忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
ある日のこと。

私は用事があって寺院をしばらくの間離れていた。



戻ってきたこの日もいつも通り「ただいま~」なんて呟きつつ寺院の門をくぐった。

建物の前まで上がってきて、なんだか周囲の空気がいつもと違うことに気付いた。



そう、いつも寺院の周囲を警邏しているブレードたちが見当たらなかった。

すごく静かだった。

寺院の周囲をぐるりと見回してみた。



一人の見張りだけを残し、他には誰もいない。

まさか私がいない間に何かあったのかしら。

心配になって寺院の中に駆け込もうとした時、別棟の扉が開いて出てきた人物に呼び止められた。


「おお貴公じゃありませんか!戻っていたんですな」



声の主はBurdだった。

焦った様子はまったくなく、いつもと変わりがない。

「Burd、外に誰もいないんだけど大丈夫なの?」

「おや、貴公、今日何があるか知らないんですか?皆、中に篭って勉強してますよ」



「えっ、勉強?」

今日は何かある日だったっけ?考えても見当が付かず、Burdに聞き返した。

「そう、勉強してるんです。なぜ勉強かって?それは貴公がご自分の目で見ればすぐわかりますよ。かく言う私も勉強中でしてな(照」



こっちの東棟に皆集まっていますよ、と教えてくれたので行ってみることにした。

寺院の東棟、『休憩所』に入ると、本棚の前に集まったブレードたちが皆熱心に本を読んでいた。







Baurus以外のブレードが兜を外しているのを見るのは初めてだった。

おかげで誰が誰なのかわからない。



「うわー、皆熱心に勉強してる。でもなぜ?」

私が全然わかってないのが不思議らしく、Burdは変な顔をしながら説明してくれた。

「今日はブレードの昇進試験があるんですよ。貴公本当に知らなかったんですか?ランクアップ希望者は年に一度の昇進試験を受けることになっているそうです」

「ほへー、そうだったのね。Burdも勉強中ってことは試験を受けるんだ」



「ええ、もちろん!殿下から試験を受けろと指示されたのもありますが、当然下のランクより上がいいじゃないですか。昇給も期待できますしな( ̄ー ̄)」

ブレードの昇進試験があるなんて知らなかった。

なぜマーティンは試験のことを話してくれなかったのだろう。

私も一応ブレードなのにー。

「試験では恐らく殿下を護るブレードとしての技量をみっちり試されるのではないかと自分は予想しています。いやあ、これは頭と腕の見せ所になりそうですな」

「諸君!!」



突然声が響き渡り、振り向くと休憩所に入ってきたジョフレが皆に向かって大きな声で叫んだ。

「注目!諸君、お待たせした!これより第82回ブレード昇進試験を開催する!」

勉強していたブレードたちは一斉に本から目を離し、緊張した面持ちでジョフレに注目した。



「手始めに試験についての説明を陛下ご自身がされるそうだ。皆、拍手で陛下をお迎えするように!」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
おかげさまでメインストーリー終わりました。
v(^o^)v 普段クエストしないのは、日本のRPGのお涙頂戴のお使いクエストが大嫌いなのでやってませんでしたが、楽しめました。ありがとうございました(^o^)/
2009/08/23(Sun)04:13:39 編集
無題
Miari
>こんばんはさん

メインクエ終わりましたか!
楽しめて良かったです^^
オブリの最後もお涙頂戴ではあるけど、変えようと思えば変えられるのがオブリのすごいとこですよね。
海外RPGだけあって「こんなの日本のゲームじゃ絶対無理!」というやばい内容のクエストも多いので、他のも遊んでみるのをお勧めしますよん。
2009/08/23(Sun)10:35:40 編集
無題
KaZu
こんにちは、ブログのメンテナンス待ち、お疲れ様でした。
新作はブレイズさん達ですか、凄く楽しみです。
やっぱり、こちらはいつお伺いしてもホッとしますね。嬉しいです。

