忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
余裕で面接試験問題をクリアしていったBurd。

(ふっふっふ、手ごたえ十分ですな。昇進のチャンスはすぐ目の前だ・・・)



元Brumaガードのキャプテン経験がある彼としては、いつまでたってもブレード内で下っ端でいることがどうしても不満に思わざるを得なくなっていた。

上の立場になればそれなりに待遇も良くなるし、マーティンからおちょくられることも少なくなるだろう。



「よし、では最後の質問といこうか。ジョフレ、あれを」



「はい」

ジョフレは後ろを振り向き、ごそごそとボードを取り出してテーブルの上に置いた。

マーティンはそのボードを示しながらBurdに言った。



「ではBurdよ、今からこの『ドラマティックピクチャーシアター』で、ある内容を説明する。その後質問をするので答えるように。なお、観覧中は全面ツッコミ禁止だ」

Burdはマーティンの忠告が耳に入っていたはずなのに、思わずツッコミがもれた。

「ドラマティック云々って、それただの紙芝居でしょ」

マーティンの眉がピクリと動き、ジョフレに耳打ちした。



「ジョフレ、Burdの評価を減点5だ」

「はい」

「えぇ!?ちょっと、なんで減点してるんですか!」



いきなりの点数減点に驚いてBurdは尋ねた。

マーティンは顔をしかめて答えた。

「今、ツッコミは禁止だと言っただろう?」

「し、しかしそれが減点対象になるなんて・・・」



「この面接試験での要点は、ブレードとして如何に個人としての意思を抑えることができるかという事だ。性格や癖に制限を与えることは君たちの力を見極める機会でもある。Burd、お前の場合はツッコミ能力が比重を占めているから、それを使えない状況になった場合、どうなるか極限まで確かめる必要があるのだ」

マーティンの説明は筋が通っているようでただのこじつけにも聞こえる。

というか、ブレード試験でツッコミがどうとか言っている時点でまともな試験だと思えないのだが。



「ちょっと待ってください!ということは今からの問題に対してツッコミするなというのが私に対しての試練ですか?前の3人も同じだったんですか?」

マーティン面接官は無表情でBurdを見た。

「いいや、ここでは皆それぞれ違う試練を与えている。Baurusは『パーセンテージで物を判断するな』、Steffanは『上昇志向と野望を捨てて判断しろ』、友には『私を好きだということを忘れて質問に答えるように』という、一見簡単だが本人達にとっては非常に難しい問題をね」



「ちょ、ご友人に関する出題に関してはただのノロケになってますが!なにそれ!自分が好かれてるっていう過信の表れ?デレデレですぞ!」












「ジョフレ、今のツッコミは-30の減点が妥当だろうな」



「ええ、私もそう感じました。-30減点、と・・・」

余計なことを言うのは危険だ。

容赦なくこのとんでもない人たちは貴重な点数を引いていく。

「しまった・・・ッ!思わず殿下のデレボケに釣られてツッコミを・・・ッ」



Burdはこの面接試験の恐ろしさを、そしてマーティンが本気であるということを改めて感じた。

あの3人が返り討ちにあった試験だ。

よく考えれば簡単に自分がクリアできる方がおかしいではないか。


傍から見ればただのドッキリにしか見えない面接試験。

殿下の怒涛のボケ攻撃にBurdは一言もツッコミせずに居られるのか、そして最後まで耐え、点数を維持することが出来るのか。



次回、秘蔵未公開作品『ドラマティックピクチャーシアター』の全容が明らかに!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Shuka
もしMartin試験官が面接を受けるとしたら

・ご友人のことを好きだと思わないように
・ブードを黄色と結び付けないように

以上のどちらかの枷をはめられることと思われます。
さて、紙し・・・ドラマティックピクチャーシアターには何が描かれているのか!?
全Tamrielが悲鳴を上げる! 次回、乞うご期待ッ!
2009/11/03(Tue)01:04:47 編集
無題
Miari
>Shukaさん

黄色と結びつけるなの方の問題、まちん倒れる(笑
紙し・・・
Tamrielとまではいかないけど、シロディールが悲鳴上げるような内容かもしれません( ̄ー ̄)フフ

だれかこの懲りない殿下を面接してやって下さい。
2009/11/03(Tue)01:22:04 編集
無題
榎 優
 いやいや、殿下にならやはり、「洗濯物の事は忘れるように」でしょう(笑)
そして、「あ、雨だ」の一言で決着が…
2009/11/03(Tue)07:42:13 編集
無題
あまね URL
 まいりました。まさかこう来るとは(笑)。
 取りあえず殿下の場合の面接課題は
・主夫としての視点を捨てろ。
・『洗濯物』と口にするたびに10点減点。
 でしょうかね(爆)。

『ドラマティックピクチャーシアター』の内容が突っ込みどころ満載なのは概ね想像がつきますが、Miari嬢の場合はやっぱりあの課題を出した上でプロポーズの言葉を延々101パターンほど聞かせたんでしょうか。そりゃヘコみますな(^^;;

 それでは、ツッコミの準備を整えて次回を期待してます(あ、それだと減点か(爆))。
2009/11/03(Tue)13:17:23 編集
無題
Miari
>榎 優さん

