忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「助るたん先生!あれに見ゆるは農家ではございませんかにゃ!」



修道院から坂を下っていった所に一軒の農家があった。

「うん~畑があるからそうみたいね~」

地図に書かれていた名前と違っていたが、多分この農家を示しているはず。

「どれどれ、ふーむ。こっから南に走っていけばいいにゃよね」



ネコミミは地図を覗き込んだ。

しかし、農家の南を直進した先に遺跡のマーカーが見当たらない。

「あら~地図には遺跡っぽいのないけど~大丈夫かしら~?」



「きっと姉御が行ってないだけにゃと思います。ほな先生、野っ原突っ切って行ってみるにゃ~」

ネコミミはそう言って走り出した。






まっすぐ南へ向かっていると、目前の木々の間に白い建造物がちらりと見えた。



ネコミミは急いで駆け寄っていった。




紛れもなくAyleid遺跡だった。


手持ちの地図と宝の地図を並べて確認してみる。





ビンゴ!宝の地図に書かれている場所とそっくりです!


ここが正解なら、遺跡の南側に大きな岩があるはず。



その岩はすぐに見つかった。

「先生、ここにゃ~見っけましたにゃ~ニヒヒ」



「うん~そうね~大きい岩と小さい岩~二つの間にバツ印~そこんとこ調べてみて~」

「ほんではミーが掘り出しますにゃ」

ネコミミは威勢よく歌いながら穴を掘り始めた。



えんや~こーらやっと~ドッコイジャンジャンこ~らや~♪

ハァ~おっさん見たさに~♪
ハァ~どうしたどうした~♪

諸国漫遊~♪
こりゃ周ったら~♪

ハァ~それからどうした~♪

今日もなぁ~♪
今日も逢えたよ~こ~りゃ♪

ソレサナ~三人の男前~♪

えんや~こーらやっと~ドッコイジャンジャンこ~らや~♪



「ネコミミちゃん~それなんだか~とってもマニアックな替え歌ねェ~」

「おおっと、今のはEyjaおばちゃんが姉御に捧げた歌でごぜえますにゃよ~エ~ンヤ~こ~らやっと♪」

ガツン!

掘っていた道具に何かが当たった。



「お?おお?何か出てきましたにゃよ先生。お宝お宝ニャヒヒヒヒ・・・あれ」

岩陰から出てきたのはお宝ではなく巻物だった。

開いてみると、それには二つ目のヒントが書かれていた。



Travel South from The Blades sanctuary, or west from Bruma Castle.

「ああ~ん~なるほど~このクエストは~ヒントを探し出しながら進んでいくってワケね~ええっと次の地図のバッテン場は~某寺院の南側か~またはBruma城の西だとか~」

「ゲッ、てーとBrumaに遠出しろっていうことにゃか、にゃんてこったい!楽にあっさり終わると思ってたのに」



「何言ってんの~お宝が簡単に手に入ったらお宝の有り難味ないじゃない~ほら次行くわよ~」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
希蓮 URL
先生。昨日BAKA☆TONOを見ましたね・・・(キラリ

三人の男前・・・
殿下と黄色と伯爵のことかー!(エコー


それと、スライム完成しました~(´∀`)
MOD記事のリンクを貼りましたので、その先からダウンロードしてくださーい。
ただの人形ですが、初めて作ったので動作がおかしいとかあったら教えてください(汗
2010/03/25(Thu)23:12:17 編集
無題
Miari
希蓮さんありがとー!
ご連絡の方宜しくです~。

昨日バカ殿少しですが見ました(*ノノ
え~んや~は一度聞くと頭から離れなくなりますね。
一日中頭の中がエンドレスモードでした。

って、呼称が黄色になってるw
2010/03/26(Fri)01:38:23 編集
無題
Miari
>3月26日にコメントくれた方

投石器はミダス先生の製作物なんですよー。
あと今回登場は残念ですが無いです。
何か関係する話があれば出したいなと思ってます。
2010/03/29(Mon)01:04:41 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]