忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「それじゃ、アノレタイノレくん、あちらで君を紹介したいので前に出てもらっていいかな」



「はい、大丈夫です」

アノレタイノレはわずかばかり緊張した声で答えた。

先の3人が並んでいた所に彼を立たせ、横に立ったマーティンは皆に向かって紹介した。



「アノレタイノレくんは、仕事関係で立ち寄っていた帝都で偶然ここの求人を見て応募してくれた若き青年だ。採用が決まったことでその仕事は辞め、新たな気持ちで皆の一員に加わることになった。さあ、君から自己紹介をしてくれ」

アノレタイノレは緊張をほぐす為、フウっと深呼吸して話し出した。



「皆さんこんにちは。改めて紹介させていただきますアノレタイノレと申します。以前勤めていた教団ではアサシン見習いをやっていました。超有名なアルタイル先輩と名前が似てるのでよく暗殺予告状で間違われていましたが、まったく別人なので注意して下さいね。特技は気配を消すことと嫌な顔一つせず快く受けるナンデモお使いです。あっ、教団を脱退したのは自分に暗殺は合わないと感じたからです。このアサシン服はアルタイル先輩から脱会記念にと一着分けて頂きました。裏地部分に先輩がこっそりサインしてくれたのでこの服は宝物になってます。では、以上です」


マーティンはコホンと咳払いをして、引き続き紹介を続けた。



「彼はまだ若く、前職場では見習い扱いだったそうだが、面接の時点で有能な戦闘能力を秘めていると私は見抜いた。私はその能力を最大限に活かすため、我が寺院のハウスキーパーに迎えることにした。恐らく素早い掃除、調理をー洗濯はまだ任せられんがー彼はすぐこなすことが出来る様になるだろう。買出しも今度から彼に任せるつもりだ。迅速なお使いこそが質の良い食料品や日用品を購入できる秘訣だからな」





















一同、大人しく紹介を聞いているだけなのに、しいんと静まり返った雰囲気がとても気まずく、皆背中がムズムズした。



この空気の原因は、いつもの明るく元気なツッコミがないせいであった。

マーティンはBurdに向かって小声で叫んだ。

「あー、『アサシンにハウスキーパー任せていいんですか、買出し頼んでいいんですか』みたいなツッコミは出ないかー・・・」

しかし、Burdは俯いたままツッコミどころか返事も返さなかった。



彼の表情は悲しげで、どこか放心状態だった。

「こらBurdよ、聞こえてないのか?」

マーティンがBurdに近づこうとすると、Miariが呼び止めた。



「まーくん、まって。あのね、Burdは・・・」

「すみません、体調が優れないので席を外します」

Burdは消え入りそうな声で言い、マーティンに背中を向けた。



振り返ることなくBurdは、その場を後にした。

ツッコミを入れてもらえなかったマーティンは唖然としたままBurdを見送るしかなかった。

Burdのツッコミがない寺院、それはカレールーを入れ忘れたカレーと同じであった・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こよみ
Burd…お願いだからそんな悲しそうな顔をしないで。
みんなが余計いじめたくなっちゃうじゃない。

だ、大丈夫だよ!職場内恋愛だってある事だし、街へいけば
きっと「あのBurd元隊長だ」って大人気だよ!
Hassildor伯爵がひょっこり訪ねてきて一言励ましてくれるとか
なんか新しい友達ができるとか!あとは…

どうかこの試練を乗り越えて、一回りシブい男になってくれる事を
心から願ってやみません。
2010/01/20(Wed)11:48:04 編集
無題
霧獅子
 さすがにダメージが深刻なようで、しばらくはツッコミ不在というとんでもない状況に((((゜Д゜;))))
 新たなるツッコミ誕生か、それとも・・・・('-'*)フフ
 も、もしやアノレタイノレがBurdの穴を埋める位置に・・・・w
2010/01/20(Wed)13:47:42 編集
無題
阪神百貨店地下の
まあ、ただ単にオートコンプリートが消えて面倒だからイカ焼き省略しただけなんですが。
他に阪神百貨店地下といえばねぎ焼きでしょうか。しかし、別に阪神百貨店地下の代名詞というほどでもない。
イカ焼きと言いましても、関東の人がイメージするイカの丸焼きではなく、水溶きした強力粉にイカのブツ切りを入れて、鉄板で挟んで焼いた物です。関西粉物につきものの山芋は入れず、強力粉なのでグルテンたっぷりのもっちりとした食感です。
ルーを入れ忘れたカレーではないけど、うこん(ターメリック)を入れ忘れたカレーともいえる白カレーを食べた事がありますが、・・・おいしくなかった。なんていうか、カレー味のシチューみたいな。白くなってわかる黄色の有難味、ターメリックがカレーに欠かせない物であると思い知らされました。
2010/01/20(Wed)19:38:14 編集
無題
天気輪
>ー洗濯はまだ任せられんがー
そこは絶対譲らないんですね、陛下。
それにしても彼は何の仕事でシロディールに立ち寄ったんでしょうかw

