忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「私が作成した問題は、日常生活に密接した問題なのだから誰でもそこそこの点数は取れるはずなんだ。それがまったくダメだった友はこれからの処遇を考えなければならん」

マーティンのMiariに対する冷たい言葉にBurdは驚いた。

「ま、まさか殿下、大事なご友人をクビにしようなどと思ってないですよね」



Burdは心配になって側に駆け寄った。

「・・・残念だが友はブレードとして向いていなかったのだろう」

冷たく言い放つマーティンの言葉にBurdは唖然となって抗議した。

「そんな!待ってくださいよ、あの問題はブレードの素質を計るというよりただの家事全般知識を問うものだったじゃないですか!?あんなんでブレードに不向きと判定されてはたまらないですよ!!」

マーティンはBurdの抗議を無視して、Miariに言った。



「友はブレードとしての役目から外れてもらう。もう君が私を守る必要はない」

「ま、まーくん、なんで・・・うううっ」

Burdは信じられないようなマーティンの言葉に耳を疑い怒り出した。

「あんまりですぞ殿下!彼女を辞めさせるなら自分もブレードを辞めますからな!」



「わ、私も辞めます!」

「陛下、我々も彼女を辞めさせるというのならすべての合格を辞退して辞めさせて頂きます!」

次々と抗議する者たちに向かってマーティンは一喝した。

「まて!私の話をまず聞け!聞けと言っているだろうが!いいか?」

マーティンはゆっくりと、その場にいる全員に聞こえる大きな声で言い放った。



「友の成績が良くなかったのは、試験の日程を教えていなかった私の責任だ。家事の大切さも自分が楽しいあまりに友に教えるのを忘れていた。必要な知識は生涯をかけ私が責任を持って友に教えていくつもりだ」



講堂内がシーンと静まり返った。


しばらくして、誰かがそっと呟いた。



「生涯かけてってまさか、そのお言葉は・・・プロポーズ?」




それまで厳めしい顔をしていたマーティンの表情がふっと緩んだ。



「そういうことだ友よ。ブレードを辞めて私のお嫁さんになりなさい」







「・・・えっ」







緊張した空気が一気に解け、座っていた者たちもすべて立ち上がり皆が二人に拍手を送った。



「おめでとう!」

「そういうことだったのか!おめでとう!」

「おめでとう!良かったな!!」

「陛下も憎いことやりますね!」



「殿下もいけずですなあ!この!この!最初からこうするつもりだったんですな!」

「ひゅーひゅー!」

「で、でも私、殿下を守るためにブレードになったんだから、もっと頑張らないとって思うし・・・」

Miariの不安そうな言葉にBurdは笑いながら言った。



「貴公、ブレードは努力さえすれば誰でもなれるんですよ。でも、殿下のお嫁さんは一人しかなれないし、努力したり頑張ればなれるってもんじゃないですよ」

「Burd・・・」

「断る理由なんてありませんって。その話受けちゃいなさいよ。世の中平和になってしまったし、いいんじゃないですか?殿下の護衛なら心配御無用ですぞ。貴公の代わりに自分がしっかりガードしますから」



「そうですよ、私たちもいるじゃないですか」

「陛下の事は俺達に任せてくれれば1000%、いや5000%安全だぜ。だから気兼ねなくこれからは陛下の嫁さんとして頑張ってくれよな!」

反対するどころか皆が喜んで二人を祝福し支持してくれた。

マーティンは真っ直ぐMiariを見つめながら、一言一言を強くしっかりと自分で確かめるように言った。



「君のお陰で私は変わり、運命を変えることが出来たんだ。君はもうブレードとして私を助ける役目は終わった。これからは妻として私を支えてやってくれ」

Miariはまだ泣いていたが、それは嬉し涙に変わり、ぼろぼろ涙を落としながら笑っていた。

「・・・もう、ひどいことして、まーくんがおちょくるのはBurdだけにしておいてよね・・・うう」



マーティンは罰が悪そうに苦笑いしながら言った。

「なかなかはっきりとプロポーズを言い出すタイミングが見つからなくてね・・・びっくりさせたくてこの計画を練ったんだが、泣かせてしまったのはやりすぎだったよ、すまない。それで友よ、返事を聞かせてくれるかな」

Miariはこくりと頷いた。

「うん、私もブレードよりまーくんのお嫁さんがずっといいな・・・」



周りのブレードたちから一層大きな拍手が沸き起こった。

祝福の言葉がしばらく止むことはなかった。





Mythic Dawnの脅威はなくなり、世界は平和になった。

しかしまだ完全に不穏分子は取り除かれていないことを、まだ誰も気付くものはいなかった。






END

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LoZ
よっしゃあ!! ご成婚、おめでとうございます!
末永くお幸せに。

ん? でもまだ何か有ったっけ?……
もしかして、スキングラード伯爵?

それとも、シェオゴラス様?
2009/11/24(Tue)02:14:18 編集
無題
しろろん
なんか打ち切り直前の展開みたいに思えてきた
2009/11/24(Tue)18:19:18 編集
無題
五郎
キタープロポーズキター!!
うへww憎い!憎いよww

でもこの後何かがおこるんですよねww
2009/11/24(Tue)20:56:50 編集
無題
Enli
まさかの告白。
このタイミングでされるとは予想しておりませんでした。
2009/11/24(Tue)21:06:05 編集
無題
天気輪
以前「吉本新喜劇みたいだ」って言ってた人がいましたが、
ホントにそんなノリでプロポーズですねw

それにしてもこの引きは…
まさか次が最終章?;;
2009/11/24(Tue)21:33:47 編集
無題
Miari
>LoZさん

そうなのそうなのよーまだ伯爵のとこにまーちんのことで行くと言って行ってないんですよね。
そっちの方で今後は話を展開させていこうかなと思ってます。
なので婚約はしたけど結婚式はまだまだという状態です。
オカトも残ってるしね。


>しろろんさん

これもノリの一つですから( ̄ー ̄)
まあたしかに打ち切りぽい展開ですが( ̄ー ̄;


>五郎さん

コメントありがとうございます。
昇進試験の話は終わりますが、しばらくしたらまた何かが起こるはずです。


>Enliさん

コメントありがとうございます。
私もまさかこのタイミングでまーちんがプロポーズしてくるとは思っても見ませんでした。


>天気輪さん

ドタバタ劇の後「実は好きやったんや!結婚してくれ!」みたいなノリですか(笑

とりあえず本編のメインクエはこれで終わりにして、新しい展開でやっていこうと思ってますヨ。
2009/11/24(Tue)22:25:42 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは!