うわー、それなら殿下もイチコロですよ。
雨だ、の後に大慌てで外に駆け出していく殿下の姿がありありと目に浮かびます。


>あまねさん

うわー、主夫視点を捨てるのも絶対むりです!(笑
問題出されて固まってる殿下の様子が簡単に想像出来てしまった(´д`;)
皇帝昇進試験は途中で棄権するしかないでしょう。
みあっさんの試験、それなら確実に戦意喪失ですね。
ぎゃふんと言わせられちゃってる(笑
2009/11/03(Tue)13:47:01 編集
無題
「ツッコミ」が原点対象とは殿下、考えましたな。その前の三人の原点対象も面白いw
日ごろのクセなんかを原点対象にするのは面白いですね~。
2009/11/03(Tue)17:34:12 編集
無題
Miari
>件さん

~しろ、というより~するな、とした方が難しいのではないかと思って今回の問題考えました( ̄ー ̄)
殿下ってなるべく皆を合格させたくないのかしら。
2009/11/03(Tue)20:44:23 編集
無題
久遠
久遠です。

シロディールは今日も平和ですね。もう邪教集団もスルーの方向でも丸く収まりそうですね。そもそも殿下狙ってる側もあんまり構ってもらえないから転職してるかも(笑)。
殿下も親衛隊もバード隊長を全力で弄って日々を堪能して欲しいものです☆
2009/11/03(Tue)21:43:43 編集
無題
こよみ
前回の消火器から笑いが止まりません。
あの本が見当たらない行については、多分殿下が
鍋敷きにしてるんだろうなって何故か思いました。
で、思った通りだったので画面に向かって噴きました。

流石殿下…各Bladeの個性を把握し切ってやがるぜ…!
しかも紙芝居ボケときたもんだ。Burdの勝率はいいとこ
せいぜい4~5%以下といった所…ハッ!

「ジョフレ、こよみの評価を-10減点だ」
「承知しました」
2009/11/04(Wed)04:22:42 編集
無題
天気輪
さすが殿下、氷魔法が得意なだけに
審査も冷徹ですね(←うまくない)

Burdの情けない顔が・・・w
よくよく考えたらこの男、いつも怒ってばかり
なのでこういう顔見るの初めてかもしれませんね。

次回、遂にBurdも泣き崩れてしまうのか。
続きが楽しみです。
2009/11/04(Wed)19:31:46 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは!
>大慌てで外に駆け出していく殿下

ジョフレ「殿下、途中退場のため失格、っと」

なんて冷静に書き込んでいそう(笑)
2009/11/04(Wed)21:16:54 編集
無題
Miari
>久遠さん

鋭いコメントに思わず冷汗@@;
じ、実は次の話がそんな感じなんですよ(ボソ
もうとっくに、シロディール守るよりブードおちょくることにまちんもブレードも全力尽くしていますから( ̄ー ̄)


>こよみさん

わお、いつからそんな予知能力を。
鍋敷き、どこか間違ってると思ったら厚すぎるからか(違
これならテーブルを悪くすることもないので便利!(重いので持ち運びの不便さだけが欠点
こよみさんの試験はパーセント+ツッコミやっちゃってるので減点は-10点ではきかないですよフフ。


>天気輪さん

いえいえうまいですよ!
氷の魔法のイメージがあまりないですが、炎とか電撃系の魔法ってもっと似合わないなあなんて気付いたり。
殿下もほどほどにしておかないとBurdがいじけて実家に帰ってしまいそうです。
2009/11/04(Wed)22:32:07 編集
無題
Miari
>榎 優さん

あっ、サイトができてるっ!

上部に写っている浮遊塔がすごく気になりました。

オブリって不動産めぐりも見所いっぱいですよね。
2009/11/04(Wed)22:37:10 編集
無題
榎 優
 おはようございます!

つい作ってしまいました。
しかし…1件紹介するだけで5スレも使うとは思わなかった…当初予測よりかなり大変だわ…
2009/11/05(Thu)09:57:24 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは~
本宅の紹介も一段落。
しかしまだ目次の作り方も理解してない初心者です(苦笑)。
勢いで始め過ぎたかな……?(汗)

色々と内緒でご指導願うかもしれませんが、よろしくお願いします~
2009/11/05(Thu)20:38:01 編集
無題
Miari
>榎 優さん

読みやすくてシンプルなブログ、いいと思います。
私で出来る事だったら協力するのでお気軽にどぞ^^

ブログは楽しんで書く+目標を持って続けるといいですよ。
私の場合、最初は一ヶ月、一ヶ月続いたら次は3ヶ月、3ヶ月続いたら次は6ヶ月、6ヶ月続いたら・・・と倍に続ける目標を増やしていきました。
2009/11/05(Thu)23:14:49 編集
無題
榎 優 URL
 こんばんは!

> 目標を増やして

なるほどなるほど。勢いとノリだけでやるのはダメって事ですね。
 週1ペースで行こうと開設時には考えてたのに、気が付けばほぼ毎日更新…。
すでに息が切れ始めてたり………(苦笑)。

うん、もうちょっと冷静になろう(たぶん無理)。
2009/11/08(Sun)00:20:51 編集
無題
Miari
>榎 優さん

勢いとノリも必要だと思いますよ^^
後は持続性を培いつつ。
でも長く続けるコツって私もよくわからないんですよね。
一つのブログを5年以上続けている人をみてすごいなあ→よし私も見習おう!みたいなモチベーションの維持なんかもいいかも。

よろずジャンルで5年以上毎日更新しているサイト管理人さんを見ましたがその情熱を分けてもらいたい(´д`*)
2009/11/08(Sun)01:05:07 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]