忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Burdは一人Brumaへと向かった。



長い間離れていたBrumaがどうなっているのか、かつての仲間たちの現況、そして自分はガードとして戻るべきかブレードとしてマーティンの元に残るか、それを確かめる為に。

Burdはクラウドルーラー寺院での待遇に不満があった訳ではなかったが、Brumaにいろんなことを置き去りにしてきたことが心残りだった。

時には戻って顔を見せていれば、もしくははっきりとガードを辞めていればこんな複雑な気持ちでBrumaに戻ってこなくてよかったかもしれない。



城内に入り以前と変わらない懐かしい雰囲気に少しほっとし、伯爵婦人に会う前にCariusに会って行こうとガード詰め所に立ち寄ることにした。

扉を開け、中に入ると見慣れないマント姿の人物が目に入った。

(???ガード鎧にマントなんて付いていたか?)



「おや?」

人が入ってきた気配を感じて振り向いたのはCariusだった。

「わっ、Burd隊長じゃないですか!急に現れるからびっくりしましたよ」

「Cariusだったのか。そのマントはいったいどうしたんだ?」



「これですか?あはは、これはですねー、ガード専用のマントなんです。先に隊長クラスから装着が許されるようになったので、ボクがつけてるって訳ですよ。かっこいいでしょ」

