忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
今回はこの話の続きみたいな感じ。





「腹、減ったなあ・・・」

「減りましたねえ・・・」



帝都の湖が目前に広がる洞窟に住むBAB普及委員会メンバーA・Bの両名は吊り下げられた空のボロ鍋をぼんやりと眺めていた。

会長のBABオヤジが詐欺師に騙されて家を失い、一同は仕方なくこの洞窟を住居として使っていたが、近頃は二人の仕事も減り、明日の食べ物にも困るようになっていた。

ここ最近はずっと「カニ鍋」ばかりが続いている。



この辺りは水辺ということもあり、カニがよく現れる。

初めのころは捕まえて茹でたり鍋にして食べていたが、さすがに毎日カニ尽くしでは飽きてきたし、帝都ガニは元々美味しいものではないのでどんなに食べても満腹感が得られなかった。

「カニも魚も見るのも嫌だ。ああ~、肉が食いてえなあ」



「いのしし鍋が食べたいですねえ。鹿鍋でもいい。ジンギスカンなんていつ食べたかもう憶えていませんよ」

「うおー肉ー!何でもいいから肉が食いてーな!」

二人が美味しそうな数々の肉料理を想像していると、BABオヤジがひょっこり戻ってきた。

「おう、お前たち、ただいま。今日はいい儲け話を仕入れてきたぞ」



「おお、どんな話だ」

「これなら10万マルクの借金など軽く返せるだろう。いわゆる先物取引という奴だ。安く仕入れて価値が出たところで売りさばく・・・」

「先物取引はリスクも高いと聞きますよ。ヤバくないですか?」

「ワシもそう思ったが、話を聞いているうちにこれはいけると確信したんだよ。なんだってあの有名な黒チョコボをシロディールで育てて乗り物として販売するという今までだれもやったことが無い前代未聞の儲け話だ」



「え、チョコボってまさかあのクエッと鳴く愛らしい超有名な・・・!」

「すげえな!そんな話見つけてくるなんてさすが会長だぜ!」

BABオヤジは得意げに言った。

「サンプルにと相手が黒チョコボを一羽売ってくれてね。お前たちに見てもらおうと思って連れて来たよ。ほら、あの子だ」



と、BABオヤジが示す先にはチョコボというより黒いニワトリが居た。


「クエッ」






(おいおい!どこがチョコボだよ!)



(どう見たって鶏じゃないか!しかもやたらでかいぞコイツ!)



「見事な黒チョコボだろう・・・ワシは初めてチョコボというのを見たが、こんなにかわいいものとは知らなかった」



(会長!本物のチョコボ見たことないのかよ!?こりゃまた騙されたな!!)


「さあおいで~♪コッコちゃん♪」



(名前付けてるし!しかもチョコボって言いつつニワトリそのものなネーミングかよ!!)


「見たまえ、この貫禄のある姿を・・・これぞまさしくチョコボの、いや、黒チョコボの鏡ではないかね」



「あのう会長、水を差すようですが、それはチョコボというよりはニワトリではないでしょうか。会長はチョコボと偽ってニワトリを買わされたのではないかと自分は推測します」


「ん?これがチョコボではないと?何をとぼけたことを。こうしてちゃんと乗ることも出来るじゃないか」



「めちゃくちゃ不安定な体勢になってます」

「乗れればいいってもんじゃねえよ」

「ワシはこれを老若男女に大人気の素敵な乗り物チョコボとして育てるべく、数を増やしていくつもりだ」

自信満々のBABオヤジに二人は不信感が沸いてきた。

これは止めないとまずい。

「会長、すばらしい案を思いついたのですが」



「ほう、何かね」

「チョコボとしてではなく、食肉加工用の養鶏としてコッコちゃんを増やしてはどうでしょうか。乗り物としてよりそっちの方が絶対に無難ですよ」

「そうだそうだ。こいつを高級地鶏オブリコーチンとして売り出せば儲けること間違いなしだって会長!」

「肉として売るのか?このコッコちゃんを?」

「だってほら、よおく見てくださいよ!」



「このガッシリとしたハリのある胸肉、水炊きに最高じゃないでしょうか!(ゴクリ」




「このむっちり太もも、ローストチキンレッグにしたならば超巨大チキンレッグで家族総出の舌鼓コースとくらぁ!(ゴクリ」

二人の意見に賛同出来ないらしく、BABオヤジは顔をしかめた。

「お前たちはこのコッコちゃんを食べるために増やすというのか?冗談じゃない(プンスカ」



「会長!普通鶏は鶏肉として食べる為に鶏を増やすものですよ!?それ雄鶏だから卵も産まないし」

「だからこれは鶏ではなくチョコボだ」

BABオヤジは黒鶏をチョコボだと信じきっているようだ。

「どう見ても鶏です!そうだ、もう一ついい案を思いつきました!加工した肉に衣をつけて油で揚げて売り出すというのはどうでしょうか。ジュースと揚げたポテトをつけて笑顔セットなんてのを出せばバカ受けですよ!『BABフライでチキン』という会社を立ち上げてやりましょう会長!」



「鶏肉を油で揚げる?どこからそんなおかしな発想が出てくるんだ。誰もそんなもの金を出してまで買おうとはせんよ」

「えー?いい案だと思ったんですが・・・」

「ワシの目に狂いはない、そんな商売はやめておけ。それよりコッコちゃんを立派な黒チョコボに育てて皆の人気者にした方がガッポリ稼げるだろう。ほら、お前たちがごちゃごちゃ余計なこと言うからコッコちゃんがいぢけてしまったぞ」



(あの後姿、どう見ても鶏だよなあ)

