忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
扉が開き、マーティンが姿を現した。



彼の格好はなぜかいつものローブではなく、裃姿だった。


「陛下、お待ちしておりました。ささ、すぐに中央へ!」

ジョフレは拍手でマーティンを出迎えた。

威厳を滲ませ、堂々とした態度でマーティンは前へ進んだ。



「陛下!」

「マーティン陛下!」

「陛下万歳!」

ブレードたちも一斉にぱちぱちと手を叩き、マーティンを拍手で迎えた。



(ちょ、貴公、なんで殿下はあんなカッコしてるんですか?)

Burdはマーティンの予想外な服装が妙に気になったらしく、小声で私に尋ねてきたが、私もマーティンの格好は初めて見たので、さあ・・・と首を傾げるしかなかった。

マーティンは厳しい顔つきのまま皆の前に立ち、挨拶の言葉を述べた。

「あ~諸君、毎日の勤労ご苦労である。本日、第82回ブレード昇進試験を実施することになった。この日に向け、諸君は日々勉学と修行に励んでいた事だろう。気を引き締め全力で難関を乗り越えてほしい」



合いの手を打つように数人のブレードからパチパチと拍手が上がる。

マーティンは粛々と試験スケジュールを説明した。

「この後、第一次試験と第二次試験を行い、最後は面接試験となっている。合格者はランク昇格、昇給チャンスが待っている。尚、現在のブレードの各ランクはそれぞれ「並ブレード」「上ブレード」「特上ブレード」と呼ばれているわけだがー」

ポソリと小声でBurdがツッコミを入れた。

(我々はスシですか?そんな呼び方をされていたとは知りませんでしたぞ(汗 )



(うーん、ブレードは皇帝にとってネタ的存在ってことなのかなぁ)

(ほう、なるほど。貴公上手いこと言いますなぁ)

Burdは納得し、ふむふむと頷いていた。

「しかし、その名称では古臭いという声がチラホラ上がっていた。そこでだ、私の初試験官デビューとなる第82回昇進試験開催を記念し、名称を変える事になった。並、上、特上はそれぞれノーマルブレード、エリートブレード、スペシャルエリートとなる」



マーティンの言葉を聞いたブレードたちは皆一斉に色めきたった。

「並って呼ばれるよりノーマルブレードってのが断然カッコイイよな!」

「ああ、俺、エリートって言葉に憧れていたんだ!」

マーティンは喜んでいるブレードたちを見下ろしながら言った。



「諸君!これくらいで喜ぶのはまだ早いぞ。なんと今回の試験でエリート以上のランクに合格した者は、新リニューアル鎧を貸与することになったのだ」

「おおおおおおっ!!!」

ブレードたちは身を乗り出し歓喜の声を上げた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こよみ
> 新リニューアル鎧を貸与することに

ここにきて再度黄色の予感!!

いつのまにやら更新再開わーい。
Baurusのシブい台詞が楽しみですよ。
ククッ…さすが殿下。
名称を横文字にする事で俄然やる気が260%増しかよ…こいつは予感がうんたんかんたん以下略。
2009/08/27(Thu)01:19:30 編集
無題
Koba
御久しぶりです(^^
しばらくこないうちに結構進んでますねぇ~

それにしても
「並ブレード」「上ブレード」「特上ブレード」
ってww
マーティンw

それにしても、日本語版オブリの拡張が
待ちきれません!
PC版なんてできたもんじゃないので...ww
2009/08/27(Thu)13:27:53 編集
無題
リチャード
初めまして。

自分は最近OBを初めた初心者です。

blogで11月24日にだした魔法のコトで。
自分も是非使ってみたいのですが、読んでもさっぱり理解出来ず…。
そこで、是非とも詳しく分かり易く伝授して下さい。
2009/08/27(Thu)15:03:11 編集
無題
Miari
>こよみさん

黄色ブレード鎧は予定になかったけど入れてみようかしらw

未だ試験内容検討中なので、もし何かブレードにこんな試験させてみたいっていうネタあったら教えてくださいな。
今回人数が多いので、負担にならない方法ばかり考えているような、うーん。


>Kobaさん

お久しぶりです!^^
話自体はけっこう進みましたよん。
良かったら見てやってくださいね。

拡張ってSIのことかな?
かなり発表から時間がたっているけど、日本であの内容のまま出せるとは思えないんです。
やばーいクエストが多いしさ><


>リチャードさん

リチャードさんはじめまして!
コメント欄の機能、不便ですみません^^;
コメント入れても表示が出ない仕様なんで(´д`;)

オブリ初心者ということですが、MODの導入方法はわかりますか?
もしわからなければ言ってください。
このブログではMOD個々の紹介や導入方法は書いているのですが、DLの仕方やOBMM導入の方法などはまだ詳しく書いていないので記事にしようかな。
2009/08/27(Thu)18:25:35 編集
無題
せきや
試験、一瞬「風雲たけし城」みたくなるかと思ってしまいましたが、編集が大変そうです。
場所もなさそうです。

最後の画像が、マーティンがちゃんちゃんこを着ているようでかわいく見えてしまいました(^^;
2009/08/27(Thu)19:50:17 編集
無題
天気輪 URL
>拡張ってSIのことかな?

