忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「ブラボーブラボー!いや~お客様のすばらしいご活躍に我々は感激いたしました。コングラッチレーション!」



ショフレは拍手しながら席を立ち、ネコミミを大袈裟に祝福した。

「無事クエストモニターが終了しましたので、当社から記念品を贈呈させていただきます」



「お、記念品にゃか。何かもらえるのにゃけ」

ネコミミはもらえるものならなんでも貰おうと身を乗り出した。

「ネコババせず宝物をお持ち帰りくださった品行方正なお客様にはこの『家宝3点セット』をそっくりそのまま差し上げます」



「ゲェー!いりませんにゃ!!」

これだけは貰っても困ってしまう。

ネコミミは首をブンブン横に振って断った。

「え?いらないの?家宝だよ家宝。こんな家宝どこにもないですよ~」



「いっいりませんにゃ!家宝なら大事にして下さいにゃ」

ショフレは困惑した顔になった。

「お客様、それは困るんですよ。記念品は受け取ってもらう決まりになってましてねえ。我々にもノルマがあるんですよブツブツ」



「にゃ、にゃんか胡散臭い組織っぽくにゃってきてるにゃ。にゃしてそにゃい押し付けようとするにゃか。家宝の意味ねーにゃねえですか。ミーはかまぼこセットで十分ですにゃ」

そうだ、とショフレは一人唸って、手をぽんと叩いた。

「前回の企画でお客様が受け取らなかった記念品が残っていたんだった。代わりにこちらを差し上げますよ」



ネコミミが断ろうとする前にショフレは隣の部屋にスタスタと歩いていった。

しぶしぶネコミミも後についていった。

部屋に置いてある箱の鍵を開けながらショフレは言った。

「本部から在庫を残すなと言われていましてね。家宝セットはお客様にとって荷物になるのでお受け取りを拒否したとお伝えしておきます。こちらならかさばる事も無いので記念品としてぜひお受け取り下さい」



「なしてそう押し付けてくるにゃ。ミーは要らねーって・・・」

「はいどうぞ」

強引にショフレはネコミミに唐草模様の布包みを渡した。



「ほ?なんですにゃこれ」

「以前開催された『ぬすっと大作戦・快盗ワルイヤツ!』で配られた記念品です。とりあえず試着されてみてはいかがでしょうか?まあ、そちらも気に入らなければ売っちゃっても構いませんので。その際はコッソリお願い致します」

