忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「それでは第2位の発表を行う。こちらはエリートブレード鎧とエリート昇格、そして給与アップのボーナス付きだ」

粛々と発表される試験結果を聞きながら、皆、次こそ自分の名前が、と願っただろう。

そして、2位に選ばれたのは・・・。

「Steffan!君だ、おめでとう」



「自分が2位!?おお、この日をどんなに待ちわびたことか!」

まさか自分が合格するとは夢にも思っていなかったSteffanは、信じられないという顔をしてガッツポーズを決めた。

「おめでとう!Steffan隊長!」

「さすが隊長!御見それしました!」

周囲から拍手と共に祝福の言葉を送られた。


壇へ上がったSteffanはマーティンから祝福された。



「Steffan、おめでとう。今回の君の野望力に私は感服した。ジョフレの後を継げるのは君しか居ないだろう。これからも野望に燃え、立派なノリのグランドマスターを目指してくれたまえ!」

「ありがとうございます陛下。しかしジョフレ殿はまだまだご健在・・・自分の出番は遥か先の話でしょう」

恐る恐るジョフレの顔をSteffanは伺いながら言った。



「謙遜することはない。私は陛下からいつでも引退して楽隠居して良いぞと日頃から煩く言われているからな、すぐに出番が来るだろう、はっはっは」

「何をおっしゃいますグランドマスター。まだまだ現役で頑張ってください。しかしながら、自分ならもっとブレードの個性を生かした脚本やイベントが作れるのではないかという思う時もあります」

「はっはっは、そう言うなら一度任せてみなくてはならんな」



「はっはっは、どうぞお手柔らかにお頼み申しますぞグランドマスター」

和やかに笑いながら語り合う二人の目がキラリと光った。

「はっはっは、二人とも威勢がいいな、今後もその調子で頑張ってくれよ」



マーティンは咳払いをして、次は1位の発表だぞ、と皆に向かって言った。

とうとう1位の発表だ。

なんだかんだ言ってマーティンはきっとMiariを1位にするんだろうな。



大体あんな黄色だとか変な問題ばかり出す辺り、自分をおちょくるのが目的でまともに合格させる気なんてなかったんじゃないのか。

「1位はあの黄金ブレード鎧獲得権と私の左側昇格、なんと昇給は一気に給料3倍アップの大ボーナス付きだ(^^」

な、なんだってーーーー!



3倍も給料アップ!?

そんな好条件だされたら辞め難くなるじゃん!

ていうか辞められないって!!

それに殿下の左腕っていうのもすご・・・、ん?左側って言った???こういうのって普通右腕じゃないの?



マーティンはBurdを壇上から見下ろして言った。

「Burd、見事であった。君が堂々1位の獲得者だ」

黄色鎧はどうでもいいけど、給料3倍は惜しいよなーあーあ、残念だっ・・・

「って、え?うっそ、自分が?おおお、やったあ!」



Burdは1位を獲得した喜びで思わず腕を高く掲げた。

「ええっ、Burdが一番なの!?なんでー!?」

自分こそ1位よ!思っていたMiariは驚いて叫んだ。

Burdが立ち上がると周囲から黄色おめでとうコールが沸き起こった。

「おめでとうBurdよ、そんなに泣くほど黄色鎧が欲しかったか(^^」



「い、いえ、そういう訳ではありませんし泣いてもいませんが、合格できてとても晴れやかな気分です」

ガッチリと二人は握手を交わした。

「しかしお前が昇格してしまうと、今までの様におちょくったりいぢめたりすることが出来なくなってしまうな(棒読み」

「おお、もうおちょくられることがなくなるのですな(感動」

「うむ(目を逸らして」



「お言葉が棒読みで私の目を見ないのが気になりますが、これからもブレードとして自分は頑張っていく所存です」

さっきまでブレードを辞めようと考えていたBurdの考えは遠くふっとんでいた。

結構、単純な男であった。

「それでは、第82回昇進試験の締めとして、合格者で決めのポーズをとるぞ!」



ノリのいい合格者たち+αは、早速鎧を着替えて思い思いのポーズで喜びを表現した。




彼らの戦いはいつの間にか終わったばかりだ!

