忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
日も陰り薄暗くなってきたところで、ようやくネコミミたちは目的地へ到着した。



「先生、ここですにゃか?」

「そうそう~まちがいなくここのはず~」

川をまたぐ大きな橋と、キャンプの跡地。

地図ではすぐ側の二つの大岩の間に目印のバツ印が書かれていた。



「あのキャンプ跡地の向こう側にあるでっけえ岩の先にあるはずですにゃ」

ネコミミたちは岩の裏側に回った。



地図でバツ印が書かれた場所のあたりには、土がむき出しになっている地面しかなかった。

ここには絶対何かがあるはずにゃよ、とネコミミは地面の土を手で払いのけてみると、地下室への入り口らしい扉が見つかった。

この先にまた次のヒントの地図が置かれているのだろうか。

ネコミミは扉を開けて中に下りた。



「う、うにゃ、なんにゃこの薄暗い物騒な場所!」

「あ~お墓ねココ~ジョフレお爺ちゃまの先祖が葬られている墓地に違いないわ~」

そこは、地下墓地だった。

松明の明りが辺りを照らしだすと、三つの石棺の上に剣と盾、兜が置かれているのがわかった。









「うにゃーにゃはは!この剣やらなんやらはもしやミーらが求めていたお宝でござんすか先生?」

「そうよーおめでとうネコミミちゃん~お宝ゲットで無事クエストクリアよ~」

ネコミミは墓地内に置かれていたブツを入手すると、ニコニコしながらスケルたん先生に言った。

「にゃにゃ先生、このお宝、価値ありますにゃよね?」



「いちおう~あるんじゃない?ジョフレお爺ちゃまの先祖代々受け継がれてきた家宝だとか言ってたし~」

「先生、これは勇者にうってつけのお宝にゃと思いませんかにゃ。お爺ちゃんに返すよりはミーが頂いた方がお役に立つのでは・・・ケッケッケ」

「エ~?返した方がいいんじゃないの~?まさかネコババしようと企んでる~?」


外に出たネコミミは、早速張り切って『勇者』な装備品を身にまとった。



近くに鏡があれば自分がどんな姿かわかるがあるわけがないので、先生の確かな目でファッションチェックアドバイスをしてもらった。

「先生、どうですにゃ、かっこええ勇者ネコミミの雄姿はいかがですにゃか」

「ウ~ン」

先生は眉間にシワを寄せて辛口な感想を送った。



「盾と剣はまあまあいいセンスいってるんだけど~兜ちゃんで強制的にハゲちゃうとこがちょっといただけないわね~でも~そのファッションで世界を救えたらある意味勇者にはなれるわね~」














「お客様、よくぞ宝を見つけ出して持ってきてくださいました!これはとても価値がある家宝なのでそのまま持っていかれたら困るとスタッフと話していた所だったんですよ」



「にゃにをおっしゃいますか。ネコババにゃて、ミーがそにゃいな悪どい事するはずありませんにゃ~見つけ次第すぐにお持ちしましたにゃよヒッヒッヒ」

「アタシはもっとゆっくり帰ってもよかったんだけど~どうしてもネコミミちゃんが涙目で早く帰ろうって言うもんだから~アハン♪」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
希蓮 URL
おーこれがお宝ですかっ
兜がちょっと(だいぶ?)残念な作りですねw
せめて後頭部を覆ってくれていれば普通に着れそうなんですが・・・

・・・!!
あぁ!だからジョフレ家の家宝・・・うわっ何するやめ(ry


MiariさんもdevaintARTに登録してたんですね。
カッコイイ殿下と伯爵をFavに登録しちゃいました(´∀`)
ちょっとずつ絵を増やしていく予定なのでよろしければ見てください。
英語がおかしいのは、翻訳を通してるためなんで気にしないでください・・・orz
2010/04/06(Tue)20:30:01 編集
無題
どうも!以前1度だけ書き込ませて頂いた海馬でございます!

