忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
お気に入りのネタMODです。


alien invasion



帝都の中心にエイリアンが観光にやってきます。

エイリアンはこちらからちょっかいかけない限り攻撃してくることはない平和主義者です。

ツアーガイドさんは巨大でどこからでもよく見えるので、観光客の良い目印になっています。



緑たんの顔はアップで見るとゾンビよりも気味が悪いので、近づき過ぎに注意。


Ogramirads Unmarked Places



眺めの良いいくつかの場所にキャンプが追加されます。

作者さんのお気に入りのビューポイントにキャンプが追加されるのですが、場所の説明が『CyrodiilとShivering Islesのどこか』という広範囲なので、探し出すのが非常に難しく、散歩中に偶然見つけるしかありません。



今のところChorrolのキャンプだけ見つけました。

寝床やアイテムが入った箱、椅子などが置かれていて、その場で休憩を取ることができます。



後はいったいどこ~><


The Loo v2

禁断の公衆トイレMODです。



トイレなんてと侮ってはいけません。

トイレほど人々の奥深い生活感を感じさせる施設はないのです(?)

これは普通のトイレ。




落書きされたトイレ。




大体一つの街に2~3つのトイレが設置されています。







あやしい落書き。



本の置き方がナイス。


各街のトイレごとに個性があるので見ていて結構楽しいのです。


帝都のトイレは他の街の仮設ぽいトイレとは格が違います。




広い部屋に複数のトイレ。




お手洗いも完備。







トイレットペーパーの予備もしっかりあります。




りっぱな洋式です。



すわるとリフレッシュ効果で複数のステータスが上昇(なぜかやたらと長時間


あえて場所は明かしませんが、こんな某所にもトイレが備わります。




『このトイレ寒すぎ!!!!』



特に冬は大変だろうなぁ・・・。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
lain
トイレw
話には聞いてたけど、T○T○みたいなお上品な陶器型を想像していたlainとしてはちょっとビックリ。
ちゃんと世界観に合わせたトイレになってるのね。
緑たんは遠めに見てもちょっとキモイ・・・;
ガイドさんが踏み潰してピーピー言ってる姿が目に浮かびますw

山登りの途中の休憩所(ベンチ?)でまったりするのが好きなので、このキャンプMODは何気にツボかも。
2010/08/01(Sun)02:24:46 編集
無題
IxI
トイレModですか、惹かれますね←
確かにこういうModは生活感が出て良いですよねぇ
過去にBrumaの南東に山荘が追加されるModを入れていたんですが、其のModでもトイレが完備と言う物でした、ちょっと効果音が嫌でしたが…、其れでも好きなModでしたw
9600GTでやっていた時なので、カク付きが酷くて最終的には外してしまいましたがw
後はまだあの不意打ち的な戦闘に慣れていなくて、チキンだった為に、夜になったら外に出れなかったりしました…( ´ω`)
其れと、テクスチャバグですが、恐らくVGAの熱暴走の可能性が高くなってきました、夏なのに加え、平常時の温度が53°なので、Oblivion等の高負荷な物をやると60°いくんですよね
一昨日辺りにケースを買い換えたんですが、やはり排熱が追い付いていないので、水冷にしてしまうか、或いはVGAのファンを取り替えてしまおうかなと思っています
内部で熱が篭る以上、ファンでの冷却は余り期待出来ませんからね、ヒートシンクで熱でも逃がす仕組みにしようかと思っています
ですが、現在のケースだと、電源の位置が下に在る為、電源のコードがギリギリ届いてると言う状態なので、VGAファンを付け替えたら、入らないとかになりそうで怖いです…w
2010/08/01(Sun)03:58:45 編集
無題
霧獅子
 エイリアンですと( ̄□ ̄;)と思ったら、その上をいくトイレMODまでw

 実に奥深い。というか、本当に色んなこだわりがありますよね。
 MODなんてこだわりの集大成みたいなものなんだなあと思わされました。
 探せば本当に何でもありそうだww

 TOP絵も夏らしく緑が多くていいですね。
 暑くてとけそうですけど、植物や昆虫にとってはまさに楽園の時期なんですよね。不思議なもんです。
2010/08/01(Sun)12:31:14 編集
無題
エルムドア専務
ビューポイント探しは新たな楽しみになりそう!
MOD作者があえて場所言わないだけで宝探し要素が出来るのか・・・面白い!

トイレは何となくFo3の雰囲気に近づきそうで良いなぁ、生活臭って大事だよね!
2010/08/01(Sun)19:12:46 編集
無題
トイレを探すミノタウロス
フゴ!? フゴゴゴオオオオオオ!!
翻訳(トイレだと!?これで戦闘中でも安心して逝ける!!)
2010/08/01(Sun)21:15:41 編集
無題
Miari
>lainさん

実は帝都のトイレは最後にあると気づいたので、普通の仮設トイレしかないとばかり思ってたんですよー。
落書きがいい味だしてますよw
作者さんはきっとノリのいい人でしょう。

キャンプMODで他の場所見つけたら教えて~!
結構ありそうなのに全然見つからない;;


>IxIさん

今度そのトイレ完備家教えてーー!
見学に行ってみたいです!!

