忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「それでは諸君、全員揃ったのでイベントルーラークラウド企画部会議を始めたいと思う」



「ちょ、殿下!クラウドルーラーイベント企画部ですよ!順序が逆です逆!」

進行役のいきなりのボケに思わずBurdは反応してしまった。

(あ、ついツッコミを入れてしまった)



どうやら今回もツッコミなしではありえないBurdになりそうだ。

「う、うむ。今のは軽いツカミである。それではルーラークラウドペナント企画部会議を始める。今日の会議では、新しい企画を考案するべく、皆様から沢山のご意見とご提案を出して頂きたい」



マーティンは照れ隠しにペンで頭をかきかきしているが、動揺しすぎていて言っている言葉がめちゃくちゃになっていることまで頭が回っていないようだ。

テンプルマスターはそれにはお構いなしで、ジョフレに向かって言った。

「モニターからの意見書に目を通したが、ここのところのイベントの評価が良くないようだ。それについて脚本担当、理由を述べよ」



「はい、これまでいくつかイベントの提案はされているのですが、予算の都合でほとんどが実現に至っておりません。これぞと思われる企画も脚本の整理に追われているうちにネタが古くなり没に至ったものなどもあります」

「ほう、例えばどのような企画があるのだ」

「Bruma防衛をモデルにしたアレンジイベント企画がありました。陛下が考案された、非常に痛快でなりゆき任せな案だったのですが」

ジョフレは書類を取り出して内容を読み上げた。



「定められた制限時間内に黄色隊長率いる黄色軍団が巨大ゲートを目指し破壊すべく進軍するイベントです。2メートル以上ある高い塀を超えたり、池の上の飛び石を使って向こう岸まで渡りきったり、ボールを持って左右から打ち込まれる大砲をよけながら一本橋を渡ったり、最後は水魔法を撃ち合って敵のゲートを破壊する『33分防衛』という企画だったのですが、こんなんバブル時代でもない限り人材と予算に無理があるので断念しました」

ジョフレが早口で説明した中の一文にBurdは引っかかった。

「あのー黄色隊長率いる黄色軍団って、あたしとBrumaガードのことですか?」



フン、とテンプルマスターが鼻で笑った。

「くだらん企画だ。ルートが理不尽に危険極まりなく、どうせ最後は二重になっていて撃破できない"ヤラセ強化ゲート"になっているのだろう?そんなもの考える余裕があったら、セクスィー殿下の新シリーズでも考えろセプティム」

「あれは恥ずかしいのでもうやりたくありません」



「では、Akatosh神拳の新しい・・・」

「年齢的にあの動きは辛いので勘弁して下さい」

怖がっている割に、嫌なことはきっぱりと拒否するマーティンだった。





















「お前にプロ意識はないのか?」



テンプルマスターは二人にイライラした口調で言った。

「私を舐めるな。こちらとしてはいつでも君らの代役ぐらい用意できるのだ」

驚いたマーティンとジョフレが立ち上がって抗議した。

「な、舐めてなどおりません!それにマーティン役は私にしか出来ません!」



「恐れながらジョフレ役も私しか適役がいないと自負しております!」

「あんたらいったい誰なのよ!!」

Burdのツッコミは無視して、テンプルマスターは冷たく二人に言い放った。

「面白い提案が出せないなら、お前たちはクビだ。代役はいくらでもいる」




「本当に陛下って、名ばかり陛下で辛い立場だよな・・・」



「Baurus殿、それどういうこと?さっきから代役とか、名ばかりとか、ねえ、皆なに言ってんの?」



マーティンがぼそっと発言した。

「え・・あ・・そうですね、私に一つ新たな提案があります。面白いかは別として」



「ほう、言ってみろ」

「某Skingrad伯爵をゲストとして迎える『寺院に泊まろう!』企画ですが・・・」

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Enlil
Skingrad伯爵は犠牲になったのだ・・・
犠牲の犠牲にな・・・

メタなのが好きなのでこういう会話を見るとつい興奮してしまいます。
この会議の一連の流れがすでにネタだということに彼が気づくのはいつになることやら。
続きを期待しております。
2010/09/27(Mon)10:25:50 編集
無題
天気輪
殿下がセクスィー殿下を恥ずかしいと思ってた
事が意外でした。
個人的にはあのネタとAkatosh神拳は大好きなんですが(笑)

Skingrad伯爵をゲストに迎えたら色んな意味で
焼け焦げそうな予感が。
久しぶりの三角関係復活の予感?
2010/09/27(Mon)20:27:38 編集
無題
Miari
>Enlilさん

多分ネタだと思うんだけど、皆真剣だし、本当に起こっている出来事なのかもとBurdドキドキしていてくれれば本望です。
いや、どう見てもネタなんですが、これが事実なら面白いな、なんて。


