忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「この寺院の求人に応募しようと思ったきっかけは何かな?」


「はい、ここの職務に他にはないやりがいと魅力を感じたからです」



「そうか、ここの仕事はかなり厳しい面もあるが、君はそれに耐える自信はあるかね」

「もちろんです!以前就いていた仕事ではー・・・」


ここクラウドルーラー寺院では新ブレード隊員入隊志願者のための面接会が行われていた。



求人応募者に対し、一人一人丁寧に面接を行うマーティン。

その姿をBurdとMiariは彼を少し離れた場所から見守っていた。

「とうとうこの日がやってきましたな。どんな人物が採用されるのか楽しみです」



「そうね。募集は帝都、Chorrol、Cheydinhal、Brumaだけに出したらしいけど、予想以上に人が集まったらしいから、いい人材がきっと見つかると思うわ」

「外で応募者が待っているそうだから見に行ってみませんか」

「うん、見てみましょ」


二人が外に出ると、大勢の人たちが寺院の前で待っている光景が目に飛び込んできた。



「おお、すごいな、こんなに集まっていたのか!」

「いっぱいいるわねー」

Burdが集まった人々の数に驚きつつ眺めていると、その中に黄色のガード服を着た見覚えのある人物がいた。



それはBurdがBrumaガード時代、よく苦楽を共にした部下のCariusだった。

「よお!Carius!そこに居るのはCariusじゃないか?」

呼掛けられたCariusは振り返り、相手がBurdだと気付くと笑顔を見せて返事をした。



「Burd隊長じゃないですか!お久しぶりです!」

「おいおい、まさかお前、ブレードになりに来たのか?」

Cariusは苦笑いしつつ首を横に振った。

「ははは、違いますよ。僕は隊長がどうしてるのか気になって顔見せに来ただけです。こんなことでもないと、なかなか会えないですしね」



「おお、俺のこと気にかけてくれてたんだなあ!ちょっとこっちで話をしようぜ」

BurdはCariusをつれMiariの側から離れた。

「しばらくBrumaには帰ってないからすっごく気になっていたんだよ。皆どうしてる?元気にしてるか?何か変わりはないか」



「皆元気ですよ。そうですね、ちょこっと変わったかもしれないなあ。隊長がいたころとは随分人も入れ替わりましたし」

「Brumaガードの皆はしっかりやってるだろうな?」

「そのあたりはもちろん大丈夫です。僕が隊長に任命された後も前と変わらず皆がんばってくれてますから」



Burdは目を丸くした。

Cariusが隊長って、つまり・・・。



「隊長って・・・Brumaガードの隊長じゃないよなあ。俺がガード時代にいた時の役職・・・」



Cariusはのんびりとした調子で答えた。

「はは、僕の立場はもちろんBurd隊長の後釜ですよ。Burd隊長がブレードになって3ヶ月目ぐらいだったかなあ、僕が隊長職を引き継ぐように伯爵婦人に命じられたんです」

「ウッソー・・・」

Burdは息が詰まりそうになった。

Cariusが後を継いだのはまだいいとして、知らないところで自分がBrumaガード隊長を解職されていたことは涙が出そうなほどショックだった。

「そ、そうか・・・まあ仕方がないことだろうな。Yvaraは元気にしてるか?」



BurdはBrumaに残してきた恋人のYvaraが気になっていた。

自分がいなくなりひどく寂しい思いをしているのではないか・・・。

「Yvara女史は相変わらずBruma城の仕分け作業に没頭していてスチュワードの仕事頑張ってますよ。結婚してからはさらに元気になって前よりもパワーアップしちゃってもー皆大変です(笑」













「えっと、聞き間違いかな、今、Yvaraが結婚したって聞こえ・・・」



「Yvaraですよ!隊長と仲が良かったあのスチュワードです!あの人、半年前に結婚したじゃないですか!」







(え・・・)



離れたところにいたMiariの良すぎる耳に、二人の会話は筒抜けだった。


「え?あれ?隊長、知らなかったんですか?連絡行ってると思ったのに。なんで誰も教えなかったんだろう。すごいイケメンと結婚したんですよー彼女」



「・・・・」

Burdは硬直し、言葉が出なかった。

自分と結婚を約束していたYvaraが、何も連絡一つよこさず、知らない男と結婚してしまったという事実に、彼は大衝撃を受け、頭の中が真っ白になっていた。


この事は、Burdにとっては悲しき事件であったが、同時に寺院にとっても新たなる危機の予兆だったのである・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五郎
ちょw犬ww犬もっすかww
しっかしBurdさん、気持ちがすんごいわかります。
なんか初恋思い出した←