熱く燃える彼らの正義の拳に敵う悪ははたして出現しうるのか!?



地域ぐるみでこれからも寺院を盛り上げていこう!

ふれあい精神を忘れないで!





あれ、でもまだセレモニアル受賞者の発表が終わってないよね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 一番目立つ黄色鎧を着せた事で、迅速に発見でき、迅速におちょくれるという訳ですね('-' )フフ
 後は左側の謎が解ければ完璧ですw
 このままではMiariさんが蚊帳の外みたいになりますが、そこは殿下が上手くしてくれるに違いないと期待しております。

 今回のは問題といい、服装とか机とか、色々凝ってますよね。いつもそうですけど、特に気合が入っていたようなw
 いつの間にか平和になってしまっていたけど、平和を保つ事こそがブレードの使命・・・のはず。
 だから存在意義もある・・・・はず、ですww
2009/11/19(Thu)11:20:15 編集
無題
榎 優 URL
 > 自分こそ1位よ

Miariさん…んなに黄色鎧欲しかったんかい…

 > 決めのポーズ

あれ、Burdくん、殿下の右にいる… (笑)
しかし、一人椅子に腰掛けてるMiariさん、寂しそう…
2009/11/19(Thu)19:03:43 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

これでどこにいてもすぐBurdを発見できると。
目立ちますからねえ( ̄ー ̄)
左側に意味はあるようでないかもしれない?

今回、セッティングはそんなに大変ではなかったですが、小道具関係の製作と人数が多いためそれぞれ動きを付けるのが大変でした。
これからのブレードは平和維持活動のためにがんばるのね!

どんなことするのかしら。


>榎 優さん

密かにコレクションしたかったんですよ・・・(笑
主人公なのに最近置いてけぼりが多くなってるみあっさんです。
2009/11/19(Thu)23:34:54 編集
無題
榎 優 URL
 先ほど書き忘れた、こんばんはっ!

さてさて、開設してまだ半月じゃダメかなぁ?
Miariさんとことリンクさせて貰っても宜しいでしょうか?

やはり、自分が一番に書き込みしてるMiariさんとこを一番に繋がらせていただきたいと思うのですが…。
よろしくお願いします。
2009/11/19(Thu)23:49:23 編集
無題
Miari
>榎 優さん

いつもお世話になっているのでリンクはOKですよー。
12月になったらリンク整理する予定なのでその時でよければ^^
2009/11/20(Fri)00:05:21 編集
無題
榎 優
 ありがとうございます。
早速こちらの方には張らせていただきました。
2009/11/20(Fri)00:40:14 編集
無題
天気輪
おお、隊長なのにハg…影の薄いSteffanが2位に!
そして特捜戦隊ブレイドファイブ爆誕(違)
参加者でもないのにジョフレがポーズを取ってるのは何故w

人数多いと撮影大変ですよね。
気を抜くとすぐそっぽ向く奴はいるわ
緊迫シーンでニヤニヤしてる奴はいるわ^^;

私事ですが、自分もブルーマ防衛戦と
最終クエストの撮影は死ぬかと思いました(笑)
お疲れ様です
2009/11/20(Fri)00:50:42 編集
無題
名無し
はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいています。
ブログの過去ログにはなかったのでわかればでいいのですが装備のModを導入し、MPCへ装備させるとたまに装備のテクスチャが表示されず裸の状態となってしまう場合があります。

このバグの対処方法などはないでしょうか?
2009/11/20(Fri)03:23:39 編集
無題
LoZ URL
こんにちは!

