忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~事のあらまし~

Shivering Islesを再インストールした頃から、仲間にしたNPCの顔が二重になる現象が出て、もしかしたら顔を変更するTNRが原因なのだろうかと勘違いした私は、それまでバラバラだったTNRシリーズからTNR ALL Finalバージョンに替え、パッチを当て、ロード順もOBMMで後の方にして構成をやり直したのです。

顔が二重になるのは公式1.2パッチが原因で起こるバグだということを後で知ったのですが、このことがきっかけである重大なことに気がつきました。

これはセクスィー殿下の話を書いていた頃の出来事です。



Brumaに集めていたおっさんたちのところへひょこっと現れたMiariさん。






拍手[2回]


「あれ?知らない人がいる・・・」

おっさんたちの集団に見慣れない人がいます。
誰なんだろうと側へ寄ってみました。


彼らを近くで見たMiariさんは



( ゚Д゚)ポカーンとなりました。


なんと、おっさんたちは、TNRファイナルバージョンですべて顔が変わっていたのです。





いつものおっさんたちはこちら。



私自身、このブログを始めた頃のTNRをずっとそのまま使い続けていたので、バージョンうpで顔が変わっていることに迂闊にも、これまで気がついていなかったのです。


何が一番ショックだったかというと、Burdの変わり様です。



まさかここまで変わってるとは思いませんでした。
別人です・・・。


マーティンも微妙ですが変更されてました。

左が最終版、右がこのブログで使われている殿下の顔です。



左は寺院などの暗い場所で見ると、皺がはっきり見えるので父親ソックリに見えます。


Hassildor伯爵も変更されていて、私が倒れそうになったのは言うまでも無く。


TESNEXUSやPlanetにはもう最新版どころかTNRが存在しません。

残っているのは

TNR Complete Omod
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=16843

だけのようです。


なので、このブログで使われているTNRの顔バージョンをまとめたMODを作りました(作者了解済み)

↓Downloadはこちらからどうぞ。

TNR_FV_Change.esp


仕様は以下の様になっています。

・顔が変更されるNPC

Martin


Burd


Janus Hassildor


Baurus


Farwil Indarys


Jauffre


Andel Indarys



このMODを使うとBurdの装備が初めからブレード鎧+エボニークレイモア装備になります。
持ち物にBrumaガード装備を残しています。
Farwilの髪型を変更。


・移植した元のTNRバージョン。

TNR THE IMPERIALS 1.05(2006/10/23)

TNR THE DUNMER 1.0(2007/3/10)

TNR THE NORDS 1.0(2006/11/25)

TNR THE REDGUARDS 1.0 (2006/12/18)

TNR THE BRETONS 1.02 (2006/11/10)

Credits:
Thanks to VeritasSecreto.

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]