忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Unique Landscapes - Skingrad Outskirts



Skingrad近郊の景観(線で囲まれた範囲)を変更するULシリーズです。

Skingradは経済的に豊かという設定ですが、肝心の資源は葡萄ぐらいしかなく、ワインだけで街が発展するのって難しいのでは?と思っていました。

街を豊かに潤すなら、やはり工業的な産業は必要ではないでしょうか、ということで、このMODを導入すると鉄の産出がされるようになるSkingradを見学することができます。

Skingradの東側の道。




変更後木々や遺跡が増え、にぎやかになります。




クエストで行くオブリゲートのすぐ下に滝が出現。




北側の道だけだったところ。




小川が流れるように。




設定では、今までの古い農家がなくなり、新しい産業に発展しているということで、あちこちに廃墟が点在します。



近くには見晴らしのいい立派な砦も建ちます。


このあたりは鉱石が取れるという目印みたいな岩山も。




鉄鉱石を掘り出している採石所。




トロッコが置かれています。




中は細長い坑道が続いていて、レールが敷かれています。



ところどころに鉄を入手できる岩があり、奥には作業している人がいました。

外に出てすぐ近くのところに製鉄所があります。




運び出した岩をここへ持ち込んで作業しています。




黙々と仕事をしているNPCがステキ。




北東の池も変化してちょっと怪しい感じになっていました。



これは神秘さを表しているのかな?

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆったりさん URL
Oblivion正常に動作しているようですね。
以前と違って快適に動作していますでしょうか?

このMODはバニラには無いトロッコが珍しく見えるかもしれませんね。トロッコに乗って移動できたら楽しそうですけれど・・・流石に無理かな?

建物やNPCを追加するModはどうしも若干FPSが低下したりCTDを引き起こしてしまうのがネックなのですよね・・・(スペックをあげればCTDしなくなるかな?)
2010/07/11(Sun)17:20:24 編集
無題
シン
はじめまして。
私はオブリビオンはPS3版でプレイしたきりなのですがこちらのブログなどで拝見してPC版でやりたくなって、近々PCを買い換えようと思っておりますです。
早くこんなMod入れてみたいですよ~。

でもwindows7の64bitを買うつもりなのですが検索すると動作するだのしないだの強制終了するだのしないだのでな~んか不安ですなw
2010/07/11(Sun)22:59:04 編集
無題
Miari
>ゆったりさん

今のところは特にエラーもなく、快適さでは前のグラボと比べ可もなく不可もなくという感じですね(^^

トロッコやレールの素材はこちらを使用しているみたいです。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22069
これは敷地内に敷いて遊んでみたくなりますw

ヴァニラはそうないのですが、新規で追加された建物はFPSが低下しやすいですね。


>シンさん

シンさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
PCを買い換えたらULシリーズはぜひ一度試してみてくださいね。
初期の頃、ULで景観がぐっと変わるのにすごく感動した覚えがあります。
Win7は32が無難かなあ~。
強制終了は32でもMODの影響で当たり前のように起こりますし^^;
2010/07/12(Mon)00:40:50 編集
無題
IxI
完全復活おめでとうです、こういった景観が変化するのは良いですねぇ、セラピー効果みたいな…
私も復帰したらこのModは入れるかな…
実際、余り滝とか無いですからねぇ、しいて言うなら、浅瀬の川も無い気がします、せせらぎ的な浅い、長い川って言うのが
地形を変えられるなら、そういうModも作ってみたいですねぇ、山奥とか、Mobも少ない、人気も全く無い所を自然の要素が満ち溢れる様にしたいですん…
其れと、ケースも買い換え様かと思ってます
GTX480のサイズを見たら、確実にHDDに当たるんですよね、私の今のケース、なのでPCショップに行って、グラボを買うついでにケースも買おうかなと思ってます
大きければ熱も篭りにくいですし、排熱ファンの拡張も多いですからねぇ、でも、ケース置く場所を変えないと足元が狭いです!
其れと、AMDはRadeonと相性が良く、IntelはGeForceと相性が良いですよ~、まぁ、豆知識と言うか米知識ですが
此処で思う事、GTX480にしてまた3ヶ月とかで死んだら、私もう立ち直れない…、グレードアップする度に駄目になられるともうね…
2010/07/12(Mon)02:42:07 編集
無題
STしん
いつも楽しく拝見しております。
Unique Landscapesは滝が綺麗なので入れてみます。