ツッコむなと言われてもツッコんでしまう
前回とはまったく違う雰囲気に…
2010/01/20(Wed)21:53:48 編集
無題
lain
元ネタが分からないのでなんとも言えないのですが、何かやらかしてくれそうな雰囲気ですね。。。
おセンチ気分のブードを救うのはひょっとして彼・・・?!
2010/01/20(Wed)22:18:57 編集
無題
なんかもうここまで来ると突っ込んだ人間に金タライが落ちてくる某番組が脳裏に・・・


しかしこの世界は平和だな(笑
2010/01/20(Wed)22:56:51 編集
無題
LoZ
もはや、何のゲームだか良く分からない事に……
2010/01/20(Wed)23:12:19 編集
無題
オブリ子
このキャラ勢なら、そろそろアイザックがUSG石村よりやってくる頃ですね!
2010/01/21(Thu)01:14:55 編集
無題
ポナタん
はじめましてこんばんわ。^^
いつも色々参考にさせてもらっている者です♪
私が今使ってるキャラです↓ww
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File5405.jpg
突然押しかけてご迷惑でしょうが、もしよろしければアドバイスを頂きたく参りました orz


今回、「x177種族用メイド装備」のバラバラの服やパンツなどを
一つにしようと思って、nifscopeで弄ったんですが、ゲームでは透明になったままなんです;;
CSで全体をviewしようとしたらフリーズして強制終了になってしまいます。
↓がその問題のnifとなってます。http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File5518.zip

どうか…どうか、アドバイスをお願いします orz
2010/01/21(Thu)18:13:44 編集
無題
Miari
>こよみさん

世界は平和になったのに、この盛り上がらなさはいったいなぜなのか。
・・・ブードが元気ないんだよね。
まーちんが一人で解決しちゃった時から。

伯爵、意外にも一番真面目に相談に乗って励ましてくれそうだけど、こよみさんにブードを励ましてもらいたくなるなあ・・・。


>霧獅子さん

((((゜Д゜;))))おいおいブードがつっこみしないなんて!この先どうなっちまうんだ、と寺院の全員が危機感を感じてます。
アノレタイノレくんは、しばらくは謎の青年ってことで(^^


>阪神百貨店地下のさん

そういう経緯でイカ焼きなくなったんですね。
イカ焼きはそのままのを想像してました。
実際のもなんて美味しそうな・・・。
私、ハウス食品が出していた白カレーは好きなんですよ。
最初見たときは白!?ってびっくりでしたが、食べてみたらちゃんとカレー味で、鶏肉なのが脂っこくなくおいしかったという。
でもあまりスーパーで見かけないのは需要がないからなのか><


>天気輪さん

まだ任せられないといいつつ、実は自分がしたいだけで(笑
彼はやぱり暗殺依頼で来たんでしょうか。
ボケだけの寺院、こんなにつまらないとは思いもよりませんでした。
つか、これだけ人数居てなぜツッコミが一人しかいないんだろう。


>lainさん

元ネタはアサシンクリードっていうゲームのアルタイルくんです。
よかったらぐぐってみてん。
キャラ自身は知人をモデルにする予定です。


>宗さん

金タライがセットされていたとしても違和感がないのがここのクラウドルーラー寺院です( ̄ー ̄)
本編が殺伐さに反比例した裏世界がまさしくこの寺院なのです(真剣

>Lozさん

さすがに本家の顔までは再現出来ませんが^^;
そういえば4月に箱版でSIおぶりびょんが発売されるそうですね。


>オブリ子さん

アイザックになれるMODがあれば・・・( ̄ー ̄)


>ポナタんさん

はじめましてこんにちは。
DL先のSSやnifを見たのですが、私には難解すぎて力になれそうにありません^^;
オリジナルの作者に解決法を尋ねるのが一番いいかもしれないですね。
2010/01/21(Thu)23:27:54 編集
無題
ポナタん
お返事ありがとうございます!
そうですよね…なかなか難しいです…orz
すみませんでした;;
2010/01/22(Fri)10:15:54 編集
無題
まさにくろす
アサシンクリードプレイ中に見てビックリしました∑|+・A・ノ|ノ

衣装とか凄い完成度ですね♪

それにしてもよく喋るアサシンだな…
なんて言われそうですがッ(*'A
2010/01/25(Mon)18:32:22 編集
無題
こよみ
Burdめげるな!女がなんだ!
アンタは男にモテる男なんだからいいじゃない!
…あ~と変な意味じゃなくて!