いつも、ブログ見させていただいてます(^^

物語のガイコツが良い味だしてますねw

以前Miariさんに助言して頂いたことを良く考え、仕事が終わった後、コツコツ準備をし、とうとうPCオブリほぼ完成いたしましたw

しばらくして落ち着いたら、自分もオブリのプレイブログを作ってみたいと思います。

今は不注意で死なせてしまった、空飛ぶ、Fire Drake?がどうやって復活できるのか、模索中です(^^;
ほっとけば生き返るのかなぁ・・wトホホw
2010/04/06(Tue)21:10:58 編集
無題
Miari
>希蓮さん

devaintARTのイラスト見ましたよ~。
かわいい絵が炸裂してました。
お気に入りにいれましたよん( ̄ー ̄)
最初の頃はいろいろアップしていたんですが、絵を書く気力がなくなっちゃってすっかり放置してますねえ・・・。
返事書けなくて申し訳ないと思いつつ、世界のフジョシさんたちの熱い絶叫コメントには笑わせてもらってます。

この兜、夏には良さそうなんですけどね(笑


>海馬さん

こんにちは^^
この話のガイコツは当ブログでなぜか一番人気のスケルたん先生です。
今後ともヨロシク~アハン♪

Fire Drakeって再召還してもダメなのかな?
今のオブリに入れてないので確認ができない・・・。
どうしてもだめならコンソールかな??

ブログ作る前にSS撮り貯めておくと楽ですよー。
ゲーム始めた頃ブログ作る予定なかったんですが、SS撮ってるうちに話作りたくなって開設したの思い出しました(遠い目
2010/04/07(Wed)00:01:14 編集
無題
希蓮
>海馬さん

横レス失礼しまっす。
意外とドラゴンって脆いんですよね・・・私も死なせてしまった経験ありですorz
再召喚しても、死体だけ出てきてすんごく凹みますわ・・・
仕方が無いので、コンソールで復活させちゃいましょう。
コンソールを呼び出して、ドラゴンクリックした後にresurrectコマンドを実行すればOKです。
たぶん問題無かったと思います。
2010/04/07(Wed)22:13:09 編集
無題
Ms.FRaU URL
いつも楽しく拝見しております^^
初書き込み失礼致します。クエスト中、ちょこちょこフォローするスケルたん先生の大人な対応がとてもほんわかしました。次回のネコミミちゃんと先生の活躍も陰ながら応援させて頂きます!
Miariさんもネコミミちゃんの元にたまには帰ってあげてくださーい(笑)
2010/04/09(Fri)02:58:26 編集
無題
Miari
>希蓮さん

こちらでは確かめられなかったので助かりました、ありがと~。
コンソール以外で生き返らせる方法なかったんですね。


>Ms.FRauさん

Ms.FRauさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
中々スキングラッドに帰ることがなくなったせいかネコミミさんとみあっさんのコンビが懐かしいです。
でもまだしばらくはスケルたん先生に一緒にいてもらうことになるかなぁ。

Ms.FRauさんのブログ拝見させていただいてほんわかしました(^^
アメブロはかわいいブログが多いですね。
2010/04/10(Sat)00:38:28 編集
無題
Ms.FRau
読んでいただいたんですか♪光栄です。じつは私がオブリビオン始めたのはMiariさんのブログがきっかけだったんです。それまで一本道のRPGがTVゲームの限界だと思ってた私は、Miariさんが描く物語に圧倒されてしまいました。え?嘘、ここまで自由に動かせるの?!いじれるの?!って。おかげで新たな世界を知ることができました、ありがとうございます^^
これからも毎日訪問させて頂きます!MiariさんがチョイスするMOD記事も毎回センス良くて大好きです(-^o^-)
2010/04/10(Sat)18:54:58 編集
無題
Miari
ありがとうございます!^^
おぶりの魅力の一つは簡単に3D世界で好きなように構図をとれることだと思うんです。
キャラも自由自在に作れますし。
お陰で絵を描かなくても話が書けるという私にとっては非常に嬉しい存在です。
MOD紹介、センスがあると言ってもらえると紹介してきてよかったーって思います(照
2010/04/11(Sun)01:12:15 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]