忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Northrend Worldspace




氷原の世界を追加します。

Shivering Islesが必要です。

まだ未完成っぽいですが、オブリとはまったく別世界になっている地なので探索するのが面白いです。

MODを入れるとBrumaの北にポータルが出現するので、そこから移動します。






移動した先には氷の塔があります。



頂上には王座がありごっつい鎧のボスががいます。


塔の中には入ることが出来ます。




奥には何が~と進んでいくと、




だんだんと暗い場所になってきて、




何かが解剖されてる実験室みたいな部屋と




骨が散らかり放題のスケルトン部屋。



この二つの部屋はぐろい・・・いったい何の為の施設?


塔を出て先へ進むと、巨大な岩に囲まれた道があります。




道を抜けると高い山が並ぶ氷原に。




所々に巨大なイノシシが。




巨大な氷柱が立ち並ぶ場所。







一部は森になってます。




森を抜けると海岸に出ます。




ここは海賊?の砦なのか居る人すべてが睨みつけてきます。




山側にもう一つ砦があってこちらは山賊の村のようです。



両方の住人とも愛想が悪いですが相手側から襲い掛かってくることはありません。


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆったりさん URL
今晩は、Miariさん

意外とSIにある銀結晶のような塊は雪国の世界に合うかもしれませんね。

よくよく考えて思ったのですけれど、Cyrodiilの雪国に湖に氷が張っている箇所がとあるクエストの2箇所程度?しかないのでちょっと物足りなさを感じるような気がしますね。
2010/08/08(Sun)22:13:27 編集
無題
五郎
ジーザス!PCを新調してすぐにインスコしたのがオブリです。なので

またここのMOD紹介を見ながらどんどんインスコしていこうと思います。

また更新楽しみにしてますね
2010/08/08(Sun)22:24:09 編集
無題
Miari
>ゆったりさん

ゆったりさんこんばんは!
Cyrodiilの雪国に湖に氷が張っている箇所ってどこでしたっけ><?
恥ずかしながら氷が張っていた場所が思い出せないのです(*ノノ
Brumaも雪国の割には雪が積もってないので、これくらい積もっていると本当に極寒な感じがします。
まだ北の大地があるからそこまで雪多くしなかったのかな。


>五郎さん

ジーザス!
ぜひいろいろMOD試してみてね!
更新もまだ本調子に戻れませんがずっと続けますよ~~☆
2010/08/08(Sun)23:58:31 編集
無題
希蓮
Oblivionはこんな世界が欲しかった!っていうようなMODが多くて歩くだけでも楽しいですよね。
Midasのアストラル(だっけ?)の領域もテーマごとに雰囲気が違うので無駄に足を運びますw

ところで、Miariさんのエジプト世界のMODを見て導入してみたのですが・・・
屋内の内装、家具、外の建物全てのテクスチャが変な極彩色に化けてて目も当てられない状態になっちゃいました・・・orz
これって、オブリのiniの設定を変えたりすると直るものなんでしょうか・・・?
2010/08/09(Mon)09:31:00 編集
無題
エルムドア万年課長
おお、こういう荒涼とした世界を歩き回りたいなぁ!僕的にクリティカルヒット!
BGMなんかも幻想的なものに差し替えれば時間忘れて遊べそう!
2010/08/09(Mon)12:20:35 編集
無題
Miari
>希蓮さん

Duke Cityとかもう完全に別世界ですごいですよね><
アストラル界もほんとに世界の幅が広くて遊び甲斐があります。

エジプトMODのテクスチャがおかしくなるのはオプションメニューで直せますよ~。
上の方にあるテクスチャサイズの設定が普通か小になっているはずなのでそれを大にしてください。
作者がテクスチャを作るときに多分ミップマップを作らなかったので、テクスチャサイズ化けしたんじゃないかと思います。


>エルムドア万年課長さん

ああ、だんだん役職が格下げに・・・。
荒涼さに関してはなかなかの雰囲気なのでぜひ行ってみてくださいね。
BGMは氷の世界っぽい冷たさを感じるような音楽だとナイス!
2010/08/09(Mon)20:46:10 編集
無題
15jam。
プラグインの制限が1バイトなのがなんとも切ないよね。
3Gパッチもいいけど、そっちを拡張できないものだろうかと悩む日々。

あ~~~~もうMODが入らないよぅ。
2010/08/12(Thu)04:38:51 編集
無題
Miari
>15jam。さん

どんだけたくさん入れてるんですかw
私は今のところ数的には大丈夫ですが、気をつけとかないとすぐ上限に達してしまうよね。
2010/08/13(Fri)01:58:30 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]