励ましてみました。
同性に好かれるって才能ですよね。うらやましいな。
2010/01/26(Tue)00:25:31 編集
無題
Miari
>ポナタんさん

こういうのは精進あるのみですね><
簡単なものから手を付けていくと方法がわかるかもしれません。


>まさにくろすさん

それはなんという奇遇!
この衣装はオリジナルにそっくりなのでビックリしましたよ。
特に顔の影がなんともいえない味。
よく喋る若者な予定です(笑


>こよみさん

いつの間にかおばさまたちよりもブレードや殿下に持てる漢になっちゃって。
皆から必要とされる人、私にとっても必要な人です。
まーちんよりも男のかっこよさは上!
2010/01/26(Tue)00:57:53 編集
無題
LoZ
>さすがに本家の顔までは再現出来ませんが^^;
いやいや、あれから色々と調べて見ました。
面白そうですが、ヘタレな私には、上手くプレイ出来そうにないジャンルですねえ。
オン対戦でも、頭撃ち抜かれてやっと気が付くヤツなので。
どうかすると、味方からも殺されてますが(笑)

>そういえば4月に箱版でSIおぶりびょんが発売されるそうですね。
狂気と悪夢のデイドラプリンスが、漸く家庭版に降臨ですね。
但し、無印やプラコレからのデータ移動は出来ないそうなので、またキャラクリやらなくては。

それでは、失礼致します。
2010/01/28(Thu)10:25:34 編集
無題
Miari
>Lozさん

アサクリは私にとっては操作が複雑で遊びたいのに遊べない状態です^^;
FPS系もそんなこんなで苦手・・・一人称視点FPSは絶対酔うのでそこでアウトなんですが

LozさんのSI探検日記、楽しみにしてます!
おじーちゃんのかっこよさにきっと惚れますよ( ̄ー ̄)
2010/01/29(Fri)00:00:18 編集
無題
Nix
最近忙しくて全然オブリもネットヲッチもできません(。Д。)

アサクリPC版は英語オンリーで字幕もたしかなかったのでヒアリング能力がストーリーの理解に不可欠かもしれません。

FPSでなくキャラ後方視点のTPSだったと記憶してるので酔いはFPS程起きないんではないかなと思いました(・∀・)

アクションが苦手で操作に精密性を欠いてもキャラが勝手に付近の足場なんかを利用してくれるフリーランニングモードがウリですが元になったネタはオーストラリアで流行ってるパルクールというスポーツらしいです。(フランス発祥らしい)

他にパルクールにインスパイアされたと思しきゲームではミラーズエッジなんかが出てます(こちらはFPSな上に熟練者でも他人のプレイ見てるとちょっと酔うかも)
2010/02/02(Tue)09:49:59 編集
無題
Miari
>Nixさん

アサクリ関係の詳しい説明ありがとうございます!

話の内容は攻略本に掲載されている翻訳で知ることが出来たんですが、ゲームを中断してしまった一番の原因は途中まで進めていたセーブデータをうっかり消してしまったことですorz
イベント飛ばせないですよね・・・あれを最初からまた見るのかと思うとちょっと(泣
ボタンぽちぽち連打で壁や屋根に軽々と飛び移れたりするのは楽しかったー。
ミラーズエッジは画面綺麗でいいなーと思ったんですけど、動画見て酔いました^^;
オブリでも1人称視点はすぐに酔えるので3人称視点必須です。
2010/02/03(Wed)00:57:34 編集
無題
Nix
たしかにヒアリングできないと何話してるのか蚊帳の外でイベントの間ヒマですよねw
2周すると1回目のプレイとは違った侵入ルート見つけたりといった楽しみもありますが

プレイヤーの操作に従いつつキャラが細かい判断をして動いてくれるのは、最近のリアル系ゲームにあるインタラクティブな映画としての側面を強調するにあたって雛形的な役割をするかもなーと独断と偏見で思っております。

何が言いたいかというと・・・

アサクリとミラーズエッジの映画化キボン(・∀・)
2010/02/04(Thu)01:29:06 編集
無題
Miari
>Nixさん

アサクリは映画化して欲しいなあ。
かっこいいだろうなー。
宗教とかアサシンというのが難関になりそうですが。
アサクリ2関連の実写短編映画がありましたね。

そういえばアンチャーテッドを映画化するとか言ってませんでしたっけ。
もともとB級アドベンチャーの映画のノリをゲーム化して人気出たのを映画化したら戻っただけじゃないかと思ってしまいましたが、あのノリは久しく映画で見ていないので見てみたい気も。
2010/02/04(Thu)21:55:21 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]