忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
THE STARFLEET



オブリビオンに多機能かつSTAR TREKな戦艦を追加します。

OBSEが必要です。


eisen home

↑作者様のサイト


THE STARFLEET FOR OBLIVION

↑STARFLEETオンラインマニュアルサイト 

MODのDLと内容の詳しい説明が書かれているので、導入の際はこちらを参考にしてください。

とても高度な施設が揃っているのですが、私、全然上手に機能の説明が出来ません(汗)なのでここでは紹介のみだけです。

いやもうほんとにすごすぎて何がなんだか(褒め言葉)


MOD導入後、ゲームを開始するとThe Starfleet Control Pad(コントロールパッド) がイベントリーに追加されます。

コントロールパッドでは艦の移動、艦への転送、砲撃設定などができます。

NAVIGASIONのJampコマンドで宇宙船を上空に呼び出せます。




そこでこの人の出番ですよ。




テレポートすると宇宙船の中へ。



未来的な空間です。


船長室でしょうか。窓の外を流れていく星が綺麗です。




ご馳走なステーキ!



インゲン!インゲン!


写真立てが可愛いハートたち(複数ハート)




中央にマーカーが浮かぶ謎の部屋。




動力部?






宇宙船のところどころに置かれているZPMというアイテムを拾い集めてリサイクルボックスに入れ、燃料にするようです。


すっごい大きな盾!




外にも出られます。



艦内も外もすっごい広いです。

どこになにがあるのか中々覚えられない・・・。


砲撃方法はStarfleet: TARGETでマーカーを設定、Starfleet: FIRE FOR EFFECTの魔法で砲撃します。



これでオブリゲートを破壊出来たらいいかなー?

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
希蓮
これはまたTamrielから浮きまくってるものがw
でもこんなところに住めたら楽しそうですね(´∀`)
ゲームよりも実際に欲しい(笑
2010/08/16(Mon)21:57:22 編集
無題
Asid
今回もまたすごいのを……www
なんか、昔のウルティマとか思い出しました。
あのゲーム、確か最強武器ってレーザーブレードっぽいやつだったと思う。(アメリカのRPGゲームって意外とSFっぽいのがよく出てたりするんですよね)
後は、日本だとスターオーシャンとか……。
あれもファンタジーにSFの味付けをしてる感じがしたんだよなぁ。(1とか2とか……)
多分、オブリビオンの世界だと、これくらいの異文明を持ってたら、神か悪魔の力ってぐらいになっちゃうんじゃないかな。
進みすぎた科学技術は魔法と変わらないっていうし……。(うろ覚えwww
それに、このMODに「この力を使えば、神にも悪魔にもなれる」って感じのシナリオ付くともっと楽しいかもしれない。
この強大な力を偶然手に入れてしまった主人公は、世界征服を狙う秘密結社に狙われることになってしまう。なんとか秘密結社の襲撃をかわした主人公が最後に下した決断とは……。みたいな感じで……。
2010/08/16(Mon)23:22:58 編集
無題
Miari
>希蓮さん

現実にあったら世界を征服で き るw
お風呂もあるし個室完備だし、あれ、でもトイレあったっけ(汗
外観が迫力あってとてもかっこいいです><


>Asidさん

スターオーシャンの1はかなりやりこみましたよー。
オブリのファンタジーと戦艦がSOの世界観に合いそうですね!
この力を使えば洗濯物が早く乾かせるのではないかと思いつく人とか、この力があればとりあえずどこに行っても宿泊費には困らないと思うエルフとかこの力があれば誰にもおちょくられずに済むと考える黄色いのとか夢はやはり大きくもつのが一番です。

現実の科学は進歩が停滞気味のような・・・SF的な世界はいつか訪れるのでしょうか。
2010/08/17(Tue)00:54:42 編集
無題
15jam。
すげい笑った笑
2010/08/18(Wed)07:34:39 編集
無題
困惑するミノタウロス
ウ・・・フゴ・・フゴゴ?
翻訳(え・・・これって・・・オブリだよね?)
2010/08/19(Thu)23:39:16 編集
無題
しげ
こんばんわみありさん。

Obliの素材では絶対作れない、これまたものすごいMODですね。雰囲気もイイ感じですし、是非利用させて貰います。
現在の科学ではワープも別の恒星への宇宙飛行もままならないですからね><
科学者達、本気出せよ!って感じです。
SFみたいな、他の惑星との交流でも出来たらものすごく生きてて良かった感がかなり得られそうなんですけどね。。
2010/08/20(Fri)01:21:12 編集
無題
venusdoom URL
これはまたスゴイなMODですねー(^▽^)
レトロな宇宙服のお姉さんもステキですw
昔やっていたAnarchyOnlineというSFのMMOを思い出しました(^-^
2010/08/20(Fri)18:13:01 編集
無題
わうわう
UNSC In Amber Clad - Halopedia,
ttp://halo.wikia.com/wiki/In_Amber_Clad

これに似てますね。
格好いい!

Starfleet: FIRE FOR EFFECT の魔法のマーカーは、MACブラスト砲撃マーカーにも見えます。

宇宙から見たニルン、タムリエル大陸はどう見えるんでしょう。
2010/08/20(Fri)22:32:53 編集
無題
Miari
>15jam。 さん

そうですか笑


>困惑するミノタウロスさん

名前が困惑してるw
以前別の宇宙船MODを使いましたが、こちらはさらに本格的ですよね。


>しげさん

しげさんこんばんは!
SFの世界では2010年というと宇宙人から襲撃されててもおかしくないしはたまたロボット同士で戦争していてもおかしくないんですよねえ。
でも現実じゃ、科学的にあまり進化してないtt
科学の進歩率が一番いいのは戦時中らしいので、世の中が平和だから科学も停滞しちゃってるのかもしれません。


>venusdoomさん

AnarchyOnlineを調べてみたんですが雰囲気が似てますねー。
この戦艦が存在しても違和感がなさそうです。
おねえさんはほんとうにこの宇宙服が似合います(笑


>わうわうさん

おーこれはそっくりですね!
そちらもスタトレを参考にしたのかも。
もしくは作られた方がhaloを遊んだことがあるのかも。
宇宙からみてみたいですねー。
平らでないことを祈って・・・(良く考えたら天動説の世界だわtt
2010/08/21(Sat)00:21:20 編集
無題
ゆったりさん URL
今日は、Miariさん

Cyrodiilに突如現れた宇宙空母?で市民は大パニックで、マーティンは興味津々でBurdは必死にマーティンを引きとめようとする?

宇宙服は昔のテレビか何かで見たことがあるような・・・サンダーバードかな?(知っている方あまりおらっしゃらないかもしれません・・・汗)

私も以前は宇宙関連のPCゲームをやりこんでいたことがあったので、このModは面白そうですね~
2010/08/22(Sun)16:51:29 編集
無題
Miari
ゆったりさんこんばんは。

マーティンがこれをみたらまた洗濯物を誘拐されるとか騒ぎ出して、取られる前に先制攻撃だとか言い出してブードが慌てそう(笑

この宇宙服は古い方のスターウォーズじゃないかなと思っていたんですがサンダーバードぽいですよねえ。

そういやスターウォーズもMMOでありましたよね。
こんな宇宙船がいぱーいあるんだろうなあ。
2010/08/23(Mon)23:30:29 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]