忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
hrOscarWiener(現在DLできません)

帝都のMarket Districtにホットドッグ屋さんを追加します。




ウインナーが焼ける美味しそうな香りに誘われて、ホットドックを買ったみあっさん。



オーナーのOscar Meyersと話していると、突然店を持たないかと話を持ちかけられました。

「やあキミ、僕はこのフランチャイズ店の新しいオーナーを捜してるんだがどうだい?7000Gで店を売るよ」



7000Gは高い気がしましたが、珍しい店に興味を持ったので買うことにしました。


さっそくOscarから店のエプロンと30個分のホットドッグを渡され、一つ5Gでお客さんに売りさばくことになりました。

「いらっしゃいませー、美味しいほかほかホットドッグ、焼きたてのほかほかホットドッグはいかがですか~パンのとこなんてパリッパリですよ~♪」



「いいねえいいねえ、その調子だよキミ」

ホットドックの香りに誘われ、お客さんがやってきました。

「いい匂いだ・・・何を売ってるんだい?」



「ホットドッグでーす。お客様こちらはですねーこの特製荒挽きウインナーを炭火で炙って、Salmo製パンに挟んだ美味しい食べ物でございますー」

とかなんとか宣伝しつつ、NPCにホットドッグを買ってもらいます。




友好度が高いと「いいねえ、これ一つもらうよ」と、買ってくれます。



一つ買ってもらった後にまた売ろうとするとお腹がいっぱいだからまたね、と基本一人に一つしか売れません。

なので、ノルマ消費のためあちこちの人に売りつけなくてはいけません。

「すみませんーホットドッグいかがですかー」




「ああ、もらおうかな」



「ありがとうございまーす」

こんな人たちにも売り込み。



「腹減ってないからいらん」

なんて素っ気無いガード氏も友好度を上げると買ってくれるようになります。


この人にも買ってもらおー。




はるばる(ノルマ消費のため)ここまで売り込みにくるのもよし。




「ホットドッグ、いかがですかー」



「ああ、もらおうかな、うん」


「へえ、おいしそー、一個買うわね」




「ホットドッグかよ・・・俺大好きなんだよな」




「なにやってんですか?え、ホットドッグの売り込み?貴公も大変でしょうから一個買って差し上げましょう」




この人にも売りつける。



「ホットドッグの売り込み方法?商売のことなら私がこっそり伝授しますよクク・・・」


買ってもらって何だか一番嬉しかった殿下。



「ホットドッグ?食べる時にケチャップをこぼして服を汚すんじゃないぞ(^^」


ホットドッグをやっとのことで30個売り払ってOscarの所へ戻ると、また30個渡されます。


毎週、店の収入を得ることが出来るそうですが、7000G払ってオーナーになったというより、雇われてるだけの気がするのはなぜ?w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アスァ
確かに雇われてる売り子のようですね^^;
2009/12/21(Mon)17:34:14 編集
無題
こよみ
色々言いたいのですがとりあえず一言。
だから忍び込むな!ww
2009/12/21(Mon)20:22:06 編集
無題
五郎
そりゃあフランチャイズってのはそんなもんですw

しっかし今回もみあっさんのエプロン姿がかわいいです!
次はネコミミさんが出てくる事を願って←
2009/12/21(Mon)20:46:42 編集
無題
天気輪
久々に伯爵キターと思ったらこんな出番に(笑)

確かにオーナーというより雇われてる気が
しますねこのMODは…でも発想が好きです。
製作者の方の他のMODも拝見しましたが
楽しい物が多かったです。

…キャモランが自然と寺院に溶け込んでる違和感(矛盾)
2009/12/21(Mon)21:07:17 編集
無題
あまね URL
 これはまた、地味に凄いMODですね。
 店を経営できるMODなら他にもありますが、実際にNPCに物が売れるとは……。
 しかし一つ5GPって……初期投資分(店の代金)稼ぐだけで原価0でもホットドッグ1400個売らなきゃいかんのか(あー、それ以外に週一で店の売り上げ配当もらえるんですね。見落としてました)。

 でもまあ、殿下が素直に買ってくれてよかったです。なんか私の場合、Martinの主夫モードが発動してしまい

Martin「まだ工夫が足りないな。友よ、私がもっとおいしいホットドッグを作ってあげよう」
みあっさん「まーくんは私のホットドッグを食べたくないのねー!!(号泣&脱兎)」
Martin「何がいけなかったんだろう……?」
Burd(……馬鹿ですか殿下は)

 などという展開がナチュラルに頭に浮かんでしまったもので(鬼かおのれは)。

 それでは。



 ……駄目だ、やっぱりスルーできない。なんでカモっちがあのまま寺院に住みついてるんですか(笑)。消火器売りつけに来て逆にそのまま丸め込まれてしまったのだとすれば、まさに殿下恐るべしですね(^^;;
2009/12/21(Mon)22:13:21 編集
無題
Kirsche
HANAYOME修行お疲れ様です♪
みなさんホットドッグ大好きみたいですし、これでホームパーティーやケータリングもOKですね♪

売込み中お腹を空かせたガードさんが「スタアアアップ!」って叫んで追いかけてくる、なんていう事もあったら面白そうですネ(・∀・)

あと、最初のお客さんのBABオジサンが「ホットドッグ買うからさ~、うちの商品も買ってよ~。」って言いたそうに見えたのはナイショです(笑)
2009/12/21(Mon)22:25:21 編集
無題
Miari
>アスァさん

店を購入して立場が売り子だと、なんのために7千Gも払ったのかわからないですよね^^;


>こよみさん

だって忍び込まないと怒られ(ry


>五郎さん

このエプロン、男性用しかないのが残念なんだよねー。

ネコミミさんのネタ何かないかなあ。


>天気輪さん

この方の他のMODもいくつか入れてみたのですが、メッシュやテクスチャリンクパスのミスが多すぎて使えなかったことが・・・^^;
ホットドッグMODもいくつか手直ししてます。
英語能力がなくて説明したくても相手に伝えられないのがもどかしいなあorz

かもっち?
気のせいですよ気のせい。


>あまねさん

一見地味そうですがメッシュやスクリプトの組み方がかなり凝ってました。
売るという行動は目新しいですよね。

まーちんなら軽くホットドッグを作ってみんなのおやつに出してくれそう。

そのホットドッグがクラウドルーラー名物商品となり、いつの間にか寺院でホットドッグの大食い競争が開かれ、ブードとボーラスあたりが優勝を狙うような気がします。

ホットドッグ、レタスが挟まっていればもっと良かったんですけど(笑

かもっち?
気のせいですよ気のせい。

CSで寺院に置いてそのまま放置してるだけなので気にしない気にしないw


>Kirscheさん

BABオヤジ「でね、このホットドッグがぴったりなBAB鎧があるんだけど・・・」とかちゃっかり宣伝しちゃうんですね。

そのうち寺院でバーベキューパーティ始めて和気藹々になりそうです。
平和になるのもちょっと考え物だなあ。
何か事件を起こさないと。

ガードに追いかけられて逃げるみあっさんからコロコロとホットドッグが転がり落ちて・・・。
2009/12/21(Mon)23:41:59 編集
無題
15jam。
住人からハムの人みたいに思われそう
2009/12/24(Thu)17:35:20 編集
無題
Miari
よし、ホットドッグの人になろうw
2009/12/25(Fri)23:09:28 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]