もしやそのイケメンが寺院にやってくるのか?!
楽しみやー
2010/01/05(Tue)01:53:23 編集
無題
RYO
こんばんは〜。
Burdはまだガード隊長を諦めてなかったんですか!?凄まじい未練・・・。でも恋人が結婚したのは可哀相ですね・・・。でもこれでみあっさんにもチャンスが巡ってきた・・・のか?結局みあっさんは誰をとるんですか?楽しみにしてます。さようなら〜。
2010/01/05(Tue)02:01:44 編集
無題
nore
部下と再会したと思ったら、次々にBurdに
悲しい知らせが・・・w
これからの展開が楽しみです。
2010/01/05(Tue)16:41:35 編集
無題
つやつや
あけましておめでとうございます。

まーくん自ら面接官とは流石っす。
オイラも年賀メールで友人の結婚を知ってびっくりしたりしてました。
(´∀`)
2010/01/05(Tue)21:26:06 編集
無題
霧獅子
 まさかこんな所から平和が崩れるとはw
 Burdはかわいそうですが、確かにずっとこっちに居て満足に帰りもしないのでは、すでにBrumaを出たと思われても仕方ないですよね( ´△`)
 でもショックでしょうね。ここからまた三人の関係が少しずつ変わってくるのかな。
 いや、変わらないような気もw

 そんなこんなで、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 正月から風邪ひいておりました(^^;
 体調にはお気をつけあれ。
2010/01/06(Wed)01:32:29 編集
無題
まさしく踏んだり蹴ったりですね。バードがかわいそうですΩÅΩ;
2010/01/06(Wed)18:09:32 編集
無題
天気輪
突然のシリアス。
それにしても年柄年中ツッコミに徹して
無理矢理ブレイドに入れられたり
ガード服ぶっとばされたりしてるのに
なんという報われない・・・頑張れBurd!
2010/01/06(Wed)23:08:29 編集
無題
Miari
>五郎さん

いぬっこは町からつれてきたNPCのペットだけど、番犬居てもいいね。

もしそのイケメンが採用されたら、寺院が昼メロ状態になる危険がw


>RYOさん

本人はきっといつか戻ることになるだろうしーと思ってたんだろうけど、周囲はブレードとして認知されてたってとこでしょうか。
おっさん3人とも好きだからどうなるのやら・・・伯爵は中々出番がないですが、今でも好きです(元帥的に


>noreさん

Burdはこの悲報から立ち直れるのか・・・いろいろ考えるんですよねえ、ブードの将来運命相手的にも。


>つやつやさん

あけましておめでとうございます!

年賀状、メール中心の生活になったら出すのももらうのもぐうっと減ってしまいました。
普段連絡とらないけど、年賀状だけはやり取りしてる関係だと、相手の状況がわかるのでいいですよね。
今年も宜しくおねがいします!


>霧獅子さん

あけましておめでとうございます!
どうしたのかなあ~と気にしていたんですが、風邪を引いてたんですね><
私の方はおかげさまで体調崩すこともなく元気に年末を乗り越えることができました。

3人の関係ちょっと変えてみるのも面白いなあと密かに考えてます。
未だにおっさんたち3人が一同に揃った話がまだないので、それを書いてみたいんですけどねえ・・・まだ先になりそう。
今年もよろしくお願いします。


>オブリ攻略中さん

この話書くのはBurdが気の毒だなあと思いつつ書いてました。
でもこれからのために耐えてくれ~><

でも相当落ち込みそう^^;
2010/01/06(Wed)23:11:15 編集
無題
Miari
>天気輪さん

ガード服ぶっとばし・・・そういえばそんなこともあったネ( ̄ー ̄;
これからもたまねぎに次ぐオブリのいぢられキャラとして頑張るBurdに声援と拍手を。
2010/01/06(Wed)23:15:26 編集
無題
あまね URL
こんばんは~。
危機ってそっち方面ですか(^^;; これはまさかの三角関係再燃?
でもって某トカゲさんに漁夫の利フィニッシュ決められたりなんて事は……さすがに無いでしょうけど。

ついでなので更なる危機の種を紹介。

http://tesnexus.com/downloads/file.php?id=29185

Miariさんが当分帰ってこなかったりして(^^;;

でもOREがいきなり消えるなんて危機は勘弁してほしかったなあ……フォーラムだけはまだ残ってるみたいですけど。本気でショックでした。
2010/01/08(Fri)00:54:36 編集
無題
Miari
>あまねさん

うおー!ドツボハマリMODキター!
早速行ってきます!
捜さないで下さい。
でも私が作ったMiarioワールドも結構いい線いってたかも?w

OREサイトはドメイン期限が切れたとかで手続きして12日には復活するそうです(と、ORE管理人さんの書き込みがフォーラムにありました)
最初なんで急に見れなくなったんだろうと私も不思議に思ってました。

せっかくケコンまでこぎつけたのにここで三角関係再燃、まさに昼メロのノリになってまいりました。
2010/01/08(Fri)21:31:41 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]