忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
クエストがさくさく進んでしまうため量が多くなりそうtt

要点だけ箇条書きで書いていきますー。


鉱山内でのクエスト

ねずみ退治
ヘルメット問題
砦の補強


ティリン修道院周辺クエスト

イノシシ退治・ゴブリン退治
神の芳香
自分のルーツを求めて

****************************************

鉱山内のクエスト

道を下りていくと、外壁の外に凶暴な魔法使い集団が待ち構えていて、鉱山の出口を守っているガードに阻まれ外へ出ることが出来ません。



迷っていると若い鉱夫から話しかけられ、外に出られるようになるまで暇だろうから、鉱山でお手伝いをしないかと持ちかけられます。

承諾してポリムについていくと親方のメレに紹介されます。



メレに話を聞くと、坑内のねずみ退治を頼まれます。


ねずみが湧き出してくる三つの穴を、大きさが違う3つのレンガで穴を塞いでいきます。





仕事を片付けたらメレの所へ戻ってお礼を受け取ります。


すぐに次の問題が発生し、今度はヘルメットが外れなくなったカリックを助けることになります。



ヘルメットを外すなら石鹸が一番だよ、とメレとポリムの二人から話を聞いて、鉱山の出口にいるガードのモルテンの所へ行きます。

石鹸は砦の二階にたくさん置いてありますが、今はそれどころじゃない!!と怒られます。

ならば騒ぎを起こせば石鹸を落とせるのでは、ということで、近くに置かれている弓と矢を頂き、除き窓から敵を狙い撃ちします。



予想通り周囲は小混乱。

石鹸がバラバラ落ちてくるので、拾ってカリックのところに持っていけば問題解決です。


次はモルテンの手伝いをすることになり、出来る仕事がないか聞くと、壁を補強するための道具を持ってくるよう頼まれます。



上側の鉱山に入って探すとスコップが見つかるので持って行きます。

これを持っていって、もう少し、というところで、敵が扉を突破してなだれ込んできます。



でもすぐに援軍が駆けつけてきてくれるので、なんとか助かります。

外へ出られるようになったらポリムと一緒に鉱山を出て、船で修道院がある村まで移動します。







ティリン修道院周辺のクエスト

イノシシ退治?ゴブリン退治?

修道院の中に入るとデュラスが話しかけてきます。



夜な夜な修道院の裏から聞こえてくるイノシシの泣き声に悩まされており、やっつけて欲しいと頼まれるので承諾し外に出ると、エリックが割り込んできて、デュラスの妄想に付き合うより、ゴブリン退治を手伝った方がいいぞーと勧めてきます。



どちらかしか手伝えませんが、デュラスだと回復アイテム入手と意外なオチ、エリックだと、弓スキルUPと破壊工作活動が楽しめます。


・デュラスルート

修道院の裏に回ると、意外な生き物が現れて襲ってきます。



撃退後、デュラスは妄想だったんだねごめんねーと落ち込んで帰っていきますが・・・。


・エリックルート

彼についていくと、ゴブリンが作ったダムの前に着きます。

爆弾で大量のゴブリンをやっつけようという計画を説明され、主人公だけ洞窟に進入します。

ゴブリンがいる部屋に行く扉が閉まっているので、その扉が見える反対側に進み、矢でカギを壊します。




あとは奥に爆弾をしかけて起動し爆破させるか、ゴブリンを自分で直接倒してもクリアになります。




神の芳香

修道院に入ると、クエストが自動で始まります。
香水の瓶が盗まれ、西にある漁師小屋の屋根の上に投げられてしまったので取り戻してほしいとのこと。




屋根の上には普通のジャンプで上がれます。



瓶を取り、修道院に戻るとクリア。

魅力がUPします。


自分のルーツを求めて

修道院長に会い、手紙を渡します。




各街の修道院にいる人たちはその町へのテレポート魔法を売っているので買っておきます。



ファストトラベルはNehrimでは使えません。

移動は徒歩か、街への固定テレポートになります。

一回のテレポート使用時に、1つのテレポートストーンが必要になります。


修道院に置かれている自分のチェストを調べてみると、絵が書かれたメモが見つかります。




このバツ印の場所にある木を調べるとアイテムを発見します。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TETE URL
いい髭だ・・・w
Nehrimって結構かっこいい人多いよね~
2010/10/28(Thu)15:01:04 編集
無題
Miari
TETEさんこんばんは!
お髭の人がなんとなくジョフレの変装に見えてしまうのは建物のせいに違いない。
Renエルフも標準でNPCにいるのでオブリと雰囲気が違いますよねー。
2010/10/28(Thu)23:27:28 編集
無題
nackey
おもしろそうだ~!
今週末暇なので家に帰ったらDLしてみよっと。

関係ない話ですけど最近MOD入れすぎて重くなってきてしまったのでパフォーマンス系MOD以外の解決策を探していたところ

1:HDDにオブリビオンをインストール
2:HDDにオブリビオンをインストールし、MeshとTextureの一部をRamdiskに移動
3:SSDにオブリビオンをインストールし、MeshとTextureの一部をRamdiskに移動
さらに
4:SSDにオブリビオンをインストール
5:HDD2台でOSとオブリビオンをインストール
6:HDD4台で5の構成でストライピングRAID化
7:SSD2台でOSとオブリビオンをインストール
8:SSD4台で5の構成でストライピングRAID化

体感が速い順でランクわけ
Aランク:6,7,8
少し差が開いて以下
Bランク:5
Cランク:3,4
Dランク:2
Eランク:1

という情報を某掲示板で見ました。
メモリ増設してRAMディスク化してそこにMeshやTextureを突っ込むことを考えていたんですが5:のHDD2台でOSとオブリを別のHDDにインストールしてプレイすることでそれ以上の効果が体感できるそうです。
SSDにインストールするより早くなるってこれは期待できるw
2010/10/29(Fri)10:55:03 編集
無題
Miari
nackeyさんこんばんは。

ほー、HDD2台にわけると早くなるんですか@@;
オブリを快適に動かそうとすればするほどお金がかかりそうです(汗

どうしてもFPSが10台になってしまうので、30以上で軽くならないかなーとは思うんですが><
2010/10/30(Sat)01:47:54 編集
無題
niya
Miariさん、こんばんわ~

FPSとの格闘は終わらない戦いですよね
思い切ってハイスペックのPCを組んでも結局は・・・

サクサク動くよ!⇒景観キレイにするよ!⇒敵もたくさん⇒
もっとMOD入るよ!⇒綺麗だ!PC換えて良かった!最高!
⇒あれ、なんか重いよ⇒もっと高性能のPCを・・・

をひたすら続けるというw オブリ、恐ろしい子!
私はメモリ16G積んでRamDisk化していますが結構快適ですよ
OSとゲーム用ドライブは別にするというのも定番ですよね
CPUをオーバークロックしてもFPS稼げますよ?
少々危険なので万人にお勧め出来ないですけど
しかし、私男ですが、Nehrimっていい男多いですよねw
200時間以上殿下を放置していますが導入しちゃおうかな・・・
2010/10/30(Sat)22:30:37 編集
無題
Miari
niyaさんこんばんはー。

そうそう、PCスペック上がっても、MODどんどん追加するから一向に軽くならないという><
私もオブリ始めてPC3代目になりましたが、軽くなった気があんまりしないんですよ。

Nehrimっていい男多いんですか@@;
まだ最初の方でもたもたしてるので、これから先を楽しみにしてます・・・w
200時間以上放置されてる殿下、なんやかんやでクバッチ復興させた余寒。
2010/10/31(Sun)01:03:23 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]