忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


New Sheothに向かいます。




首都のNew SheothはBlissとCrucibleの二つの都市に分かれています。



Shivering Islesは二つの領域があり、島の北側はMania領域、南側がDementia領域です。

New Sheothはそれぞれの異なる領域の人々がBlissとCrucibleの区域に分かれて共同生活を送っています。

BlissはMania側の都市です。
明るく澄み渡り、カラフルな通りと明るい人々が特徴的です。
Mania側のガードであるGolden Saintsが配置されています。

CrucibleはDementia側の都市です。
空気が澱みきった街はとても不潔であり、人々は暗いです。
Dementia側のガードであるDark Seducersが配置されています。


Sheogorathは、この二面性を持ったShivering Islesの統治者です。

ロード画面のメッセージで、

「Sheogorathは支持者達の危険な精神異常と優れた芸術家の両方を含んでいる狂気のDaedric王子です。彼の分裂した個性は陸自体に反映されます」

というのがあり、これを読むとSheogorathの態度がコロコロ変わる理由が分かります。






どちらの都市の扉から入っても良いので、Sheogorathが居る宮殿のNew Sheoth Placeを目指します。




パレスの中央の建物にSheogorathとHaskillが居ます。




一人でベラベラ喋ったり、大笑いしている賑やかな爺さまがSheogorathです。




「よく来た!ワシのゲートキーパーを辱めおった奴め。ワシはとても幸せじゃぞ~貴様の腸を引きずり出して、それで貴様を絞め殺すことが出来るのじゃからなァ」



Sheogorathに初めて会って、その出迎えの言葉がいきなりソレです。




Sheogorathは、自分はプリンスオブマッドネスだと自己紹介します。

他にも何か肩書きがあるようですが、今はまだ教えてくれません。



ここに辿りついた褒美として、火氷雷属性魔法のダメージを軽減するネックレスを与えてくれます。


話を聞いてみると、Sheogorathが捜していた擁護者とはSheogorath王の為に走り回る便利屋さんということらしく、


つまりSIでのメインクエストはこの王の為に働くことになります。


Greymarchという言葉が出ますが、そのことに関してはまだ話してくれません。

ゲートキーパーを倒してしまったので、それを復活させる為にまずXedilianへ行き、装置を稼動可能にさせろと指示してきます。


Sheogorathの統治する領域には、別の派閥が存在し、それらは彼にとって要らないものであり、ゲートキーパーはその不必要な存在に対峙するために必要だとか。


詳しいことはHaskillに聞けと言われます。

Xedilianはゲートキーパーを復活させるために必要な機関のようです。


Haskillとの会話が終わったら、次はそこへ向かいます。




Xedilianは島の南側にあります。







ここではJudgment Resonatorを動かすために、そこまでの道を開くFocus Crystalsを捜さなければなりません。

中にはGrummiteモンスターがいます。



1つの部屋に2、3体集まって遺跡内をうろついています。


その中のGrummite ShamanがFocus Crystalsを持っています。




シャーマン系の彼らはクリスタルスタッフを持っていて、それを入手すると、クリスタルの部分が外れFocus Crystalsを入手します。




シャーマンがいる辺りの部屋にJudgment Nexusという装置が置かれているのでそれにFocus Crystalsをセットします。




セットすると、次の部屋へ繋がる門が開きます。



これを同じ事を、あとの部屋で2回繰り返します。


3つめのFocus Crystalsをセットすると、Judgment Resonatorのある部屋へと道が開かれます。




アクティブするとResonatorが稼動を始めます。





来た道の門が閉まって戻れなくなっているので、別の道を通って帰る事になります。





■A Better Mousetrap クエストログ

1、Xedilianのマニュアルを与えられた。Sheogorathは奇妙な装置の Judgment Attenuatorを提供し、Xedilianまで行って稼動状態にするよう命じた。見知らぬ地下牢に慣れるため、マニュアルを読むか、Sheogorathの侍従であるHaskillと話さなければならない。

2、Xedilianを回復させるためには、Judgment Resonatorを起動させねばならないことを知った。3つのFocus Crystalsを見つけて、Judgment Nexusにそれぞれ置く必要がある。それはResonatorを調整させるだろう。Xedilianまで行き、探索を開始しなくては。

3、Xedilianに入った。Judgment Resonatorと、地下牢を後の部屋に繋げるFocus Crystalsの在り処を見つけ出さねばならない。

4、3つのFocus Crystalsの最初の物を発見した。それはGrummite Shamanのクリスタルスタッフのトップに添えられていた。彼らは武器の電力源としてその結晶を使っているようだ。スタッフからそれを取リ出した今、Judgment NexusにFocus Crystalを置かなければ。

5、最初のFocus CrystalsをNexusに入れた。これで次のFocus Crystalsを捜すことが出来る。

6、第二のFocus Crystalsを発見した。Judgment Nexusにそれを置かなければ。

7、第二ののFocus CrystalsをNexusに入れた。これで次のFocus Crystalsを捜すことが出来る。

8、3人目で最後のFocus Crystalsを発見した。Judgment Nexusにそれを置かなければ。

9、最終的なFocus CrystalsをJudgment Nexusに入れた。Judgment Resonatorへの道は明白だ。次の仕事はSheogorathが提供したAttenuatorを用いてResonatorを調整させることになるだろう。

10、Judgment Resonatorは調整された。

(Sheogorathの元へ戻ってから)

11、Sheogorathに、更に自分が必要かどうか聞かなくては。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]