「う、うん、かっこいいぞ」

Burdは内心羨ましいなと思った。

自分が隊長として残っていれば、自分がつけていたに違いない黄色いマントだ。

「ところで、今日はどうしてここへ?もしかしたらBruma市見物ですか?」



Bruma市って何よ?と思いつつ、Cariusに自分が来た理由を話した。

「伯爵婦人に話があってな・・・今どちらにお出でかな」

「謁見の間に居られますよ。婦人に会われるならボクもお供しますね」

伯爵婦人に面会するだけなのにCariusが付き添いをするのは自分が部外者扱いだからだろうか。

「おお、誰かと思いきやBurd前隊長ではありませんか!」



隊長の名に前、と付けられて呼ばれたことに、Burdは物悲しさを憶えた。

「やあ、久しぶりだな。元気にしていたか」

「前隊長!おかげさまで我々は皆元気ですよ。前隊長がいなくなった時は皆覇気が無くなったのですが、皆で乗り越えようと頑張った結果、前よりも結束力が固まりました」

「そうか、では自分は伯爵婦人に用事があるのでこれで」

自分がいなくなって前よりチームワーク良くなったってどういうことよ・・・と複雑な思いで謁見場へ向かう途中、今度は横から声をかけられた。

「そこにいるのはBurd?Burdじゃないの?」



振り向くとスチュワードのYvaraがこちらを見ていた。

「おお、Yvanaじゃないか!」

「二人で話された方がいいでしょう。ボクは離れておきますね」

Cariusが気を利かせてその場を離れた。

すぐにYvaraはBurdの側に駆け寄ってきて笑顔を見せた。



「もう、長い間留守にしていたからすっかり忘れていたじゃないの。あれからどうしていらっしゃったの?」

自分のことをすっかり忘れていた?その言葉を聞いてBurdは顔には出さなかったが酷くショックを受けた。

「殿下のお側にずっと仕えていたよ。まあいろいろあったが・・・楽しく過ごさせてもらっていたよ。君はどうだった?」



「ええ、私は大丈夫。ステキな人との縁もあって今はもう結婚してるの。毎日がとても幸せで・・・」

「そうか、君が幸せになれてよかった。結婚・・・おめでとう」

かつての恋人は自分がいない間に前よりも幸せになっていた。

「ありがとう。貴方も幸せそうで良かったわ・・・それじゃ、私は外に用があるのでこれで失礼するわね」



「ああ、またな」

久々の再会も素っ気無く終わってしまった。

ぼんやりしているとCariusが側に戻ってきてBurdにそっと尋ねた。

「どうでした?Yvaraは」



「ん、ああ、幸せそうだったな・・・」

Burdは苦笑するしかなかった。

Yvaraからは自分が幸せそうに見えたのか・・・。

ここに来た時よりもずっしり重くなった足で謁見の間に入り、Burdは伯爵婦人と対面した。

「伯爵婦人、ご無沙汰しておりました」



「Burdではないか、久しいな。向こうでは元気であったか?」

伯爵婦人は現れたBurdの姿にそう驚く様子もなく淡々と挨拶の言葉を述べた。

「こちらに長い間戻れず申し訳ありませんでした。あれからBrumaはどうなったのか気がかりではあったのですが・・・」

「ああ、お前が心配せずとも、Brumaは上手くいっている。お前のガード引退後は、そこのCarius隊長が皆をまとめてくれているので何も問題はないのだ」



「そう・・・ですか」

自分はガードを引退したことになっていたようだ。

「Yvaraも縁があって結婚したことは聞いただろう。何も心配には及ばん」

「わかりました、伯爵婦人。Brumaが良き方向へ進んでいるのならもう私は何も未練はありません」

そしてBurdは携えて来た大剣と、ある大切な物を床に置いた。



「伯爵婦人、これを貴方にお返しせねばと思い、本日ここへ出向いた次第です」

Burdが置いたものは鋼の両手剣とBrumaガード服だった。

「Burd隊長、それを手放すなんてまさか、本当にBrumaガードを辞めるつもりでは・・・」

Cariusは驚いてBurdに詰め寄った。



「ははは、Cariusu、何を今更言ってるんだ。もう自分はガードでも隊長でもないんだぞ。だから隊長と呼ぶ必要はもうない」

「それを返すのか?返せばお前はBrumaガード隊長の全権利を失うのだぞ」

伯爵婦人に問われ、Burdは確然と答えた。

「お話を伺ったところ、もはや私はBrumaには不要です。これがある限り私はガードとしての自分の幻影に縛られたままになります。だからお返しするのです」

「・・・そうか、お前はガードとして非常に優秀であった。望めば再び隊長として受け入れるつもりであったが、皇帝陛下のブレードとして生きる道を選ぶのだな」



「はい、それが天が私に与えた使命ならば、それに従うのみです」

Burdの意思はもう伯爵婦人の言葉に揺れることはなかった。

「私はこれで失礼致します。皆に宜しくお伝えください」



深々と一礼し、Burdは謁見の間を後にした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奈々氏
Burdさんの背中に哀愁が
2010/01/31(Sun)23:17:25 編集
無題
Miari
>奈々氏さん

彼はオブリ1の背中で語れる男です。
2010/01/31(Sun)23:26:41 編集
無題
Kirsche
ううっ・・・Burdさん・・・
ただでさえ来る前も落ち込んでいたっていうのに・・・

説明している瞬間も心残りみたいな何かもあったのだろうなと思いますが・・・
「~がいた時よりも」っていう言葉をたて続けにかけられて苦しいはずなのに、きっちり決断出来たBurdさんは強いですね。

Burdさん格好良いです
2010/02/01(Mon)00:45:40 編集
無題
こよみ
これが…この全てがクラウド・ルーラー寺院劇場による
Bruma住民総力を挙げての大イベントであってほしい……。
そう考えたら顔がニヤけてきて止まりません、が。

Burdが男から漢になった今、そんな不謹慎な事を言って
茶化してはいけませんよね。
ありがとうBurd。これからもシロディールを頼みましたよ。
2010/02/01(Mon)01:12:50 編集
無題
niya
Miariさん、こんばんわ

普段のBurdがやさしくて強い分、寂しさが身にしみます
一人の男が自分の命を掛けてもよいと思い、人生を捧げると
心に決めたならそれは鉄の意志になるのです
それが結果的にここで死ぬと決めた場所で突然に「いらないよ」
と言われるのはとても辛い事です
それでもきっぱりとけじめをつけたBurdは漢ですね
落ち込む暇もないくらい寺院で楽しい事があれば良いですね