「記念品の扱いがいい加減にゃー」

ネコミミは試着ぐらいなら、と身にまとってみた。



「あにゃ、マントですにゃか?」

「お客様・・・それはただのマントではございません。なんと荷物を沢山持てるようになる不思議なマントなのです」

「にゃんやて!?」

ついさっきまで重い物を持つのが大変だと嘆いていたネコミミにとっては大変耳寄りな話だ。

「荷物をネ、こうまとめてほら・・・」



「おお!!」

ショフレの支持通りにしてみると大量の荷物がすっぽりマント風呂敷包みに収まり軽くなった。

「こりゃええマントにゃね!ちょ、ちょっとミー気に入ってきたにゃよ!」



「ふふ、お客様、まだ喜ぶのは早いです。まだもう一つ記念品が付いているんですよ」

「おお!いったい何にゃ?」

「被るだけで素早さがアップする魔法の帽子です」



「・・・・!」

それは風呂敷マントと同じ模様の布を頭に被っただけだった。

これではまるでシーフ・・・いや、ださっこいAkaviri的シーフにしか見えない。



「ちょっと~いくらアタシたちが熟女だからってそんなカッコさせ~・・・」

先生が抗議しようとすると、ネコミミが目を輝かせながら叫んだ。

「ええにゃね!コレ!ミーあり難く頂きますにゃ!」

「え?ネコミミちゃん気に入っちゃったの~( д ) ゚ ゚」

「このセット、どういうわけかすっげえ身軽になりますにゃね!アンビリーバボーですにゃ!」



ネコミミはビシッとポーズを決めた。

「喜んで頂けて光栄ですお客様。またモニター募集の際はぜひご協力お願いいたしたいのですが・・・」

「おーいつでも喜んで参加するにゃよ!」

すっかり調子を取り戻したネコミミはショフレにお礼を言って部屋を出た。



「ミーはここいらで退散しまっさーほにゃさいなら~ケッケッケ」

ネコミミは爪先立ちで足音を立てないように歩き出した。

スケルたん先生はその姿を見てファッション的にもキャラクター的にも心配になったが、ネコミミがとても嬉しそうにしていたので、何も言えなかった。

苦難の末に手に入れたGood!なアイテムにネコミミはホクホク顔だった。

困難にめげて途中で投げ出したくなっても我慢すれば最後はきっと良いことがある。

それが今回のクエストで得た教訓だった。




終わり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IxI
何と言うか、ネコミミさんらしいと言うか…性格に合うと言うか…w
それより先生、眼が無いのに眼が飛び出る何て、どういうギミkk―うわなにをするやm(ry
2010/04/11(Sun)20:52:55 編集
無題
希蓮
例のほっかむりですか!
ネコミミさんだけでなく、私も気に入りました(´∀`)
獣っ子(熟女)だからか、なかなか似合ってますねw
2010/04/11(Sun)22:35:12 編集
無題
久遠
ぬすっと大作戦・快盗ワルイヤツ。
風呂敷包みを背負ってる姿は怪盗というよりは家出娘のように見えました(笑)。
昭和ルックですね(爆笑)。

怪盗ロワイヤルは私はやってます。
2010/04/11(Sun)23:05:29 編集
無題
Miari
>IxIさん

ネコミミさんの性格がますます謎になってきました。
こんなキャラじゃなかったはずなんだけどなあ・・・。
先生にはつぶらな瞳があるそうですよ(考えると怖いけど


>希蓮さん

おそらくこのブログのキャラで一番唐草模様が似合うキャラなんじゃないかと思います(笑


>久遠さん

ロワイヤルは友人に誘われたんですが、携帯料金を定額にしていないので遊んだことないんですよ~。
なるほろ、これ家出用にも使えますね!w
2010/04/12(Mon)01:04:00 編集
無題
こよみ
ラストの走り方ww

Akaviriの文化は色々と深いですね。スケルたん先生にも
何かおめかしをさせてあげたいものですが
恐らくOblivion的に他のスケルトンモンスターまで
目元ぱっちり口元(あるのか?)ぷるぷるになってしまい
そうなのでセルフ却下でございます。

「この格好のまま姉御んとこへちょっくら顔出してくるにゃ♪」
「不審者に見えるけど、通してくれるかしらねえ…」
2010/04/12(Mon)23:47:40 編集
無題
Miari
>こよみさん

クラウドルーラーセキュリティ部からの通報;
「者共、賊が現れたぞ!であえであえ!御用だ御用だ!(十手付き」
ネコミミ小僧;
「ゲェー!ミーは怪しいものじゃありませんにゃ!」

マスカラバッチリ、くちびるプルルンの先生容易に想像できるんですが( ゚Д゚)
見てみたいなーw
しかし骨族全員にそれが適用されるとなると。。。
2010/04/13(Tue)00:52:07 編集
無題
A-K
ふろしきmodの配布データはどこですか?ぜひうちの主人公の怪盗紳士に背負わせたいのですがっ+。:.゚(*´∀`*)゚.:。+゚
2010/04/13(Tue)14:01:18 編集
無題
霧獅子
 何と言う終わりかたww
 ジョフレの家法にも驚きましたが、ネコミミさんの泥棒ルックの似合う事にもっと驚きました。むしろこれが正装なのではww

 先生とネコミミさんのコンビはいいですね。二人とも個性的なんですが、それが不思議とぴったりはまっている感じです。
 また見てみたい(´∀`)

 デンカプレイTOP絵も教えて下さり、ありがとうございます。これもいい殿下でした(ノ∀`) ンププ
 こってますなあ(^_^)
2010/04/13(Tue)14:09:46 編集
無題
Miari
>A-Kさん

ほっかむり&風呂敷包みは只今公開準備中なのでしばらくお待ちくださいねー。
記事にて配布のお知らせをいたします。
ぜひ使ってあげてください^^


>霧獅子さん

自分でもドロボー姿が良く似合うネコミミさんにはびっくりしました。
ふつうこんなん似合う女子っていないはずなんですけどねえ(笑

もういつのまにやらみあっさんと先生よりネコミミさんと先生のコンビの方が書きやすくなってしまいました。
寺院の雰囲気に先生がしっくりこないからかなあ・・・。

デンカプレイも見てくださってありがとう!
来年のネタ、そろそろ考えとこうっと( ̄ー ̄;
2010/04/13(Tue)23:18:56 編集
無題
天気輪
勇者から一転して昭和のドロボウにw
これは殿下からみあっさんを奪う泥棒猫のフラグですn(ry


>寺院の雰囲気に先生が~
ブレイド兜を装備してこっそり紛れてる先生も
見たい気がw
2010/04/14(Wed)22:33:18 編集
無題
Miari
>天気輪さん

うはは、泥棒ネコフラグいいですね!
ネコミミさんは勇者よりもそちらのクラスが似合いそうです。

>ブレイド兜を装備してこっそり
違和感ありすぎてますますこっそりはMURIな気がw
2010/04/14(Wed)22:51:08 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]