忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
すべての試験が終了し、後は結果発表を待つのみとなった。

この昇進試験で露見した思いもよらない重大事実・・・それは世界がいつの間にかあっさり平和になっていたという驚くべき真実であった。


本来ブレードは皇帝を護る為に存在するのであって、敵陣を攻める立場にはない。

が、それにしても正直こんな結末は納得いかないのが本音である。


護るべき人物が、自分達の手をまったく煩わせることなくいつの間にか世界を救っていた。

本当は万々歳であるべきだ。

今年も皆が無事年を越せるのだから、これ以上幸せなことはない。



でもこれでいいの?



自分達ブレードの存在意義ってなんだったのよ。



不安になりつつも心の中では男を上げるチャンスだと密かに待ち望んでいたBruma防衛戦も帳消しになってしまった。


Burdの心はぽっかりしてしまった。

これから何を生きがいにして生きていけばいいのだろう。


ブレードを辞めてBrumaガードに戻ろうか、という思いがBurdの心の中に浮かんだ。


平和になったんだから、マーティンは皇帝になり、Miariは押しかけ女房よろしく結婚してしまうだろう。


そうなればもう自分は必要ないよなあ・・・。

もういいさ、帰ろう、Brumaへ。


Burdの中で、固い決意が芽生えた。




Burdが一人感傷にふけっていると、マーティンとジョフレが結果発表を伝えるために部屋に入ってきた。

「諸君、ご苦労だった。これから試験の結果発表を行う」

一斉に静まりかえり、皆、マーティンの話に耳を傾けた。

「今回はとても素晴らしい結果だった。セレモニアル、スペシャル、エリート、黄色鎧とすべてのSPブレードが今日誕生する」



ブレード数人から『おおー』と感嘆の声が漏れた。

「セレモニアルブレードは本来伝説になるほどの活躍をした者でなければ授けてはならぬと昔から伝えられている。だがそれを授与するということは・・・ははは、皆の視線が痛いな」

皆、セレモニアルを狙っていたのだろう。

しかし伝説と言われるほどの働きをしたブレードはこの中にいただろうか?

「まず、第3位の成績優秀者から発表を行う。この対象者はスペシャルブレード鎧獲得とスペシャル昇格、給与スペシャルアップだ。ジョフレ、発表を」



「はい。第3位該当者は・・・」

皆が自分の名が呼ばれますように、と心の中で願った。



「第3位、Baurus!」



「おお!」



「おめでとう!Baurus!!今日から君はスペシャルなブレードだ!」

「やったぜ!」

Baurusはガッツポーズで自らの素晴らしい結果を噛み締めた。



「まさかのランクアップかよ!8%の奇跡ってヤツだぜ・・・くっそー、なんだよ目から水が溢れてきやがる」

「Baurusやったな!」

「おめでとう!」

Baurusは壇上に上がるように言われて席を立ち、マーティンから祝福の言葉を受けた。



「おめでとうBaurus。君のノリの良さには普段から私も感服していた。これからも常に200%のノリスキル力で寺院を支えていってもらいたい!」

「陛下、200%と言わず2000%で自分は頑張ります!陛下の為ならどんな%最大限レベルの尽力も惜しみません!!」

「Baurusおめでとう!」

「おめでとうBaurus!スペシャルな1日になったな!」

Baurusに皆からおめでとうコールが送られた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

昇進。
これはまさかまさかの展開になるのかな、隊長さんがどうなるのか気になりますねー。
自ら全力を出して勝ち取った平和ではなく、関与しない場所で全て解決してしまった落胆は分かる気がします。もちろん平和は嬉しいんでしょうけど隊長さんの苦悩は続くかもなぁ。
そんな隊長さんの苦悩を吹っ飛ばして逆に悩みが増えるであろう人事を殿下よろしくお願いします。斬新に(笑)。
2009/11/15(Sun)14:50:24 編集
無題
LoZ
こんにちは。
元KaZuです。この度改名しました。

ボーちゃん、スペシャルブレードへの昇格おめでとう!
レッドガード好きの私からは勿論、私と共にシロディールを旅する次男からも
おめでとうと言わせて下さい!

