忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「はは、陛下、うっかりものの誰かが席を一つ多めに用意してしまったのでしょう。今回は通常会議ですからその席は必要ありませんでしたな」



横からジョフレがマーティンに笑いかけながら言った。

しかし、マーティンの表情は曇ったままだった。



空いた席を見つめたまま、しばらく無言でいたマーティンは、言い辛そうに重い口を開いた。



「いや実は・・・ジョフレや皆を怯えさせてはいけないと思い、中々言い出せなかったのだが、今日の会議はクラウドルーラーイベント企画部の重要会議なのだ」



「なんですと・・・!」





「マジ・・・かよ・・・」




「じょ、冗談っしょっ」




「オゥ・・・マイガー・・・」



「え、何その皆さんの驚愕っぷり。自分まずいこと聞いちゃった?」















マーティンは暗い顔で言った。



「というか本当は胃が痛すぎて言えなかっただけなのだが。今回はテンプルマスターも会議に参加されるので各自しっかりと気持ちを強く持ってこの会議に臨むように」


その時、マーティンの背後に仮面をつけた黒ローブの人物が現れた。


「セプティム、会議だけでなく何事も強気で物事に取り組まねば命取りになりかねんぞ」



「!!」

マーティンはその声にビクッと身を震わせた。

「お、お待ちしておりましたテンプルマスター」

敬語で迎えたものの、マーティンは怖がっているらしく、テーブルを見つめたまま、謎の仮面の人物と目を会わそうとしない。



ジョフレや他のブレードたちも机を見つめたままだ。


(なんだあれは・・・まて、どこかであの人は見たことがあるぞ?)



Burdは仮面の人物をよく見てみた。


マーティンの隣に立っている黒ローブと仮面の人物の髪型や声は、格好こそまったく違うが、先ほど別れたばかりのみかん女史とよく似ていた。



キツネから逃れて寺院に駆け込んでいったので、ここに居ても別におかしくはないが、なぜ会議に奇妙な格好で現れたのだろう。

寺院のメンバーでないのに、どうしてテンプルマスターと呼ばれているのか。

そしてなぜマーティンが恐れて敬語まで使っているのか、全く見当がつかない。



ツッコミで追求したいところだが、この雰囲気では礼儀正しいKY Burd(空気読める黄色)には出来なかった。

広間は今までにない緊張感に包まれて殺伐としている。

様子を見たところ、テンプルマスターはBurdがいる事にまだ気づいていないようだ。



今回はツッコミせずまじめにこの会議を観察してみようとBurdは耳を傾けた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はなこ
テンプルマスター…
テンプル…テン…

てんぷら?


いやなんでもないです…
2010/09/23(Thu)00:51:50 編集
無題
Enlil
絶対つっこむ・・・
そう信じて次回を楽しみにお待ちしております。

メンバーの驚き方に大いに笑わせていただきました。
2010/09/23(Thu)10:11:58 編集
無題
Miari
>はなこさん

てんぷらとは関係ないですw
クラウドルーラーテンプルのテンプルですが天ぷら揚げるプロでも違和感はなさそうです。


>Enlilさん

ここの寺院はやることなすことがすべてボケなので、誰かがつっこまないと成り立たないですしね(笑
2010/09/23(Thu)12:54:02 編集
無題
わうx2
>クラウドルーラーイベント企画部の重要会議

どんなお話なのか、大変興味有ります。
2010/09/23(Thu)23:17:07 編集
無題
みよ
それにしても最近冒険してないなあw
2010/09/24(Fri)21:46:50 編集
無題
天気輪
なるほど、見ただけでテンプルに強い衝撃を
受けるからテンプルマs・・・いや何でもないです。

それにしても陛下でも恐れる相手がいたなんて・・・
今回は今までで一番先が読めません><
2010/09/25(Sat)18:35:09 編集
無題
ヨーデル食べ放題
KYK Burd(空気読める黄色)にしておけば
とんかつになったのに。
惜しい。
2010/09/25(Sat)18:58:09 編集
無題
Miari
>わうわうさん

本当に、どんな会議なのやら・・・


>みよさん

これを機会に再冒険いっちゃいますか☆


>天気輪さん

今まで怖いもの知らずな殿下だったので、ひとつぐらいは怖いものを追加しようかと。
あ、でも、デフォでも恐れ知らずで怖いものってなかったような・・・勇敢すぎです殿下。


>ヨーデル食べ放題さん

KYKってなにかな~とぐぐったらすぐわかりました。
なんというおいしそうなトンカツ!
Burdってトンカツ好きそうです。
2010/09/27(Mon)00:13:17 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]