SIです。
発売直前に延期のアナウンスが出され、以来
発売予定等何の音沙汰もなく随分な年月が
過ぎました…
私もそんな状況に痺れを切らしてPC版に手を出した
一人だったりします^^;
横槍失礼。

なんで殿下はこんなにも和服が似合うんでしょうね…
アカヴィリの加護のなせる業でしょうか。

以前新喜劇みたいだと言われた方がいましたが、
今のブレイドはバラエティ番組の企画で寄せ集められた
若手芸人集団の様な(笑)
2009/08/27(Thu)20:13:23 編集
無題
こよみ
いやいやっ。黄色はネタなので!
前回カタパルトで飛ばされたりしちゃったので
今回はそっとしておいてあげて下さい…。

第一試験:ノリツッコミ
第二試験:物ボケ
最終試験:シロディール一発ギャグ

とか提案してみる!
って第一試験がいきなり難易度高いなこれ…。
2009/08/27(Thu)21:08:12 編集
無題
Miari
>せきやさん

どてら以来和服が違和感なく似合う殿下になりました(笑

たけし城だと、最後の難関はクラウドルーラー寺院の庭で車に乗ったまーちんとブレードたちが激しい水鉄砲の戦いを繰り広げるわけですね。
めちゃくちゃ楽しそうに逃げ回っているまーちんいるよぜったい!


>天気輪さん

はい、今回はバラエティ番組のノリです( ̄ー ̄)
でも最近そのジャンルの番組って見ない・・・感覚がわかんなくなってる(困

日本語版でSIが出るという発表をされたのは英語版が出てそんなに時間たってなかったですよね。
先に発表、後から内容を知って「これは日本では出せない」と慌てたんじゃないかと勝手に想像してるんですが、実際の所どうしてうやむやになってしまったんだろう??
不具合があって、というのを聞きましたが、の想像が当たってたりして・・・。


>こよみさん

WOW!オブモネア!

あのステージでブレードやぶーどがあれやこれや芸を披露する姿が思い浮かびますw
この試験に合格したブレードはお笑いの道に進むべきだよー。
2009/08/27(Thu)23:53:52 編集
無題
昇格試験は3段階制。最後の面接は陛下が面接官かな?w
並ブレード、上ブレード、特上ブレードって表現を考え出す貴女は凄い!次のノーマル、(ryになると意味的には同じなのにカッコいいですね!
それにしても陛下の裃姿、似合ってらっしゃる。
2009/08/28(Fri)09:31:40 編集
無題
Koba
すいません
ここが攻略サイトじゃなのを承知のうえで
少し聞かせてください

オブリってオリジナルのクラスが作れる
じゃないですか?

それのメジャースキルなんですけど

刀剣 防御 破壊 回復 重装 軽業 運動

これってどうなんでしょう?
接近メインで武器は剣と破壊魔法です
返答お願いします!
2009/08/28(Fri)11:06:02 編集
無題
リチャード
返信ありがとうございました。

MoDのコトなんですが自分はいまPS3でプレイしているのですが導入できますか?
もし 出来なかったならその他の方法があれば教えて下さい。
2009/08/28(Fri)15:53:52 編集
無題
Miari
>件さん

いえいえ、凄いと言うほどのことではw
昇格試験内容は別の方面から問題を考えてみるつもりです。
丁度昨日テレビで「ソクラテスの人事」を見たので(笑
そういや謎のちょんまげ髪型とかありましたよね。


>Kobaさん

レベルをばりばり上げたいのならバッチリな組み合わせだと思うよー。
剣と破壊魔法タイプのキャラならこの組み合わせで意識しなくてもスキル上がっていくし。


>リチャードさん

ああ・・・PS3でしたか。
MODを導入できるのはPC版のオブリだけなんです。
なので家庭用ゲーム版のオブリを買ってPC版に乗り換える人が多いんですよ。
なのでMODを使いたかったらパソコン(高スペック推奨)とPC版OBLIVIONが必要なんです。
2009/08/28(Fri)17:54:58 編集
無題
KaZu
横レスになりますが、もしも不都合が有りましたら
すみません。

>Kobaさんへ。
刀剣=腕力 防御=持久力 破壊=気力 回復=気力 重装=持久力 軽業=速度 運動=速度
で、マジカ増強の知力を上げるスキルが含まれていないので
魔法剣士として育てるは知力向上(神秘、錬金術、召喚)を一つでも入れておくと
体力、マジカ、スタミナ全てがバランス良く成長すると思います。
先に知力向上スキルを上げて、レベルアップ時に必要に応じてポイントを割り振るのも良いでしょう。
只、破壊と回復はメジャーに入れて自分で使うより、どちらかと言えば訓練重視で成長させないと例え魔術メインに育てても中々上がりません。
一介のファンの意見ですが、Kobaさんの楽しいオブリビオンライフを応援しております。

失礼致します。
2009/08/28(Fri)19:42:33 編集
無題
Miari
KaZuさん詳しい解説ありがとう!

レベル関係はもうわかんなくなってしまってたので助かりました(^^;ヾ
2009/08/29(Sat)00:36:20 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]