忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
男性体型変更MODは以前チラっとだけ載せたのですが、Robert氏の女性用体型と合わせて今回改めて紹介します。


今まで女性キャラの体型は変えずに下着の色だけ変えるMODを使っていたのですが、先日のクラッシュでばっちい(泣)下着に戻ってしまったので、体型を変更させることにしました。

女性用体型変更MODをいろいろ試しましたが、どれも何か違和感を感じてしまいます。

なぜかなーと相談したら、Miariさんの顔は外人系顔なので、日本人体型に近いBABやHGECは似合わないんだろうねと言われ、なるほろと納得。

ある程度の肩幅があるECは腕が少々筋肉質すぎて、合わないなーと思っていたところに、Robert氏の女性用体型MODに目が止まりました。


Robert's Female Body

上半身下半身とも自然な体型で、これならMiariにも合うだろうと導入したらぴったりでした。

既存の体型変更MODに馴染めない方がいましたら試してみて下さいね。

SSはモデル用のMエルフキャラを作って撮影しています。

下着も最初からちゃんと付けていて、Male Full Bodyのお揃いといった感じです。



裸にも設定出来るようです。

後姿のラインがとても素敵。



オシリの形が綺麗です。

MOD導入後、すべての女性キャラの体型が変わりますが、追加種族MODのキャラクターは体型テクスチャを手動で変更する必要があります。



種族MOD側のespファイルをCSで開き、Character < Race < Body DataでUpper Body、Lower Body、Hand、Footの項目をTextures/Characters/imperial/female/footfemale.ddsに変更します。



Robert Male Full Body(リンク先はv3です)

私が女性体型で許せなかったのはデフォ下着だけですが、男性体型は体型も下着も納得できません。

なのでこのMODを教えてもらった時にすぐ変更したのですが、スタイルもいいし、下着も普通なので安心です。

では、男性体型MOD用のモデルさんを作成・・・

「貴公ちょっとちょっと!下着モデルなら最適なのがここにいますぞハッハー( ̄ー ̄)」

お、筋肉を自慢させたら止まらなくなる某黄色氏が名乗りを上げてきましたよ。

では、彼に男性用体型モデルをやってもらいましょう。



さすがは筋肉自慢のNord種族の黄色氏、決まっています。

Brumaのおばさまたちに大人気という噂の鋼鉄の尻も見事なものです。



このMODは初期状態でなぜか全裸なので、何も知らずに導入して街中で服を脱ぐとガードからタイホされます(嘘です

Characters/_Male/lowerbody.nifを削除して同じフォルダにあるlowerbodyPants1.nifかlowerbodyPants2.nifのファイル名をlowerbody.nifに変更するとパンツを履いてくれます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せきや
どもです!
いきなり質問です。ごめんなさい。
これって、男性体型も女性体型も同時に入れられるんですか?
現在「Like a Bab」を使用しているので、男性体型は使用していないのですが…
(女性の胸の形がとてもいいのです)

通常はどちらかしか使用できないので、どちらも使用できるのなら試してみたいですね。
2009/08/03(Mon)01:18:50 編集
無題
こよみ
Burd吹いた。出てくんな!!w
得意げな笑顔がハラ立つww
2009/08/03(Mon)04:20:49 編集
無題
Dori
体型のMODは相性悪いみたいで、何故か不具合がおきるんですよね~^^;

ちょっと久々にチャレンジしてみますね。
2009/08/03(Mon)07:55:46 編集
無題
KaZu
こんにちは。

Miariさんの妹さんですか? 別嬪ですね!
ネコミミさんと仲良さそう。是非、今後の物語にも登場して頂きたい。

本当に、PC版は何でも有りで羨ましいです。
2009/08/03(Mon)16:17:22 編集
無題
天気輪 URL
HGECを使ってますがRobertFemaleもスラっと
しててハリウッド女優みたいで格好いいですね。

Burdの誇らしげな表情が確かにムカつくw
でも最新版のふんどし仕様じゃなくてちょっとホッとしてみたり。
2009/08/03(Mon)20:11:21 編集
無題
Miari
>せきやさん

同じ作者のMODというだけあって、両方導入してもかぶることはないですよー。
もうかなり長い間二つとも入れていますが、特に問題が出た事はないです。
どちらも肌の質感がとてもいいので、お勧めです。


>こよみさん

Burd「ハッハー、私の筋肉に思わず見蕩れてしまって照れていますな、こよみ殿( ̄ー ̄)ニヤリ」


>Doriさん

ぜひぜひお試しを。
私のところでは相性ばっちりです。


>KaZuさん

妹かー。
その発想は出てこなかったなあ。
急遽作ったため見られるのは正面だけという顔なので(汗)話に出てくるとしたらもう少し顔をいぢらないとやヴぁいです。


>天気輪さん

ある程度のデフォ装備品の体型も変化させてくれるので、今ではとても重宝しています。

最新の褌・・・発表されたらその時はBurdじゃなく似合いそうな殿下にモデルになてもらおうっと。
2009/08/03(Mon)21:08:33 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]