う~ん、外れたっ。
前回のセレモニアルブレード発表で、「セレモニアルブレード鎧の獲得、そして昇給はなんと5倍! さらに加えて、私の妻の座付きだ!!」とやると思ったのになぁ…。


さてさて、放置になってたメインクエ、ネタの為に進めてみようかな(どこまで進めてたか完全に忘れた人)。
2009/11/24(Tue)23:23:42 編集
無題
Miari
>榎 優さん

私の妻の座付きって言ってるのに、皆最初の二つしか耳に入ってなくて「俺こそ!」って願いそうだなあ(笑

私のところもメインクエはある意味放置のままです。
終わらせた状態のセーブデータでは話作れないもん・・・。
2009/11/25(Wed)00:09:42 編集
無題
霧獅子
 て、てっきりBurdに黄色鎧を着せる為の策略だと思ってたのに、なんという事( ̄□ ̄;)

 ともあれ、上手くまとまってよかったですね。
 このお二人の場合はむしろ婚約してからが長そうですがw、プロポーズも上手くいってよかったよかった。
 何とか今年中に婚約にこぎつけましたね('-'*)フフ
2009/11/25(Wed)04:41:43 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

私も黄色鎧計画だけだと思ってたんですが、思いも寄らない展開になってしまいました。
まあこういうのって勢い大切そうなんで、まあいっかと(笑
ブレードは祝福してくれましたが、周りがまだまだごちゃごちゃしそうです。
2009/11/26(Thu)00:07:50 編集
無題
Nix
みぁっさんはまだメインクエスト最後までしてないんでしたっけ・・・
いえ!やらないほうがいいと思います!うっ・・・(つ∀T)
2009/11/26(Thu)01:45:34 編集
無題
KJ
始めまして^^いつもブログを拝見させて頂いております!凄く面白いですね
自分はoblivion持っていないのですがやりたくなってきたので今のPCじゃスペックが足りないので春に新しいのを買おうと思います。
http://used.dospara.co.jp/item/1689.html
これでもoblivionオンリーなら大丈夫でしょうか?
いきなりすいません><
2009/11/26(Thu)21:30:58 編集
無題
Miari
>Nixさん

あっ、メインクエはクリアしてるんですよー。
ブログ始めた当初はまだだったんですが、3ヶ月ぐらいしてクリアしました。
うん、もち泣いたですよー。
あれがまーちんの性格変えようと思ったきっかけでした。

最初は感動しましたが、プレイ日記のために何度も最後を見ているうちに飽き(ry
2009/11/26(Thu)21:31:13 編集
無題
Miari
>匿名さんへ(2009/11/26 20:34の方

コメありがとうございました。
そちらの方にお礼コメ入れたんですが、ちゃんと届いたかなー><
もし届いてなかったら教えて下さいね。
2009/11/26(Thu)22:04:49 編集
無題
Miari
>KJさん

KJさんはじめまして!コメントありがとうございます。
リンク先、CPUとメモリのスペックは十分なんですが、グラフィックボードのビデオメモリがちょっと気になりました。
最低でも512MB、できれば768MBは欲しいですね。
私のPCのグラボメモリは1Gですが、かなり快適です。
2009/11/26(Thu)22:13:05 編集
無題
KJ
アドバイスありがとうございます!
参考にしてよく考えます^^
ありがとうございました^^
これからもブログ頑張ってください^^
2009/11/28(Sat)13:18:03 編集
無題
Miari
>KJさん

参考になれば嬉しいです^^
あと補足ですが、なるべくちゃんとしたメーカーのを買うのがお勧めです。
安いところだと、壊れる可能性が高いんですよねT▽T
私が購入したPCのメーカー、壊れやすいNo1と聞いてショックでした。
2009/11/28(Sat)23:11:30 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは~
メインクエ終わったので、一発ネタやってきました~。
…ちょい趣旨が違うので、隠しページっぽくなっちゃってますが…。

ところで、街と外の区切りをなくすMODってなんでしたっけ?
手元のMODフォルダ(40GB越えてました…)見てみたんですが、探す途中で力尽きてしまった…。
2009/12/09(Wed)21:44:39 編集
無題
Miari
>榎 優さん

一発ネタのページって(゚Д゚≡゚Д゚)? どこなのー
見つけきれず><

区切り無くしはOpen Citiesだったかな?
私の場合NPCが全部いなくなってしまったので恐ろしくてそれ以来入れてませんが・・・。
2009/12/09(Wed)23:27:15 編集
無題
榎 優
御礼忘れてた(汗)。
 情報有難う御座います。
Oで始まってましたか。…Aから見ていった自分は途中で力尽きたはずだ(苦笑)。

見つかったら試してみま~す。
2009/12/10(Thu)00:31:02 編集
無題
Miari
わかりました、ムフフ。
うえぽんはアレですね、3Dドットヒーローズをもっとリアルにしたらこんな感じだろうなと。
2009/12/10(Thu)00:41:26 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]