(ああ・・・鶏の丸焼き、鶏の丸焼き・・・)

「コッコちゃんは自分を鶏と間違えるとは失礼な奴だと考えているんだよ・・・」



「クエッ(我輩は鶏である」



「かわいい奴じゃないか。将来が楽しみだな」



(このオヤジ、一生借金返すの無理だな)



hrChocoboMount



黒チョコボを追加しますが、外見は黒いニワトリです。

少々動作が不安定なので導入の際には注意したほうがいいかも。


Maddogs Fantasy Mod

本家チョコボに乗りたかったらこれしかない!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
からあげ
我輩は鶏である(キリッ

画像だけでもコッコちゃんが動き回ってる様子が伺えてwwすごく良いww


にしてもこのサイトは本当に息が長いですね

今最初からこのブログを読んでるんですが
追いつくのはまだまだ先になりそうです;


歴史を感じながら楽しませてもらっています^-^b
2010/02/07(Sun)12:47:30 編集
無題
Miari
からあげさんコメントありがとうございます。

いやはや本当にこのサイトも長くなりまして3年目になります^^*

初期と今ではかなりノリが違っていてちょっと恥ずかしいのですが、全部読んでもらえたらすごく嬉しいです。

頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
2010/02/07(Sun)14:58:02 編集
無題
LoZ
こりゃ、どう見ても烏骨鶏です。
誠にありがとうございました。

我がシロディールにもこのおじさんにそっくりな人がいましたが、こないだ暁の刺客と帝都監視兵のいざこざに巻き込まれて殺されたなあ。
救出が間に合わなかった……

親しい方とお互いの作品を参考にしつつ盛り上げて行くのは、
モチベーション向上にも繋がりますね。
いつまでも仲良くして行って下さい。

それでは、失礼致します。
2010/02/07(Sun)21:29:56 編集
無題
Miari
>LoZさん

ええ、私もこれは烏骨鶏だーと思いました。
一癖ある作品が多い作者さんなんでこれを作った意味はなんとなく理解できてしまった^^;
3人ともデフォにいるキャラなので、後の二人もどこかで見かけるかもしれません。

うーん、私の場合、コラボ記事は難しいのでモチベ維持にはあまりつながらないです^^;
冴えてる時じゃないと書けないですし。
BABおやっさんは普通に帝都のその辺にいるので、イメージがわきやすく使いやすのでつい多用してしまいます。
2010/02/07(Sun)22:34:14 編集
無題
gumin_a
どうもはじめましてこんばんわー。
以前からたまにサイトを拝見させていただいております^^

黒チョコボに乗ったBABオヤジの不安定な体勢で我慢できずに吹いてしまいました(笑)
というかどう見てもにわとr…コホンコホン…。

それにしてもSSの位置・角度、キャラの位置・表情・顔の向きなど、本当に凝ってますねー!
セリフ・地の文も面白いし、1つの記事を仕上げるのに結構な手間と時間がかかりそうです。
これからも面白い記事を期待してますね^^
2010/02/08(Mon)01:21:26 編集
無題
Miari
>gumin_aさん

gumin_aさんはじめまして!
コメント有難うございます。

ニワトリ乗って動かないでいると普通にあの体勢になるので見た目が辛そうです(笑

もしやgumin_aさんは創作関係の活動をしてたりしますか?
構図に目が行くということはもしかしたら・・・と思いました。
以前漫画を書いていた時に話と構図は特にこだわっていたのでその時のスキルが今に生かされてるなあと常々感じてます^^*
更新頑張りますので今後もよろしくお願いします。
2010/02/08(Mon)21:19:45 編集
無題
gumin_a
創作活動…はほんのわずかにだけかじったことがあります。
漫画は小学生の頃に星のカービーのつまらないの書いてたり(うわぁ懐かしい)、RPGツクールで遊んだり(完成させたことはない…)、超短編小説書いてみたり(完成度超低い)…などなど。。。

どちらかというと、Oblivionで私はたまに記念撮影をするのですが、その時にカメラ位置・アングル・fov、キャラの配置や向き・表情など、そういったことが全然うまくいかないので、Miriaさんのは全てが完璧ですごいなぁーと思ったことからきてます(笑)
でも凝りだすと、気軽に記念撮影できなくなってしまうし…。。。うーん…。
2010/02/08(Mon)22:22:38 編集
無題
Miari
>gumin_aさん

星のカービィはアニメ版が放送されれましたねー。
なぜか私の中でカワサキが一番印象に残ってます。
RPGツクールは私も作ってみようと挑戦したんですが一つも作れなかったです^^;
小説書かせると異常に長くなって完結できないタイプです(笑

構図はTFCでいろんな角度から撮って、いいのを選ぶようにすると構図の撮り方がわかってくると思います。
とにかく沢山SS撮って慣れるのが一番ですよ^^
2010/02/09(Tue)00:07:07 編集
無題
霧獅子
 これはまた見事な('-'*)フフ
 ある意味リアルといえばそうですしw

 こういう変わった鶏を見ていると、こう石化する息とかはいたりするんじゃないかと、ちょっと怖くなりますw
 
 もしかしたら作成者の方はこれはどう見ても鶏だろ、というツッコミを期待してのネーミングだったのかもしれませんね(゚ー゚)ニヤニヤ
2010/02/10(Wed)13:09:13 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

ああ言われてみれば!
コカトリスっぽいですねコッコちゃん。

機嫌を損ねると石化ブレス吐いてくるとか面白いかもw

クウ、恐るべし作成者。
そこまで考えていたとは・・・思いっきりツッコミいれてしまった(照
2010/02/10(Wed)23:51:09 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]