっておきましょう。
戻す時も同じように入力するので、忘れてしまうと戻せなくなります。

拍手[3回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]