>天気輪さん

私もセクスィーネタと神拳ネタ好きなんですが、作るのにいろいろ手間がかかるので続編はむずかしいですねー><
そういうわけで続編嫌がっている殿下だったり。

未だ伯爵と殿下は対面していないので、会わせたらどうなるのか私も気になるところです。
2010/09/27(Mon)22:09:38 編集
無題
久遠
どもです。

分かる分かるよ黄色隊長。
あんたら一体誰なのよ……その発言に吹きました。第三紀末期アカトシュ433年のツッコミ王に推薦しますので隊長殿をよろしくお願いします。一票投じます(笑)。
2010/09/28(Tue)23:12:27 編集
無題
lain
陛下って名ばかりだったんですかΣ( ̄□ ̄lll)
これは衝撃発言…
単にブードをおちょくるだけのネタなのかマジなのか気になるところです。
でもタイトルからするとやはり…w
2010/09/29(Wed)19:31:23 編集
無題
Risin
1つ質問ですが、Burdやまーくんをどうやって椅子に座らせているんでしょうか?前から疑問に思ってて、NPCを椅子に座らせる方法ってありますか?教えてください。
2010/09/29(Wed)19:44:20 編集
無題
Miari
>久遠さん

Burdのツッコミに対して誰も反応しないのは聞こえていないのかそれとも空気みたいな存在になっていて気にしてないのか気になる今日この頃ですが、もはやBurdのいない寺院は考えられません。


>lainさん

陛下は名ばかりで、実際は洗濯や料理、掃除など雑用におわれる楽しい主夫というのが事実らしいです。
って、まーちんにとっては名ばかりだけど楽しんでるじゃん!


>Risinさん

既存のNPCを椅子に座らせるには、本人ではなくコピーを使うと楽です。
今回のように多数のNPCが椅子に座らせる必要がある場合は、CSでNPCのコピーを作り、それを椅子に座らせるAI設定をしているんですよー。
2010/09/29(Wed)21:34:13 編集
無題
あんじゅう
初めまして。いつも楽しく見させて貰ってます(・ω・)

前回でツッコミが入ってなかったようなので、ここは空気を読まずに一つ…

この中に一人、暗殺者がおる!
この重要な会議に違和感なく出席する、白いアサシンが一人…
よろしいのですか、殿下w
2010/09/30(Thu)16:02:33 編集
無題
Miari
>あんじゅうさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
アサシンらしい人いますねーw
でも実はもっと怪しい人がこっそり紛れ込んでいたりします。
お楽しみに・・・フフフ。
2010/09/30(Thu)22:19:48 編集
無題
霧獅子
 次々に明らかになる新事実、果たしてこの寺院の真実とは( ̄□ ̄;)
 とか付きそうな事になっておりますな。
 マスターの仮面にも何か見覚えがあるような気もしますしw

 トップ絵は真面目に会議やってるのに、はたしてどちらが夢か現実かw
2010/10/01(Fri)09:03:35 編集
無題
Miari
霧獅子さんこんばんはー。
ええ、今回はそんな感じです@@;
マスターの仮面は最初何の仮面だったのかわからず使っていましたが、友人にナルト関係ではーと教えてもらいました。
トップ絵はまじめにやていそうでやてないですよーレタスクラブあたりが(笑
2010/10/01(Fri)20:41:20 編集
無題
niya
Miariさん、おつかれさまです

「マーティン役は私にしか出来ません!」に爆笑ですw
Burdの唖然とした顔も余計可笑しいですね!

それはそうと、Miariさんはオブリはゲームとしては遊ばれているのですか?
ブログを拝見させていただくとギルド系は全制覇のようですよね
私も相当長時間やっていますが、なんだかゲーム本筋よりMOD弄りのほうが長い感じです
ブレンダーは私の頭にはかなりの高難易度クエストなので、改変とか翻訳とかしか出来ないですけど・・・
最近は、新しい敵を洞窟に配置してレベルドリストを作ったりしていますが、ゲーム自体を弄って楽しいというのもオブリの魅力ですね
MiariさんTNR顔での新種族で殿下&Burdのフジョシさんキャラ準拠口調コンパニオンなんてのも面白そうですよねw
2010/10/02(Sat)23:46:05 編集
無題
ゆったりさん URL
今日は、Miariさん

テンプルマスターという謎の人物に恐れながらも自分のプライドとBurdの突っ込みサポート支援?で自我を保つマーティン・・・頑張れ~

Skingrad伯爵をお呼びになると・・・テンプルマスターとSkingrad伯爵いい勝負になりそうですね(笑)
2010/10/03(Sun)12:27:00 編集
無題
Miari
>niyaさん

niyaさんこんにちは。
オブリのクエスト関係はデードラ神像クエの最後のだけを除いて全部クリアしてますよー。
このブログを始める前にメインクエスト以外のギルドクエストはすべてクリアしていたので、マーティンが登場するのが遅くなりしかも今と全然性格違うというw
ブレンダーはやっぱむずかしいです。
私は簡単な物なら作れますが、複雑な物を1から作るのはさすがに無理です。
フジョシバージョンのTNRおっさんコンパニオン化面白そうです。
niyaさん作ってww
ツッコミしか言わない黄色と天然なたぬき殿下がプレイヤーの後をトコトコ付いてくるというのは
私のところではいつもの光景ですが(ぇ?


>ゆったりさん

ゆったりさんこんにちは。
テンプルマスターに気を使ったり、Burdにつっこみチャンスを与えたりとマーティン役の人も大変そうです。
テンプルマスターと伯爵似てるかも。
どちらも洒落が通じそうにないですよね。
マスターが伯爵の女版に見えてきた・・・。
2010/10/03(Sun)14:15:21 編集
無題
忍者好きなミノタウロス
フゴ!?
翻訳「マダラ!?」
2010/10/03(Sun)22:55:25 編集
無題
Miari
ミノさんありがとう!
おかげでオリジナルがわかりました!w
2010/10/04(Mon)01:01:57 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]