おお、黄色ノッポさんおめでとうございます!
皆のポーズも決まっていて、カッコいいですね!
うーん、セレモニアル……Miariさんに授与なのかな?
もしかして、殿下デザインのウェディングドレス(アーマー) それも十二単だったりして。
(殿下とジョフリーさんが裃なので、女性用セレモニアルアーマーは和装かなーなんて、妄想中)

ブログに関しては、メインジャンル比が
オブリビオン 4:国連宇宙司令部軌道降下特殊部隊 6になりつつ有ったので、色々と心機一転の意味も込めて……
気に掛けて頂き、ありがとうございます。
多少、羽目は外しかけてますが、移転しております。

それでは、又。
2009/11/20(Fri)12:02:10 編集
無題
Shuka
ブード、殿下のノリに染まってる染まってる!
この試験が起点となって、ブードはMartinのノリを感染させられてしまうのか、
それとも翌日には正気に戻って「何であんなことを・・・」と頭を抱えているのかw

しかし、集合ポーズSSを見るとそこはかとなくどこぞの戦隊モノと見紛うような構図。このまま帝国戦隊ブレードファイブ(日曜朝8:00~)というような新番組でも始めてしまいそうなノリを感じます。
2009/11/20(Fri)20:34:23 編集
無題
Miari
>榎 優さん

ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね^^
12月始めごろに作業するので、待って下さいねー。


>天気輪さん

ジョフレ参加はやはりノリの良さを買われているからですよw
今まで名前さえ出てこなかったステファンたいちょーはこれで額が・・・じゃなくて顔が広くなったんじゃないでしょうか。

人数が多いと、まずポーズを付けさせて、顔の表情をつけ、見る方向を設定し、位置あわせとこれを人数分しないといけないので面倒ですよね><

私はPC含め3人ぐらいまでにしておかないとバテバテです。

防衛戦と最終戦がもう一つの世界でさくっと終わったのはその面倒さからだったりします(苦笑
天気輪さんは構図もポーズの付け方も上手くて羨ましい!


>名無しさん

はじめまして!
んー、そのMODの作者に問い合わせるのが手っ取り早いと思うんですが、私が原因として思いついたのは、装備にTail属性が使われているので、Tailがない普通の人間NPCだとその部分の装備品が見えなくなるのではないかと。
自キャラは人間でもトカゲ族でもTail属性があるので装備しても表示されるんですよね。


>Lozさん

アドレスは大丈夫ですよ^^
十二単があったらすごいけど、走ったらいけないっていう暗黙のルールができそうだね^^;
セレモニアルはどうだろうー。
今回ほど最後の展開に悩んだ話もないです。
こちらの世界でのメインクエスト終わりの話になってるんで(予定してなかったので特に展開に悩んでます)もちっとがんばらねば。

ブログは自分が好きなものを書くのが一番ですよ^^
我が道を時折現れる崖に落ちないように前を見てひたすら走っていくのがお勧め。
私そんな心構えでやってます。


>Shukaさん

きっとマーティンが来る前は気真面目一本なクラウドルーラーメンバーだったんだろうなと。
んで、殿下があれやこれややってるうちに最初は「おふざけはお止めください陛下」と諌めていたブレードもそのうち「人生楽しまないと損だよな!」となってまあ、こうなったと。
そもそも殿下がこうなったのはみあっさんの影響が大だった気もしますが。

>帝国戦隊ブレードファイブ(日曜朝8:00~)

雪国戦隊ブレードファイブ(日曜朝8:30~)でもイイネw
マーティン本部長とブレード隊員で地域の安全を守ります。
2009/11/20(Fri)23:19:14 編集
無題
Miari
>匿名さん

了承しました。
何をやるにしても壁はつき物ですが、新しいことで頑張るのもいいことですし^^
無理せず頑張ってくださいね。
2009/11/20(Fri)23:22:42 編集
無題
黄色獲得おめでとー!
決めポーズのノリがいいですねぇww
2009/11/20(Fri)23:56:35 編集
無題
Miari
>件さん

(黄色氏より)ありがとうございます!
今回のノリはなんか変な気もしますが(笑
2009/11/21(Sat)00:38:17 編集
無題
lain
Miariさんが取り残されてますが、きっとこのあと殿下の粋な計らいが待ってますよー!
相変わらず作りが丁寧で脱帽しますm(__)m
2009/11/21(Sat)03:41:19 編集
無題
Miari
>lainさんこんばんは!

目の付け所がさすがですlainさん!
・・・まだどうするか決めてないけどね(苦笑
lainさんはキャラをいかすのが上手いよね。
特にもきちとかシャドウメアをあんなに生き生き表現できるのはYOUしかいないっ!
2009/11/21(Sat)23:10:11 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]