後は、Miariさんと黄色ノッポさんか。
Miariさんは、殿下の真の右腕(奥方)として昇格は間違い無いでしょうけれど……

まあ、黄色ノッポさんの事だから大丈夫かなー
でも、本気でブルーマに帰るだなんて言わないで欲しいなあ。

それでは、また。
2009/11/15(Sun)15:40:40 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは!
発表、盛り上がっていますねぇ。
これで、残りの授与者が後列の滅多に名前出ない人達だったらどうしよう… (笑)。

殿下      「黄色鎧、Caroline!」
ブレードの面々 「え?だれだれ?(キョロキョロ)」
Caroline    「いらないから…小さくなっていよう(こそこそ)」

とか…。
2009/11/15(Sun)22:17:49 編集
無題
Miari
>久遠さん

殿下はそのつもりなかったんだろうけど、これだとBurdも一気に意欲を失ってしまいますよねえ。
ここは敢えて難問を突きつけるか、アメを与えるかどちらかに。
「Burdよ、お前は今日付けで営業部門に回ってもらうことになった(^^」

だ、だめか。


>Lozさん

お久しぶりです!
サイトがなくなっていたのでどうしたんだろうと気になってました><
ぼーさんへの祝福の言葉ありがとう!
殿下の右腕になれるかなー。
そのあたりはまだ微妙かも(笑
いや、よく考えたらBurdも微妙だなあ。
ええっと、なんのためにこの人ブレードになったんだったっけ(殿下直々のヘッドハンティングは除いて
2009/11/15(Sun)22:24:51 編集
無題
Miari
>榎 優さん

そうそう、二列目から後ろの人たちの名前が未だに覚えられない私です。

黄色鎧はBurd以外皆いらないだろうなー・・・。

きっと殿下がBurd専用オーダーメイドで作ったと思われ。
2009/11/15(Sun)22:28:27 編集
無題
榎 優 URL
 Miariさん、初コメントありがとうございました♪
まだまだ手探り状態ですので、ご指導の程、よろしくお願いします。


>Burd以外皆いらない&Burd専用オーダーメイド
これでBurdが不合格だったら泣きますね(笑)。
いや、他の人に手に渡る黄色鎧を見て、
「おのれ~~、次っ! 次回こそは我が手にっ!」
って意欲を燃やすBurdくんもありかも…。
2009/11/15(Sun)23:13:34 編集
無題
Miari
>榎 優さん

いえいえこちらこそ^^
私がMOD考察記事でしているようにMOD名にTESNリンク貼り付けたほうが見る人にも便利だと思うのでお勧めします。

「黄色鎧、やっぱり欲しかったんだな、実はもう一着用意しておいたんだ(^^」

で、ハッピーエンドに(笑
2009/11/16(Mon)00:24:29 編集
無題
スペシャルなボーラスに昇進おめでとう!
残るセレモニアルとエリートは誰の手に!?
2009/11/16(Mon)16:12:36 編集
無題
Nix
一枚目のBurdの内心の切なさが滲み出る表情・・・スペシャルですね(・∀・)
2009/11/16(Mon)18:04:39 編集
無題
天気輪
なんかこの回のBurdは表情の変化が豊かで
見ててニヤニヤしてしまうのですが・・・w

しかし全員失格かと思ったら意外や意外。
Baurusおめでとう!
黒のセレモニアルアーマーで更にハードボイルドですね。
2009/11/16(Mon)21:43:09 編集
無題
Miari
>件さん

エリートに昇格、黄色に昇格・・・。
さらにあの人は黄色イメージが強くなってしまうのであった。


>Nixさん

今回はいろんなスペシャルが登場しちゃってますね。


>天気輪さん

全員不合格というのもかわいそうですし、すこし採点を甘めにしてます(笑
まあ、殿下も最初から誰を合格させるか決めていたんじゃないかって気もしますが。
Burdは表情が弄りやすくて助かってます( ̄ー ̄)
2009/11/16(Mon)22:57:34 編集
無題
Dolce
「もし受からなかったら自分はこれから・・・」といった、オーディションなどを受けた人達の心境がなんとなく分かる回ですね~。

Burdさんにもそろそろ昇格してカッコいいところをたくさん見せてもらいたいところですが、「いいや、今のポジションでなければ君らしくないではないか。はははははー」とMartinなら言いそうな気もなんとなくするような(笑)

>ははは、皆の視線が痛いな

まさか意外や意外、セレモニアルは「該当者、無し!いや、この私だ」なんて展開だったり?(笑)
あのManker Camoranと和解してドキュメンタリーに出演させるまでにものすごい苦労があったんだから、とか言いだしそうです(笑)
2009/11/17(Tue)17:49:52 編集
無題
Miari
>Dolceさん

前は「Burdかっこいい!」な面があったはずですが、ブレードになってからはマーティンにおちょくられてばかりになってしまいましたね。

かっこいいところを見せなければ!
(でもBruma防衛なくなったしどうするBurd!)

いったい殿下とマンカーの間にどんな調停がなされたのか、私も想像ができません。
すごい苦労したんだろうなあ。
確かに一番貢献したのはブレードじゃなく殿下になってしまってる(笑
もしや。。。
2009/11/17(Tue)21:57:09 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]