やっぱりグラボは熱に弱いんですね><
60度はきついよー。
ケースはあけっぱですか?
私はもうあけっぱなしにしてます。
この方が全然熱が篭らなくていいですね^^
水冷はそうとう音が静かになるのかな。


>霧獅子さん

キャラ自体あまりエイリアンって感じじゃないんだけど場所と配置のおかげで上手くエイリアンに見えているという不思議・・・。
MODはほんといろいろありますよね。
でも個人的にもっと現代風な施設が増えてほしいなーと><
トップ絵はNPC with jobの世界を歩いていて見つけたビューポイントで、これは夏向けにぜひ使おうと考えてました(^^

朝からセミの声で目が覚めます。
夏まっさかりですねぇ~。


>エルムドア専務さん

コメントのたびに役職が変化をw
ビューポイント探しはこれなかなか難しそうですよ。
いい場所見つけたら教えてねー。
トイレは帝都以外仮設式っていうとこにセンスがあると思うのです。


>トイレを探すミノタウロスさん

フゴゴフゴゴー。
翻訳(戦闘中にもよおしたら命にかかわるので、戦う前にトイレは済ませておこう!)
2010/08/01(Sun)22:30:00 編集
無題
Venusdoom URL
初めましてー。
通好みなMOD紹介、いつも楽しく拝見させていただいてます^^
今回のは特にスゴイですね。
宇宙人にトイレって...ツボすぎです。
お友達にも導入を勧めないと...><
2010/08/01(Sun)22:56:37 編集
無題
なんだかエイリアンとガイドさんが
妙にツボに入って爆笑してしまいましたw
ふんどし一丁のガイドさん、ちゃんとガイドできるのかしら…
他のものも、自分で探す面白さがあったりして
こういう遊び要素も楽しいですね~
最後の落書きは、あの人たちの中の誰が書いたのか気になりますねw
2010/08/01(Sun)23:02:54 編集
無題
Miari
>Venusdoomさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
綺麗なお姉さんが勢ぞろいのかっこいいブログですねー!これからも頑張ってください!(^^
トイレMODの存在はまだ皆が考えそうなのでわかるのですが、宇宙人MODはよく思いついたものです・・・。


>日さん

いったいこのエイリアンたちは何のためにここにいるんだろう→帝都の中央→ここ観光地っぽい→観光客に違いない、ということでこんな紹介文になりました(笑
落書きはどうしても寺院の中で一番寒がりなあの人しか思いつかないんです・・・。
きっと座るとこが飛び上がるほど冷たいんだろうなぁ。
2010/08/01(Sun)23:59:03 編集
無題
15jam。
トイレ!!!!明日帰ってきたら、
いや!今日入れるー!!!


また、装備MODまとめて拾い集め治す旅が始まりそう。
2010/08/12(Thu)04:43:05 編集
無題
Miari
>15jamさん

装備を着替える場所が近くにないときにここを活用する手もあるね(笑
2010/08/13(Fri)01:54:22 編集
無題
WEDGE
始めまして。いつも楽しく勉強させていただいております(^o^)
いやぁ、トイレとかまさに通と言うか(笑
寒すぎトイレに大笑いしてしまいましたw 長居してたら死んじゃいそうですよね北国は^^;

昔、ある公衆トイレで謎の機械(おそらく女子向けの音をごまかす機械)がすごい怪音を発していて、そこの壁タイルの目地に小さく「このトイレうるさい」って書いてあったのを思い出しました・・・(どうでもいいがな。
2010/08/26(Thu)02:02:59 編集
無題
Miari
>WEDGEさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
後から気がついたのすが、ウォーターフロントのトイレは秀逸で、ハエは飛んでいるわ(音だけですが)紙はないわで、すごく特徴を現していて感心しました。

公衆トイレの話いいですねーw
うるさいと落書きされるほどの音消し機械、いったいどんな怪音だったんだろう。。
きっとスピーカーが壊れてガガガな状態だったんでしょうけど、こういう笑える話大好きです。
2010/08/26(Thu)02:26:06 編集
無題
ペリー
久々に見に来たらドツボmodがw
トイレは個人的にツボですw
家にも城にもないのは色々わかっててもウーン・・・だったんで

エイリアンは・・・w
自分なら数回目で多分襲っちゃいますねー
夜にキャトル・ミューティレーションとかしてるのでしょうかねw
2010/09/28(Tue)01:34:18 編集
無題
Miari
>ペリーさん

トイレ付の家MODはわりとあるのですが、公衆トイレMODはこれだけですねー。
しかも一つの種類だけでなく、街によって様々な種類のトイレがあるので、これこそもっと評価されていいMODだと思います。
帝都のトイレかは一度は行ってみるべし!ですよw

エイリアンはひたすらぼ~っとしてます。
小さいので危うく踏んじゃいそう。
2010/09/29(Wed)21:25:05 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]