忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「スケルたん先生~スケルたん先生~ニャヒヒ」



ここはSkingradの某家主不在宅。

家政婦としてこの家を一人守ってきたネコミミは、友人のスケルたん先生にある計画を持ち掛けようとしていた。



「あら~なぁに~ネコミミちゃ~ん」



同じく登場回数がぐっと減り、暇こいていたスケルたん先生。

ネコミミがやたら嬉しそうにしながら話しかけてきたので、何よ何よ~と耳を傾けた。

「実はにゃ~あまりに姉御が帰ってこないのでおっさんとこにクレーム手紙送りつけてみたにゃよ」

「え~いきなりクレ~ムって~早く帰らせてくれってでも書いたの?」

「うにゃ~ちがうにゃ~姉御がいないとミーの出番が無さすぎにゃん?にゃから帰ってこにゃーのはどういうことにゃ、これは策略ですかにゃとクレーム送ったにゃ」



「そんなまわりくどいクレーム送るより、Miariちゃんにとっとと家に帰って来るように言った方がいいんじゃないの?」

「うんにゃ~姉御は姉御で姉御にゃから、そうあっさりけえってこねーと思ってましてにゃ。あちらさんもそれをわかっているのか、おもしれー回答送ってきましてにゃあ・・・ヒッヒッヒ」

ネコミミはなぜか不敵な笑みを浮かべ、回答内容をスケルたん先生に話した。


**********************************

『ネコミミ様

いつもお世話になっております。
また、今回は回答までにお時間をいただきご迷惑をおかけいたしております。

お問合せいただきました件について、ご案内いたします。

>もう数年姉御が家に帰ってこねーのです。これはミーの出番を少なくする策略ですにゃか?
策略ではございません。

姉御長期不在の件に関しては、こちらも重く責任を感じております。

そこで、当寺院が企画した以下の案をお試しいただけますでしょうか。



・クラウドルーラーイベント開発部企画第7弾『宝探しクエスト』のモニターに参加する


クエストの難易度はレベル1となっておりますので初心者でも安心してご参加頂けます。

今ならモニター様にはもれなく『寺院かまぼこおためしセット』をお届けしております。

何卒宜しくお願いいたします。

クラウドルーラー要塞寺院
お客様質問コーナー 担当: Asako 』



**********************************



「なによそれ~答えになってないじゃないの~」



「ゆるせね~にゃぁ~クラウドルーラー寺院めぃ。ミーをコケにしてるとみたにゃー・・・」

「そうよそうよ、ちゃんとMiariちゃんを返してって抗議するべきよ~」

「勇者一族の血を引くミーにクエストで挑戦にゃて、恥知らずもええとこにゃ!ミーはこのクエストに挑戦して余裕でクリアしてやろうにゃんけ!勇者ネコミミ伯父貴が眠る明後日の方角に敬礼!」



「え?あら?そっちに怒ってた?( ゚ ゚)」

やる気満々になったらしいネコミミは鼻息荒くフーフー鳴らしながら言った。

「ほんにゃ、我が一族に伝わる勇者っこセットに着替えてくるにゃ、待っててにゃ」

「勇者っこセットって、なにそれ~?」



スケルたん先生は尋ねたが、ネコミミはそそくさと着替えをはじめた。









「よいやさはッ!はい!おまたせッ!」



(うん~なんか謎の掛け声にアタシ不安気味~)


この衣装が勇者っこセットだろうか。

背中のマントはSkingradお土産品店で売られている風呂敷を代用している様な気がした。

「ではでは出発するとしましょうかのうスケさん、カッカッ」



「あら~スケルトンチャンピョンのアタシをイケメンのSukeさんと掛けるなんて嬉しいこと言うわね~ってもう出発!?はやッ( д ) ゚ ゚」

スケルたん先生はネコミミに急き立てられつつ出発の準備を済ませ、外に出た。


「まってよ~ねえ~最初はどこいくおつもり~?」



「最初はにゃね~えっと~」



「ええっと~」






「あれ、どこ行けばいいにゃか?わかんねー」



「・・・・」


ネコミミ勇者の旅は始まったばかりだ。

数々の試練が勇者を待ち受けるだろう。

がんばれ新人勇者ネコミミ!