>私も一応ブレードなのにー。
マーティン様が奥様(Miariさん)にそんな事させる訳が無いでしょう。
そう言う、おめでたい日を心待ちにしています。

それでは、又。
2009/08/23(Sun)11:54:11 編集
無題
Miari
KaZuさんこんにちは!
今回はブレードをズームアップ!
昇進試験は本来真面目なものなのに、この人たちにかかるととたんに胡散臭くなります(笑
みあっさんもテスト受けさせるか悩みましたが、今回は保留にしました。
どんな内容のテストになるかまだわからないしねー。
2009/08/23(Sun)12:34:51 編集
無題
天気輪 URL
メンテナンス待ちお疲れ様です。

クラウドルーラーが面接前の控え室みたいに
なってますね。どんな試験に…

>なぜマーティンは試験のことを話してくれなかったのだろう

…うん、ヤバイ試験なのは良く解りました(笑)

あんま気にしてませんでしたが、Bladeって
兜を外すと意外と男前が多いような…
髪型って大事ですね。
2009/08/23(Sun)19:03:51 編集
無題
Miari
>天気輪さん

天気輪さんこんばんは。
メンテ待ちよりもメンテ後の編集画面の使いづらさにちょっと疲れてしまってたり・・・w

ブレードは顔が整っている人多いです。
兜を外したキャプテンにはビックリしましたが(笑

試験はどんな内容にしようかなー・・・。
2009/08/23(Sun)21:49:26 編集
無題
ぼるぼ
こんにちは。
最近PS3のオブリビオンを購入して
プレイしていたのですが
いろいろネットで情報集めているうちに
こちらのブログにたどり着きました。

いくつかページを拝見しているうちに
即効PC版を購入しましたw
もっと早く知っていればよかったです!
こんなにいろいろなことができるなんて・・・
このゲームを素材としてこんなに面白記事を
書ける腕もすばらしいですね!

これからもこのブログを参考にいろいろ
自分なりにオブリビオンの面白さを
見出して行きたいと思います!
2009/08/24(Mon)13:26:19 編集
無題
初めまして!何時も拝見していたのですが、コメントを書くのは初めてです。以後お見知りおきを^^

おー、ブレード達が勉強してるw最近クラッシュしてっきり訪問してないなぁ・・・;;前は「Miariさん達いないかなw」なんて思いながら訪れてました^^82回昇格試験の内容、楽しみにしております!
ではではノシ
2009/08/24(Mon)14:58:03 編集
無題
Miari
>ぼるぼさん

ぼるぼさんはじめまして。
コメントありがとうございます!

PC版はMODがあるため自由度が高く家庭用版とはまったく別のゲームといってもいいかも。
楽しいですが、はまり過ぎには注意して下さいね。
面白いと言ってもらえるのが一番嬉しいです^^

ぜひぼるぼさんらしい個性的なオブリライフを送って下さい。

PS3持っているんですね、いいなー。
ほしいなーと思いつつ、中々手が出ません。
29800円PS3が気にはなっているんですが・・・。


>件さん

件さんはじめまして。
コメントありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

PC版はクラッシュと隣り合わせですね(汗
バックアップは欠かせないです。
クラッシュしても心機一転1からやりなおし・・・ってもうクラッシュはおなかいっぱい。
オブリから離れてもこのブログの話が見たくなる、そんなブログを目指しているので、いつでも遊びに来てくださいねっ。
2009/08/24(Mon)22:49:39 編集
無題
lain
ブードの(照)に萌えました(*´Д`)
2009/08/26(Wed)16:40:02 編集
無題
久遠
久遠です。

わざわざ殿下が説明するのか。きっと何かが起こるに違いない(笑)。
それにしても親衛隊の皆さん、座って勉強という発想はないのだろうかー。確かに兜ないと誰が誰だか分からないですねー。
2009/08/26(Wed)21:21:10 編集
無題
Miari
>lainさん

おっさんかわいいよねー(照


>久遠さん

全員が座って勉強となるとちょと大変なので省略したり・・・(照
皆格好が同じなので最初はブレードに女性がいることも気付かなかったんです。
女性は二人いるみたいですね。
2009/08/27(Thu)00:36:19 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]