忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「まーくん、ただいま」



Miariはわざとらしくマーティンに向かって挨拶した。

「おお、友じゃないか」

案の定マーティンはMiariが来ていたことに気付いてなかったらしく、スマイルで出迎えた。

「おかえり、いつ戻ってきたんだ?」



暢気なマーティンに腹が立ったらしくMiariはむっとした表情になった。

Miariの様子に気付いたBurdは焦って小声で忠告する。

「貴公、相手は殿下なんですから落ち着いて」



しかしMiariはBurdの言葉に聞く耳もたず、マーティンにつかつかと歩み寄った。


「まーくん!」

「なんだ?(^^」



「私、さっきからいたわよ」

「さっきから?どこに・・・」

「隣の試験会場」

まずいことに、マーティンの口からは墓穴を掘るような言葉が出てくる。

「隣の部屋にはブレードしかいなかったぞ」



「私はそのブレードの後ろに居ました!どうしてブレードの試験があるなら私に教えてくれなかったの?私もブレードなんだから教えてくれたっていいじゃない」

突然捲し立ててきたMiariの抗議にマーティンは驚いて固まってしまった。

動かないマーティンをジョフレが横から突っついて助けようとした。

「陛下、固まっている場合ではありません。相手が相手ですからここは素直に謝られたほうが」



「まーくん・・・まーさーかー、私がブレードだってこと、忘れてたわけじゃないでしょうね(睨」

Miariの大きな目にガンと睨まれたマーティンは虎に睨まれた狸の様に縮み上がったが、正気を保たねばと頭をブルブルと横に振った。

「そんなまさか!私は友がブレードだということを忘れてはいないぞ。滅多にブレード鎧を着ないから忘れていたということは絶対に無い」



「あー、やっぱり忘れてたのね!Burdもまーくんも皆して私を仲間はずれにする気なんでしょ!」

怒るMiariをなだめようとマーティンは釈明した。

「仲間はずれにはしていない。友には受けさせる必要がなかったから昇進試験のことは教えなかったのだ」



「どうして必要ないの。私だってブレードなのよ?

「友が試験を受けたら私がひいきするのではないかとブレードに思われたくないのだ。そんな疑心暗鬼の心が皇帝とブレードの関係に生まれてしまったら不信感が募り面倒なことになってしまう」



「あー!><そんな小難しいこと言って、やっぱり私を仲間はずれにしたいだけじゃないの!」

Miariからすればマーティンは自分をブレードとして認めてないとしか思えなかった。

「違う!友が試験を受けて上級ブレードになったら辞めさせ難くなるから困るのだ」



「えー!>Д<私を辞めさせたかったなんてなによそれー!?まーくん酷い!!!」

「いずれ私のお嫁さんになるんだからいつでも辞めやすい立場にいないと困るだろうが!だから試験は受けなくていいんだ!」

「やだやだやだ!!あーたーしーもーブレードの昇進試験受けたあぁぁい!絶対絶対ぜえったい・・・!>皿<」



「友も頑固だな!受けなくてもいいと言ってるのに!」

「私はブレードなんだから受けたいだけよ!わからずやのまーくんなんか恐怖のUSG石村に放り込んでやるんだから!」

「全然構わんよ、ちょうど石村シューティングを楽しみたいと思っていたところだ」

マーティンは捨て台詞を吐き、Miariから逃れるようにその場を離れた。



「何が何でも試験受けるからねっ!」

Miariは文句を言いながらマーティンの後を追いかけていく。

「ああもう友もしつこいな、じゃあ勝手にしろ!」

二人は口喧嘩しながら試験会場の方に行ってしまった。

「あの二人は仲が良いのか悪いのかわかりませんな。片方は爆弾プロポーズしてるし、片方はそれをわかってなくて意地でも試験受ける気だし・・・嫁候補なら試験受けなくてもいいのに」



「仲が良いほど喧嘩すると言うじゃないかBurd。嫌いだったら口喧嘩などかったるくてやっておれん。陛下もそれだけ楽しんでおられるという証だ」

「まあ、確かにジョフレどのが言うとおりですが」

Burdは二人の口喧嘩の内容に意味がわからない部分があったが、まあ痴話喧嘩はそういうものだろうとたいして気に留めなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こよみ
ひやひや。
ケンカは良くないよお…。っていうかもうこれ夫婦ですよね。
夫婦ゲンカは黄色も食わぬとはよく言ったもの。
告りながら甘えながらケンカってすげえ。いいなあ。
私もこんな相手がほしい。

Jaffreの台詞に年季を感じます。
2009/10/12(Mon)18:20:13 編集
無題
Miari
>こよみさん

こんなノリのいい喧嘩ができる相手がいたらいいよねえ。
やっぱり黄色も食わないような元気な喧嘩が出来てこそ更に仲良くなれるってことさね(´ω`)
若き頃はそれなりにジョフレももてたんじゃないかと想像してみました。
2009/10/12(Mon)21:06:50 編集
無題
もにお
なぜデッドスペースが出てくるかはさておき・・・。
迷彩のスカーフ?を着けているのはじめて知った!
ジョフレさんも余裕なのがまたなんともいえぬ味が
2009/10/13(Tue)00:36:48 編集
無題
霧獅子
 僕もMiariさんがブレードって事をすっかり忘れていたので、同じくすくみあがってしまいました((((゜Д゜;))))ww