押しかけ姉御がいつの日かSkingradにI'll be backするまで!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LoZ
こんにちは。

ネコミミさんと助るタン先生、お久し振りですね。
“勇者ネコミミ”の新たな冒険談、応援しております。
Miariさんも、たまには帰って来てあげて下さいー
2010/03/13(Sat)10:51:43 編集
無題
希蓮 URL
あらやだ( ゚д゚)
久しぶりに美人熟女ツインズが見れて嬉しいですw

この二人(?)のノリが大好きなので頑張ってくださいな~


あ、それとMarioblivionクリアしますた。
随時攻略うpしてますが、再プレイでつまずきまくって難航中ですw
2010/03/13(Sat)12:18:05 編集
無題
つやつや
ネコミミさん来たワァ。(´∀`)
スケルたん先生まで出てきてファンとしては嬉しい限りっす。
勇者ルックのネコミミさんは凛々しいっすね!

少し顔が変わったような気がするのは気のせいかしら。(´ω`)
2010/03/13(Sat)12:34:24 編集
無題
Miari
>LoZさん

例の件了承しましたー。
記事編集しておきますね。
この二人書くの久々ですが、相変わらずな雰囲気で書きやすかったです(笑


>希蓮さん

おお!攻略お疲れ様でした!
のちほどお伺いしますね!^^
美人熟女設定をすっかり忘れていました(汗
今回の話に活かさなければいけないなあ( ̄ー ̄)


>つやつやさん

実はネコミミさんの顔変わったんですよー。
前のPCのデータが使えなくてネコミミさんが出せなかったので友人に新しく作ってもらったのを頂きました^^*
私も先生が久々書けて嬉しいです。


>求さん

お返事だけ書かせていただきますねー。
私ではわかりませんでした。
その系統はわからないので質問されるならその系統を載せているようなサイトで尋ねると良いかと思います。
2010/03/13(Sat)12:52:46 編集
無題
月レヴィ介
スケルたん先生が久しぶりにっ!

ところでGoogleIMEって「すけ」までの入力で変換候補に「スケルたん先生」って出てくるんですね。
流石は高名な骨っ子と謳われたスケルたん先生なだけありますね……
2010/03/13(Sat)20:10:15 編集
無題
Miari
>月レヴィ介さん

へええ、GoogleIMEっていうのがあるんですね@@
初めて知りました。
誰かがスケたん先生でぐぐったのを単語として記録しちゃってるということでしょうか。
2010/03/13(Sat)23:56:39 編集
無題
久遠
新シリーズ開始ですね。
いつの間にかメイドさんが勇者になっとる(笑)。私の家にも「寺院かまぼこおためしセット」が届けばいいな☆
2010/03/15(Mon)23:10:02 編集
無題
Miari
>久遠さん

ネコミミさんは世紀末覇者になるのが夢だそうで、まずその一歩目が勇者ということで(?)
寺院かまぼこセットは今なら一週間分のお届けになるそうです(笑

いろいろ大変なこともありますがお互いがんばりましょう!
2010/03/16(Tue)00:19:23 編集
無題
materasu
はじめましてっ。
新シリーズ期待!
暇な時間に、過去の作品見てます。
なかなか追いつかないっ(笑)
2010/03/18(Thu)01:49:29 編集
無題
Miari
>materasuさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
過去の話も読んで下さってるそうで感謝です(^^
現在更新が遅れているので追いつくなら今ですよ~!(笑
2010/03/18(Thu)23:59:15 編集
無題
はじめまして!腐女子さんのブログを見てオブリビオンというゲームを知りました!
modなどいろいろ楽しそうなものがあり、是非自分もプレイしてみたいなと思い、いろいろ下準備をし、いざゆかん!とmod導入作業をしてみたところ、まず日本語化で壁へぶちあたり、TesNexusへの無料会員登録ですら壁にブチあたりました次第です・・・w
先駆者様方のHPを閲覧し、理解したつもりでしたが、やはりディスクVer1.0.228というのがいけないんでしょうか・・w
公式ホムペからのパッチしますと途中でとまりますし・・・w
まさか、ここまで自分がヘタレだとは思いませんでした・・w
オブリができる日は遠そうです(^^;
2010/03/19(Fri)03:31:19 編集
無題
Miari
>海馬さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
日本語化は日本語化wikiの導入説明をしっかり熟読すれば大丈夫ですよ^^
先に公式パッチを当ててから、それに対応した日本語化パッチを当てるんじゃなかったかな・・・これが最初の壁になると思うので頑張って乗り越えてくださいね。
TESNの登録はメニュー画面のRegisterという文字からアカウント登録したような覚えがあります。
名前と年齢、メルアドの記入等で登録が出来たはずです。
オブリライフを楽しんでくださいねー。
2010/03/20(Sat)02:51:50 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]