忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Egypts Alexandria

古代エジプトの世界を堪能できるMODです。








古代エジプト世界へ行くには、帝都市場の中央の十字路付近に置かれているチェストに入っている指輪を装備してテレポートします。




最初のテレポート先はアレクサンドリア大灯台。







灯台の中は広い空間。



壁に沿って道があり、モンスターが待ち構えているので倒しながら登って行きます。




頂上の灯台まで上がって、そこから別の場所にテレポートします。


テレポート先はスフィンクスとピラミッドがある世界。




先に小さいピラミッドへ。




そんなに広くはないですが、罠が仕掛けられていたり敵が待ち構えています。




大ピラミッドの中も、罠だらけ。



最後の部屋の罠が謎です・・・。

ピラミッドの探索を終えて次の場所へ。




船で移動できます。




ここはクレオパトラの神殿。







寝室は女王の部屋らしく豪華です。





この部屋に置いてある指輪で、この部屋にどこからでも直接テレポートが出来るようになります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KaZu
凄いですね! これは『フジョシレイダー・ロストアーティファクト』(2007年10月03日~)の新作に期待しています。
フジョシレイダーMiariさん(ついでに黄色ノッポ隊長も)の新たな冒険が幕を切って落とされる!

みたいな感じで。

本当に、見れば見る程TR1と4、1999を彷彿とさせます。
やはり、敵はアヌビスやミイラやコブラなんでしょうかね。
2009/09/11(Fri)07:38:27 編集
無題
Miari
>KaZuさん

エジプトを舞台にした映画のタイトルがどうしても思い出せないんですよねー><
有名な映画なのに・・・。
>これは『フジョシレイダー・ロストアーティファクト』(2007年10月03日~)の新作に期待しています。
こう書くとなんだか海外ドラマタイトルみたいでかっこいい(笑
私もスフィンクスやピラミッドを見てTR1とTR4思い出しました。
TRに1999ってありましたっけ?(5以降は遊んでないのです
ミイラはゾンビを書き直せば作れそうですね。
2009/09/11(Fri)22:14:52 編集
無題
KaZu
>TRに1999
ごめんなさい! これはPS/SS『西暦1999 ファラオの復活』と言うシューティングのタイトルです。

混乱させてしまってすみませんでした。

改めて遊んで見たら、本当にそっくりでして。

冒険活劇も楽しみにしています。
2009/09/11(Fri)22:30:48 編集
無題
Miari
そうだったんですね!
このゲームは始めて知りましたよー。
ようつべでどんなのだろーと検索して見てみました。
アドベンチャーとシューティングが一緒になったようなゲームでDOOMのエジプト版みたいな感じ?
評価も結構いいし、面白そう!
2009/09/11(Fri)23:04:38 編集
無題
せきや
これ、とっても面白そうですね!
でも、MODいれたけど宝箱が出てきません……
MODを再インストールとか並び順変えてみたりしたけどダメです。
何が競合しているのかしら……

この間横浜のエジプト展に行ったばかりなので行きたかったですー。
2009/09/17(Thu)07:02:33 編集
無題
Miari
せきやさんこんにちは!

宝箱は建物の中のそこらじゅうに配置されているはずなんですが、全然見当たらないんでしょうか?
MODのロード順を一番最後にしてもダメ?
DLしなければならないファイルは二つあるんですが、二つともDLしてアップデートの方のESPファイルを上書きしてもダメかな?
2009/09/17(Thu)16:58:36 編集
無題
せきや
肝心なことを書き忘れていました(^_^;

出ないのは帝都に配置されるチェストです。指輪が入っているという。
エジプトな世界に行けないんです。

MODの順序を一番下にしても、ESPを上書きしてもだめなんですよね。
再DLしかないかなと思ってます。
なんとかして行ってみたいですし。
2009/09/17(Thu)17:57:09 編集
無題
Miari
せきやさん、宝箱がある場所はわかりますか?
SSを追加しておくので、そこにないか確認してみてください。
もし見当たらなければCSでespを開いて確認、それでもなければClothing欄にIDがamjyteleportring1という名前の指輪があるのでそれをどこかのセルに置いてゲーム内で使う方法を試してみて下さい。
2009/09/17(Thu)21:51:21 編集
無題
せきや
宝箱の場所は分かったんですが、やっぱり見あたりませんでした。
CSが落ちる…amjyteleportring1は確認できたのでしばらくがんばってみますね。
アドバイスありがとうございます。
2009/09/17(Thu)22:38:05 編集
無題
Miari
うーん、なぜなんでしょう・・・。
私のオブリ環境ではCSが落ちるのに、他にはそういう話を聞かないというMODもあるので、やっぱり他のMODの影響があって、配置されないのかなあ。
amjyteleportring1を配置してもダメだったらまた言ってくださいね。
せきやさんがエジプト観光にいけますように>人<
2009/09/17(Thu)22:50:16 編集
無題
せきや
連続ですみません。
何回かMODの再インストールを繰り返して、espを上書き前のものに戻したらチェストが出てきました。
お騒がせしました!
ちょっとエジプトに行ってきます。
2009/09/17(Thu)23:12:00 編集
無題
Miari
おお、解決してよかったです!(^^
エジプト観光楽しんできてねーー!
2009/09/17(Thu)23:32:45 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]