 さりげないプロポーズで良い展開に変わるかと思いきや、そのまま気付かず突き進むとはさすがです。
 試験内容も殿下の事ですから一筋縄ではいかないでしょうし、楽しみが増えていきます(^_^)

 風邪がはやっているようなので、お気をつけて、続きを書いて下さい( ^-^)_旦~
2009/10/13(Tue)06:58:24 編集
無題
せきや
しかし……やはりタヌキなんですねw
2009/10/13(Tue)08:12:56 編集
無題
石村くりいちゃあ
ネクロモーフすらも薙ぎ倒す彼らの力は圧巻ですな…w
きっとジョフレもブルドも出来るんじゃないかと思う今日この頃でs
2009/10/13(Tue)14:41:41 編集
無題
しろろん
絶命異次元きたこれ
2009/10/13(Tue)19:26:32 編集
無題
天気輪
もう…好きにやってろって雰囲気になってますね
マーティンはデレるとこうなるのか…w

さりげなくジョフリーの和装が違和感なさすぎて笑いましたw
グランドマスターになるだけあって剣も強いのだろうし、
確かに若い頃はモテてたのかもしれませんね。
2009/10/13(Tue)19:34:26 編集
無題
Miari
>もにおさん

いつもの赤いマフラーをそのまま迷彩柄に変えてみたんです^^
色変えるだけで雰囲気がけっこうかわるなあと。
ジョフレは年の功か動じることが殆どないですね。
デッドスペースはオブリ以来久々ハマった(最後までクリアできた)ゲームになりました。


>霧獅子さん

ブードがブレードっていうのはずっと憶えていてガードというのはすっかり忘れてますが、みあっさんがブレードだというのはすっかり忘れておりました(私の中ではガクチョーのイメージが強くなってたような)。
みあっさんは試験受けさせないつもりだったのですが、なぜか受けることになってしまって。
キャラが一人歩きするというのはこういうことなのかなあ。
霧獅子さんも風邪にはくれぐれも注意してくださいねー><


>せきやさん

「蛇に睨まれた蛙」の蛙の部分を狸にした場合、みありさんが蛇というのは似合わないから他のに・・・と考えてたら虎になりました(笑
かわいい動物よりもなんか猛禽類なイメージのみあっさん(エルフなのに


>石村くりいちゃあさん

石村の意味がわかる人絶対いる!と思ってネタにしましたが、わかってくれる人いてよかった(笑
このブログのオブリキャラだと軍曹があの世界観に似合いそうです( ̄ー ̄)


>しろろんさん

そんな名前の動画を攻略の参考に見た記憶がー・・・。


>天気輪さん

いじっぱり屋さんなとこはどことなくみあっさんと同じのような。
この二人の性格はどことなく似てるんですよね^^;
ジョフレ・・・
その時の強さが今はカケラも見当たらないのは、やはり年齢のせいかしら・・・
2009/10/13(Tue)21:52:25 編集
無題
榎 優
 こんばんは!

殿下がまともな(?)告白してる~
自分は殿下のことだから絶対に「友には今後、私の『一番』大事な洗濯物を任せたいのだ」なんて顰蹙もの(でも本人だけは大真面目)のプロポーズをすると思ってたのに~~(笑)
2009/10/13(Tue)23:05:42 編集
無題
ぱら
ご無沙汰してます。
久々本編始まってた・・・

私事での書き込みで申し訳ないですが、jonathan elias気に入って頂けてありがとうございます!サイトに貼ってよかったよー (´;ω;`)ブワッ
CDだとロングバージョンが付いてるとかで、正直自分も買おうか迷ってるところです。
ところでこのサイトで横文字使うとオブリ脚注のキャラみたい・・・
2009/10/13(Tue)23:56:42 編集
無題
しろろん
絶命異次元はアジア版タイトルの表記ですよ
2009/10/14(Wed)01:33:19 編集
無題
Miari
>榎 優さん

みあっさんの耳は感度が良すぎてちょっと不便だったり。
「なんですって!私より洗濯物が大事なのね!まーくんにとって洗濯物が一番なのね!>Д<」と違う意味に聞き間違えられてしまう恐れが・・・


>ぱらさん

お久しぶりです~!
かなり回り道しての本編復帰です(^^;

jonathan eliasの音楽は私のツボにはまりました。
動画の音楽が素敵だったので他の音楽も視聴できないかと本家のアマゾンで捜して視聴できたので購入決めましたムフフ。
アマゾンJPだと殆ど曲の視聴できなくて不便><
購入の参考に短くても良いのでBGM系はちょこっとでも視聴できるようにしてもらいたいなー。
2009/10/14(Wed)01:38:46 編集
無題
Miari
>しろろんさん

ありゃーそうだったのかー><
動画でのタイトルかとすっかり思い込んでいました。
教えてくれてありがとう!

絶命はいいんだけど、異次元という言葉がどーもしっくりこない・・・でも絶命空間ってネーミングイマイチ?
2009/10/14(Wed)01:42:52 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]