忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「えー、それでは只今からブレード昇進試験を開始するが、その前に試験官の私から諸注意がある」



試験のために集まったブレードたちの姿を一人ずつ目で確かめながら、マーティンは説明を始めた。



試験会場は机と椅子が設置され、ブレードたちはそれぞれ席について試験が始まるのを待っていた。



「今までの試験は実技形式だったが、今回は第一次、第二次試験ともに筆記テストで能力を計ることになった。諸君の前に並べられているテストが第一次試験の問題だ」

ブレードの前にはテスト用紙と筆記用具が用意されている。



「内容は一般常識問題が中心だ。第二次試験のテストはブレードとして必要な知識や教養を問う問題を出題しているが、少々レベルを高くしたのでプロの君たちでも難しいかもしれん。気を引き締めて受けてもらいたい」

「一般常識やブレードの知識ならなんとかなりそうですな貴公」

Burdは隣に座っているMiariに小声で話しかけた。



Miariはまだ機嫌を損ねたままらしく、ぶーたれた顔をしている。

「このテストで絶対まーくんを見返してやるんだから・・・ブツブツ」

Miariは私だっていっぱしのブレードなんだからだとかなんとかブツブツ文句を言っている。

簡単にこの二人がゴール出来ない理由がなんとなくBurdはわかったような気がした。

「なお、試験の制限時間は40分とする。何か質問がある者はいないか?」



Burdはなぜマーティンがいつもとちがう奇妙な格好でいるのかを聞いてみたかったが、試験と関係ない上に、誰も質問しないので言い出せなかった。

きっと、この服装がクラウドルーラー寺院の試験官の正装なのだろう。



「質問はないな。おおっと、言い忘れていたが試験中の私語及びカンニングは禁止だ。では試験を開始する。始め!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こよみ
テスト風景が自然に作られててもう。
解答用紙はともかく、鉛筆と消しゴムとか一体
どこから用意したんですかね…

Burdが問題に対するツッコミひとり私語の予感!
2009/10/16(Fri)12:10:45 編集
無題
Miari
>こよみさん

筆記用具関係は軍曹の置き土産という設定で(笑
次回はその手でいく予定ですよ~。
試験中なので誰一人として喋らない静~かなお話。
2009/10/16(Fri)21:24:21 編集
無題
榎 優
 試験勉強もしないで(試験の事自体知らなかったから仕方ないんだろうけど)「ブレードとして必要な知識や教養」についての問題なんてMiariさん、大丈夫なんでしょうか?(汗)

なんとなく、問題見た途端に「あ、いっけない。お鍋を火にかけっぱなしだったわ」とか言ってスタコラしそうな予感が……。
2009/10/16(Fri)22:38:08 編集
無題
天気輪
>ブレードとして必要な知識や教養を問う問題

歴代セプティムを年代順に並べよとか、
クラウドルーラーの主神は誰かとか、
一番速く乾くのはどの衛兵の鎧かとかそんな問題ですね。

さりげなく置かれた鉛筆と消しゴムにも笑いましたが
黒板…寺院に黒板が!(笑)
軍曹の物持ちの良さに感服。
2009/10/17(Sat)00:39:24 編集
無題
Miari
>榎 優さん

そのスタコラ方法素敵☆
殿下が都合悪くなった時に使えそうな言い回しです( ̄ー ̄)

問題内容は・・・まあ作る人が作る人(殿下)なので特にブードにとってはアレです。
2009/10/17(Sat)00:45:01 編集
無題
Miari
>天気輪さん

わあ!真っ当な質問内容!
歴代セプティム名を書くのはなぜか思いもしませんでした@@;
日本史テストで歴代天皇名を書く問題とかありましたねえ。

軍曹は電動ノコギリも戦闘機に積んでいるぐらいなので黒板も普通に置いてありそうです。
2009/10/17(Sat)00:52:58 編集
無題
筆記試験、テスト期間の自分の様だ・・・。
ちょっとこの試験内容を闇の一党風にアレンジしてもらってヴィセンテ卿に出してもらおうかしら(笑

えんぴつ?ノンノン。こっちは血で書かせてもらいますよ!(笑
2009/10/17(Sat)11:50:54 編集
無題
榎 優
 う~ん…試験問題…
なんとなくですけど、
「謁見の間において、護衛パターンAの長所と短所をそれぞれ述べよ」とか、
「非常事態B-3の状況下において、定められた陛下の脱出経路を述べよ」とか、
「下記の図は非常用通路CB-8の略図である。追撃妨害用トラップの起動スイッチの場所を示せ」とか、
「非常時用通路CS-6の使用する際、注意する点を3つ挙げよ」とか……部外者にはチンプンカンプンな符丁で一杯な気がします……
2009/10/17(Sat)21:02:46 編集
無題
Dolce
おお!全員が静かに着席している様子が「何が飛び出すのか・・・」という試験前独特の緊張感を醸し出してますね。
私も最近SSを取り始めたのですが、ちょっとの事で台無しになったり、通行人や敵が邪魔に入ってダメになる、という事がしょっちゅうなので、結構難しいという事が分かりました・・・
Miariさんの記事は毎回ナイスショットばかりなのですごいなあと改めて思いましたよ♪

こちらのCloud Ruler Templeでも最近試験がありましたよ♪
といってもこちらは実戦訓練を兼ねた危なっかしい試験だったんですけどね(笑)
私のところにはスパルタ訓練係としてOreynさんがいるのですが、攻撃の度に挑発の嵐でMartinも唖然としてました。
でも一度観戦する側に立つと今度は笑わそうとするので、ちゃんと訓練させる気があるのかないのかよく分からない人です(笑)

挑発や予想外の事にも動じない精神が戦場では必要だと分かっているからこそなのかもしれませんけどね。

そちらのCloud Ruler Templeの試験の内容も楽しみです♪
2009/10/18(Sun)01:17:02 編集
無題
Miari
>件さん

各ギルドでこの筆記試験は応用できそうですよね。
そして各問題も特色が表れた内容に!
暗殺ギルドだと、暗殺方法や毒薬の調合式とかそんな感じかしら。
血で書かなきゃならないとなると貧血気味の受験者は試験中に(ry


>榎 優さん

か、かっこいい!!
なんだかSP的な試験問題です。
要人を守る職業ならこんな問題は軽く答えられて当たりまえなんだろうなあ。
うちの寺院のブレードたちには無理だわー。
って、本来はSPじゃなかったっけこの人たち。


>Dolceさん

敵が居るところのSS撮るのは難しいですね。
戦闘シーンは特に苦手です。
あとは人数が多い時は全員を配置したりとかで大変です。
Dolceのとこの試験はノリノリで気合が入ってるなあ。

>挑発や予想外の事にも動じない精神が戦場では必要だと

うちの寺院の人たちだと

「急なボケや突っ込みに対応できるノリの良さが寺院では必要だと」

な試験が普通っぽい?
2009/10/18(Sun)11:14:29 編集
無題
榎 優
 こんばんは~
自分の中ではやっぱり、陛下連れて隠し通路を抜けようとするブレードの印象が強いもんですから、こんな問題かな~って思いました。
2009/10/22(Thu)19:20:51 編集
無題
Miari
>榎 優さん

ふむ・・・ブレードは帝都や寺院の隠し通路をすべて覚えさせられたりするのかなー。
実際行った事ない場所の道を覚えるのって難しそう。
うちのブレードさんたちは・・・大丈夫だろうか。
2009/10/22(Thu)22:20:40 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]