忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
4月2日 朝

「はっはー、黄色いカンフー服をようやく頂きましたぞ」



これでもう自分が周囲から浮くことはないとBurdは張り切って広間に向かった。





「皆さん、おはようございます!!」















「なんだBurd、そのふざけた格好は。いつもの鎧に着替えてこんか」



「∑( ̄ロ ̄)」








『エイプリルフール』それは24時間Burd以外の全員が全力を尽くす年に一度の大切な祭り日であった。






***************************************



いろんな大手のエイプリルフール。

ヤフー




goo




らばQ




でも、私が今回一番ツボにはまったエイプリルフールネタはここでした。


エキサイト翻訳



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IxI URL
なに!yahooも変わっていただと…!
あれ…何度か見たんだけどなぁ…

ともあれ、相変わらずの寺院で良かったですw
2010/04/02(Fri)01:14:29 編集
無題
Miari
>lxlさん

ヤフーはホーム左上に小さく「3D版」と書かれているとこをクリックするとエイプリルフールページに飛んだんですよ~。
あれは気が付きにくい・・・。
2010/04/02(Fri)01:24:16 編集
無題
maru
オブリ初心者です。
検索してたらヒットして、それからいつも楽しく、そして参考に見させていただいています。
コンソールについての質問ですが。
--000000って番号をみかけますが。
--の部分って箇所はどういう風に入力したらいいのですか?
よろしくお願いします。
2010/04/02(Fri)01:27:52 編集
無題
Miari
>maruさん

maruさんはじめまして。
__の部分は対象のMODのフォームIDを入れる必要があります。
フォームIDはロード順で割り当てられる番号が違ってくるのでOBMMで調べます。
esp名が表示されている所にカーソルを当てると02や1bといった番号が出てきますのでそれを__に入れてくださいね。
2010/04/02(Fri)21:51:09 編集
無題
霧獅子
 まさにエイプリルフールこそBurdの日(・ω・)b
 新年度しょっぱなから気合の入ったネタをありがとうございますw

 でもほんとに色んな所でネタやってますね。
 ネットが普及して、こういうイベントの重要性が増したというか、身近になりましたよね。
 まあ、一個人でネタやる人は少ないと思いますけど('-'*)フフ

 トップ絵もこうして見ると、大きさがよく解りますな。エイプリルネタと180度違って吹きましたww
2010/04/03(Sat)04:03:51 編集
無題
shallot
こんばんは、数年前から見てますが書き込むのは初めてかもです。
コンニャクはもはやエイプリルフールネタなのかすらわかりませんねw

1つ質問があるのですが(本来なら某掲示板でするべきなのでしょうが、1ヶ月以上巻き添え規制を…)
いつもとおりoblivionを起動したところ、Loadingの解像度が低くなり、画面のはしっこが黒くなる状態になりました。
タイトルにうつるといつも通り画面をフルに使って表示をしてくれたのですが。
なぜかポインタの位置が大幅にずれてしまいました。↓
http://imgb1.ziyu.net/view/kimuke/1270286332.jpg.html

そのまま始めると、ヘルスゲージなどの表示だけが最初のLoading画面の下部にあたる場所に表示され
プレイ画面そのものは画面をフルに使っており、ポインタの位置はずれっぱなしという
なんか二重のわけのわからない状態になってしまいましたorz
http://imgb1.ziyu.net/view/kimuke/1270286342.jpg.html
http://imgb1.ziyu.net/view/kimuke/1270286467.jpg.html

解像度は1920*1080から変えておらず、急におこりました。
すべての解像度を試し、vanilaの状態までも戻したところ、1度だけ戻ったときがあったのですが、次回起動時にはもとの状態に…
同じような経験されましたでしょうか?何が原因なんでしょうこれは;;
解像度はモニタとあわせてあるのでズレるはずがないのですが…
大変無礼ですが、知恵を貸していただけると…
2010/04/03(Sat)18:39:01 編集
無題
shallot
すみません、復元したら直りました^^;
これを期にこれからコメントさせて頂きますwよろしくお願いします~
2010/04/03(Sat)21:58:16 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

ネットでお堅い企業がエイプリルフールネタやってくれるのが当たり前になってきていて喜んでる一人です(・∀・)ノ
コメント見てあれっ?ておもったんですが、4月1日版のトップ絵は見ました?
今貼ってるトップ絵とは違うトップ絵です。
タイトルに「デンカプレイOBLIVION」ってロゴが入ってます。
もし見てなかったらフジョシプレイトップ絵閲覧室から見てやってくださいな( ̄ー ̄)
2010/04/03(Sat)22:06:13 編集
無題
Miari
>shallotさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
コンニャクはとても和みました(笑

画像見た私の心当たりですが、

・FOV(視界の角度を変える)を変更するMODもしくはiniで設定を変えた。
・3人称カメラ視点を変えるMODを入れた。
・UI(メニュー画面やイベントリ画面変更)を入れたけど正しく設定されてない。

の三つなんですが、どれか当てはまりますか?
ちなみに私のモニタも1920*1080の解像度です。

上記のどれかに覚えがあったら、そのMODを外してみてください。
他の原因だったら、ちょっとわかんないです><


補足:
お、解決したみたいですねー。
上のコメント、一応確認してもらえると原因が判明するかもしれません。
2010/04/03(Sat)22:12:40 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]