私も似た様な経験がありますが、普段は飲まないんですけど
1ヶ月くらいウォッカとジンで飲んだくれましたよ
その時はさだまさしとか山崎ハコとか聞きつつ相当凹みましたw
2010/02/01(Mon)21:15:29 編集
無題
Miari
>Kirscheさん

Burdは叩かれても踏まれてもビクともしない強さを持っていますよね。
それでいて人がいいので、皆に好かれておちょくられちゃうわけですが、こういう人が側に居たらとても心強いんじゃないでしょうか。
昇進試験以来ずっと調子が悪くてツッコミが冴えてませんが、また元のノリに戻って欲しいです。


>こよみさん

大仕掛けのドッキリかもしれないと考えられるとこがこのブログのイイトコロ。
私も想像したらニヤけてしまった( ̄ー ̄)ニヤニヤ

Burdはかっこいいです。
中身も外見も。
髪型ポイント高いな・・・。
2010/02/01(Mon)21:25:24 編集
無題
Miari
>niyaさん

ここの寺院は平和ですよねー。
元々皇帝の一時避難所的なところのはずなのに殿下すっかり自宅気分で居座ってるし。
みんなの為にもBurdの為にもクラウドルーラーイベント企画部にこれからも頑張ってもらわないといけません。
そうだなあ、生涯をかけると誓った場所で要らないといわれたらショックだわ・・・。

ウォッカとジンっていうのが強烈!
下手すると急性アルコール中毒レベルじゃないですか。
よほどショックな出来事が・・・そういうときにさだまさし聞いたら余計落ち込みそうな( ̄ー ̄;
2010/02/01(Mon)21:38:05 編集
無題
Mid
Burdさんクラスが実はGuardじゃなくKnightなものだから、
初めから逮捕権とか持っていないという・・・
Bruma牢から脱獄中、彼に鉢合わせした時に発覚。

Burd当人がそれに気がつくのはいつの日か!?
2010/02/03(Wed)10:15:02 編集
無題
Miari
>Midさん

そういえばBurdのクラスはナイトでしたね。
ううむ・・・つまりこれは名ばかりガードだったのか。

>彼に鉢合わせした時に発覚
もしや知らぬ顔で見逃してくれたとか?

ぶーどっちはブレードの方が性にあってそうです。
2010/02/03(Wed)21:47:37 編集
無題
天気輪
Hemingway Capeかっこいいですよね。
Blades用のマントが無いのが残念…

遂に剣まで返してしまったBurd。
この決別は何かの前兆か、それともオチがあるのか(笑)

ブレイド鎧は見慣れてるのに
何故かアカヴィリ刀を装備してる所が
想像できません。
勢い余って叩き折りそうなイメージがw
2010/02/03(Wed)23:58:07 編集
無題
Miari
>天気輪さん

Hemingway Cape、最初見た時、マントか~ふうーん、ぐらいしか思わなかったんですが、いざ導入してNPCが装着してるの見ると皆カッコイイじゃん!と唸ってしまいました。
しかし肝心のCariusくんが付けて無かったのは意外でした。
近いうちMOD考察に載せなくっちゃーと考えてます。

黄色い鎧が無くなったら殿下が困りそうな予感がしますが、まあなんとかなるかな(笑

Burdに片手剣のイメージってないですよね。
あ、すぐ折っちゃうから一人だけ両手剣持ちだったのか!(ナットク
2010/02/04(Thu)00:35:34 編集
無題
Mid
>もしや知らぬ顔で見逃してくれたとか?
正規ガードとのゴタゴタに巻き込んでしまったので、
若干血生臭いことに。
ゴメンナサイしたら許してくれましたけど。
もっそいイヤそうな顔しながら。
2010/02/04(Thu)10:32:46 編集
無題
Miari
>Midさん

「二度とこのようなことがないように(="=」とプンスカ怒って撤収していくBurdが見えました。
普段笑顔のおっさんたちなので、何かの拍子で怒らせたときの形相が怖いのなんの。
殿下の怒り100%MAXとかもうたぬきのカケラもありません。
2010/02/04(Thu)21:59:34 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]