忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「それでは試験は準備が整い次第開始する。諸君、良い結果が出せるよう全力で頑張ってくれ」



マーティンはブレードたちに励ましの言葉をかけると、ジョフレと共に隣の部屋に戻っていった。



解散状態になると、周囲のブレードたちは最後の復習をしたり、緊張を解きほぐすためか立ち話をしていた。

Burdが別の所へ移動しそうになったので、私は慌ててBurdの腕を掴んで引き止めた。



「ちょっと待ってBurd、聞きたいことあるんだけど」

小声でささやくとBurdは、はいはいなんですかーと楽しそうに答えた。

「ねえ、なぜ私はブレード試験受けさせてもらえなかったのかしら」



「え、なぜ貴公が試験を受ける必要があるんですか?」

「なぜって、私はブレードじゃない」

変な返し方するわねーと思いながらそう言うとBurdはびっくりした顔をした。



「!!・・・あ、ああ~、そーでしたな」

Burdの目が泳いでいる。

Burdったら、私がブレードだってこと忘れてた?

「まさかBurd、私がブレードだってこと忘れてたんじゃないでしょうね(="=」



「まさかぁ!はてさて、なぜ殿下は貴公に試験の話をされなかったんでしょうなあ(冷汗」

「そうよ、もう!まーくんが主催する試験なら面白そうだから私も受けてみたかったのに」

私が呼ばれなかった理由は知らないけど、ブレードの一員なのだから受験する権利はあったはず。

私がしょんぼりして項垂れると、Burdが気遣って言葉をかけてくれた。



「そうだ、飛び込みで試験参加出来ないか殿下に尋ねてみられては?貴公から頼まれたら嫌とは言いませんよ」

「えー無理でしょ?今から試験が始まるんだし、第一、試験勉強なんてしてないのよ私」

「普段していることが出題されるらしいですから大丈夫ですよ!私からも頼んでみますから、一緒に殿下の所へ行ってお願いしてみましょう」



「ありがとう、Burd。マーティンにどうして私に試験のこと教えてくれなかったのかまず聞いてみないとね」

私が憮然とした表情で言ったせいか、Burdは少し緊張した顔で返した。

「相手は殿下なんですから、どう返されても怒っちゃだめですぞ貴公」

隣の広間に行くと、マーティンとジョフレが向き合って何か相談していた。



試験の打ち合わせをしてるのかしら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KaZu
まーちん殿下の奥様だからこそ、それを知っているからこそ
Miariさんには危険なブレード試験を受けさせたくないのかも知れませんね。

ねえ? ブード隊長?
優しいねえー
2009/10/07(Wed)10:27:23 編集
無題
Miari
KaZuさんこんばんは!

ぶーどっちだんだん優しくなってるよー。
しかしブードが予想している「危険」と実際の「危険」はまったく違うものになりそうな予感が。
ブードに試験を受けるよう勧めて、みあっさんにはナイショにしてたまちん、はてさてその真意は・・・。
2009/10/07(Wed)21:33:39 編集
無題
こよみ
見ていますよ…。

MIDAS魔法辞典完走おつかれさまです。
トップ画像の黄色鎧に一人イヤッホウしながらお話を見守ります。

私もBladeに入ったの忘れて放浪してたなぁ…
2009/10/08(Thu)10:31:53 編集
無題
しろろん
TOP絵がさりげなく黄色化してる件
確か主人公のブレードでの待遇ってグランドマスターだったはずだから試験を受ける必要が無いのかもしれない
2009/10/08(Thu)17:45:54 編集
無題
天気輪
本編キター!

すいません、私も忘れてました(何)
そういえばコッチの世界でもブレイドでしたね。

確かに、最近妙にブードがカッコいい気が。
ブレイドのノリになれて落ち着いてきたんでしょうか。
2009/10/08(Thu)19:49:35 編集
無題
Miari
>こよみさん

心の支えになっていますよフフフこよみさんありがとう!
Midas魔法は思ったより楽に攻略できたのでよかったです。
KANPEKIではないのがちょと心残りですが、ある程度バージョンアップした所でまた追加していこうかと。
これからも宜しくネ( ̄ー ̄)


>しろろんさん

今回の記事の最初とトップ絵比べると違いが良くわかるんですよね。
グランドマスターはメインクエクリア後の称号じゃなかったかな。
みあっさんの肩書きを見てみたらナイトシスターになってました。


>天気輪さん

久々の本編です^^
オブリキャラの肩書きって多いですよね。
いろんなギルド長を掛け持ちできるというのもよく考えたら変な話ですが。

ブードは染まってきてますね・・・。
ガード時代よりもさらに黄色に(違
2009/10/09(Fri)21:35:08 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]