後Win7の64ビット版ですが…
入れてる常駐ソフトやウィルスソフト次第じゃないかと。

ちなみに私はWin7の64ビット版です。
Cドラ86xフォルダにオブリの日本語環境を構築してから
別のHDDにそのまま複数コピーして世界を創ってます。
環境が飛んでも一個だけなんで楽ですよ。
2010/07/12(Mon)08:26:27 編集
無題
再開おめでとうございます。MOD紹介を心待ちにしておりましたw
実は私も先日PCを新調してWindows7 64bitを入れたのですが、問題なく動作していますよ。3GB/4GBパッチやメモリー管理の事を考えると、Win7なら64bitの方がいいかもしれません。
ただ、CSは落ちやすくなると聞いていますので、MODの修正や開発は難アリ…かも。
しばらくは旧マシンのXP環境も手放せません。
2010/07/12(Mon)13:35:28 編集
無題
Enlil
復帰されていたのですね。おめでとうございます。
私は先日PCを7の64bitで新しく組んでしまったのでオブリができるかどうか戦々恐々です。
後日プレイできるか、プレイできたとしてどの程度融通が利くのか確かめてみることにします。

オブリやるための準備のやり方を完全に忘れていて勉強からやり直しですけど。
2010/07/12(Mon)14:04:04 編集
無題
Miari
>IxIさん

うーん、川はバニラにはないですねー。
ULで追加できるのでぜひオブリ環境が復活したら導入して見てくださいね!
Arrius CreekとかRiver Etheあたりは川マニアには手放せません。

ケースは私が使ってるのオススメです。
かなりでっかいので、そのために部屋の模様替えする羽目になりましたがw
熱がぜんぜんこもらないのはいいですね。
音は・・うん、目をつぶって。
米知識ありがとう!
ふむ、インテルはゲフォと相性いいんですね。
知らなかったです。
3ヶ月とかはちょっとね・・・それで壊れたら初期不良とかいうことはないんでしょうか。


>STしんさん

コメントありがとうございます(^^
64ビット版にしている方は多いですね。
いつか私も64にパワーアップしてみたいです。
常駐ソフトはかなり多く、ウイルス検知はアバストを使っています。
複数のHDDを使う方法いいなあ~。
それなら復元も楽かな?。


>ひさん

ありがとうございます~(^^
CSが落ちやすくなるのはまずいですねえ。
あれがまともに使えなくなったらプレイ日記の準備が非常にやりにくくなりますし^^;
周囲の64bit環境ってとっても快適よ!早いよ!な囁きに誘惑されてますw
絶対早くなるはず。。。


>Enlilさん

ありがとうございます~(^^
64bitでもオブリちゃんと動くと思いますよ。
でもオブリは動いても他のツールが動くかどうかちょっと心配になるんですよね。
何かのきっかけでOSをアンインストしなければならなくなったら64bitにしてメモリ増設してみるつもりです。
きっと早くなるんだろうなー。
オブリはいろいろ入れるのが多くて、再構築の方法その度にわかりにくくなりますよね^^;
再構築する度にブログでめもっとこうと思いはするのですが、一段落ついて書こうとすると順序忘れてますtt
2010/07/13(Tue)00:39:09 編集
無題
IxI
GTS250に引き続きGTX285も初期不良だったらもう信頼性0になりますねw
試しに今の環境でULを入れた所、大分重くなりますね…その代わり川のせせらぎが良いです…!
ですが、私のあのバグも相まってCTDが発生しますね…
2010/07/13(Tue)01:08:07 編集
無題
Miari
>IxIさん

IxIさん、もうRadeonに替えようよ~ラデおん。
きっとグラボがRadeonじゃないとヤダ!って駄々こねているんですよw
川のアニメーションが負荷になっているのかなぁ。
とりあえず、グラボを変えてみようっ。
2010/07/14(Wed)23:03:18 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]