忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
いろんな場所を見て回るだけでも楽しいのですが、おまけ要素に思わず熱中してしまいました。



クレオパトラ神殿を出て、次の場所へ。



これはルクソール神殿?












神殿の奥まで行くと、いきなり敵が大量に現れて襲ってきたのでビックリ。




思わず反則武器のAK47を取り出して撃ちまくったみあっさんですが、



やたらこの敵が強くて、通常どんな敵でも一撃でやっつける銃で3~4発撃たないと倒せない!

どんだけ強い設定!!??




勢いで全員倒し、持ち物をなんとなーく覗くと・・・。



モンスターもコレクション持ってた@@


実は、遺跡内のあちこちに宝箱やお墓があるのですが、調べると古代のコインや数種類の被り物、エジプトコレクションという名前の像を発見します。





エジプトコレクション数は60個。

モンスターも持っているということは、隅から隅まで探索しないといけないのね・・・。


他にもアレクサンドリア大図書館や、








ハトシェプスト神殿などなど。





探検してどうしてもわからなかったのが元の世界への戻り方・・・ファストトラベル以外に戻る方法あったのかな?


ちなみに集めたコレクションのごく一部を。



見事な黄金の像です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つやつや
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはエジプト観光を楽しんでいたと思ったら
いつのまにかディノクライシスをプレイし(以下略

ちょっと重そうだけど凄いですねこれ
おかっぱ髪の娘さんを作りたくなりますな(´∀`)
2009/09/12(Sat)01:04:07 編集
無題
IxI
こういうMODも面白そうですねw
でもスペック的にカクついてエラーが出そうな悪寒…、オブジェが手に入るのはまたも収集意欲が沸きますね(゚∀゚)

盗みんで逃げますけどね!大群来たら逃げますけどね!

それと色々とMOD関連の目次で勝手にお世話なってますorz
ふとクラッシュするコンソールの奴を見ていたら
あれ…これやった気がする^p^ゴブリン大量生産した気が…
という、知らずの内にヤバイコンソール使って遊んでた様ですorz
過去にini弄って悲惨な目にあったので、少しでも危険回避を心掛けないと…(´ω`)
2009/09/12(Sat)02:41:36 編集
無題
久遠
久遠です。

おお。ワニー☆
確かにエジプト神話に死者の魂を食うワニが出てくるのでそういう意味合いでの配置なのかなぁ。

銃火器装備のミアリ嬢。
確かにディノクライシスかも(笑)。
2009/09/12(Sat)18:20:24 編集
無題
Miari
>つやつやさん

おかっぱカツラ実はあるんですよ( ̄ー ̄)
かなり良い出来で、クレオパトラ気分が味わえます。
たしかクレオパトラのお墓か寝室に置かれていたかな?

わらわら出てきた恐竜のおかげでトゥームレイダーからディノクライシスっぽくなってしまってますねえ(汗


>IxIさん

私、新世界MOD好きなんですよねー><
オブリなのに別のゲームしてるみたいな感じがたまりません。
コンソールのFullactorcopyでしたっけ、あれを使用してクラッシュ起こしましたが、よく考えてみると他の場合もコンパニオン関係&スクリプト関係でクラッシュ起こしてるんですよね。
でもうっかり同じことをやってしまってもクラッシュしないので、クラッシュの原因ってよくわかりません^^;


>久遠さん

なるほど、これは恐竜じゃななくてワニーだったのね!
恐竜と銃の組み合わせだとディノクライシスになるというのも思わず納得です。
2009/09/12(Sat)22:02:21 編集
無題
KaZu
こんばんは。
1999の事、調べて下さってありがとうございます。
SS版はクリアしているんですが、PS版は凄くシビア(SSより敵が強化、PCの武器が弱体化)なのでクリアしていないんですよ。でも、おっしゃる通りDOOM系です。

ワニ?が一杯いるんですね! しかもアメミットみたい。
彼女等に心臓を食べられない様に、気を付けて戦って下さい。

うーん。
ファラオ(マーティン様)の妃になったMiariさん、見たいなあ。
まさにエジプトリオンです。
2009/09/12(Sat)22:36:34 編集
無題
Miari
>KaZuさん

KaZuさんこんばんはー。
動画見て敵に攻撃当てるの難しそうだなと感じたんですが、クリアできたかーずさんすごい!
1999ってタイトルに時代を感じてしまいましたよ。
1999年の大予言って結局なんだったのかしら。
私はその後の予言も気になっていたんですが、予言が外れてしまったせいか大預言者さんの名前が全然でなくなってしまったなあ。

エジプト式ではちょと無理そうですが、まちん殿下の嫁になったみあっさん私も早く見てみたいですよ(´∀`)
2009/09/13(Sun)00:21:42 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]