忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
外に出ると、庭の端の方にブレードが集まっていた。



その集団の中にBurdの姿があった。

いつもの黄色い髪のBurdだった。

「貴公!やっと起きてきましたな!ほら早くこっちに来て来て!」



Burdが焦った様子で私を呼んだ。

私は皆の側に駆け寄った。

ジョフレやBaurusも、まるで何事もなかったかのようにそこにいた。

「・・・ど、どうしたの?さっき殿下が大変って言ってたみたいだけど」



皆と再会出来たのが嬉しくて涙が出そうだったのをぐっとこらえながら尋ねた。

「あれ、あたしさっき大変って言いました?まあ大変でも変でも殿下にとっちゃあまり変わりませんが。とにかく殿下の暴走を貴公の力で止めて下さいよ」

そう言ってBurdはマーティンを見た。



目で追うと、変な構えをしたまま微動だにしないマーティンがいた。

「まーくんは何をしてるの?」

私が聞くと、Burdは困った様子で言った。

「寺院の日照権を奪った浮遊塔を倒すために殿下ご自身が犠牲になって戦うおつもりらしいですよ。Akatoshフユージョンを発動するとかワケわからないことをのたまいだしたのでどうしたらいいのかと」

「Akatosh・・・」



帝都でAkatoshの化身となってDagonと戦い、果ててしまったマーティンの姿が脳裏に浮かんだ。

まさか、あの時と同じ事をしようとしてるの!?

「まーくん」



「おお、友か、おはようさん。Burdからすでに聞いたと思うが、私は寺院を守るためにAkatoshフユージョンを発動することになった」

「な、なぜ?発動させてどうするつもりなの?」

「私はAkatoshの神の力を借り、奪われた洗濯物たちを取り戻す。そしてこの浮遊塔を撃破して日照権をこの大地に再び取り戻さなければならん!」



「ちょっと殿下、洗濯物は奪われてないでしょ?被害妄想と現実がごっちゃになってませんか?」

私の後ろからBurdがツッコミを入れたが、マーティンの耳には届いていなかった。

「さらばだ、友よ。洗濯物が私を呼んでいる」



これって、あの時の状況とそっくりだわ。

私は全身から血の気が引いていった。

「だめよ!!まーくん、早まらないでえっ!!うわああん!」



「おっと、こらこら離しなさい」

マーティンを止めなければ!と私は抱きついたまま離さなかった。

「竜になるとか、そんなの絶対私が許さないからー!>Д<。」

「離してくれ友よ!私は行かねばならんのだ!」

「だめったらだめえー!!絶対離ざないー!>皿<。」



「ううむ、起きて来たばかりだというのに即、状況を把握し空気を読んで、殿下を必死で止めようとするこの姿勢・・・さすが貴公ならではですな」

BurdはMiariがワアワア泣いてまでマーティンを止めようとしているので感心してしまった。

「フ・・・これでドラマティックなクライマックス度が168%にアップしちまった・・・さすが陛下とご友人・・・恐れ入ったぜ」



「うむ、Baurusよ。こんなノリノリな陛下たちを我々はそう見れるものではない。記念によく目に焼き付けておけ」

背後でブレードたちが生暖かい目で見守っているのもつゆ知らず、Miariはマーティンを失いたくない一心で必死になって引き止めていた。

「友よ、赦してくれ。私は守らねばならん大切な洗濯物があるのだ。ほら、離さないか、くすぐったいぞ、ははは(^^」



「洗濯物と私とどっちが大事なのよ!まーくんのぱかー!!>皿<」

「私が行動しなければ、この浮遊塔の脅威を消すことは出来ん!年中陰干しされることになる洗濯物の気持ちを考えたことがあるか!?黒い服はもちろん陰干しの方がいいんだが」

「もう!まーくんたらどうしてそんなに天日干しにこだわるの!?わかったわよ!浮遊塔が邪魔だったら私が別のトコに動かしてくるから、そこで待ってて!!」



周囲にはただのぱかっぷるな痴話喧嘩にしか聞こえない口論を中断させ、Miariは寺院の階段を駆け下りていった。

「やれやれ、何だかよくわかりませんが、貴公のおかげで殿下の暴走は止められそうですな・・・と」

Burdは足元に自分のガード服が落ちているのに気付いた。



Miariが持っていたが、マーティンの変な様子に動揺して思わず手から落としたらしい。

しかし、Miariは寺院の中から出てきたはずなのに、いつ外へ行って拾って来てくれたのだろう。

拾い上げて服を確かめると、確かに自分のガード服だった。



「ああ、無事に戻ってきてよかった。放り投げられた時はどうなるかと思いましたよ」

Burdはほっとして安堵の笑みを浮かべた。

「おや、どうして黄色ミサイルがそこにあるのだ?外に飛ばしたはずなのに」



マーティンが近寄って来て不思議そうに眺めた。

「ご友人が気付いて取って来てくれたんでしょう。いやあ、いろいろ彼女には面倒かけてしまいますなあ。このガード服は一度壊れたんですが、あれが修復してくれたお陰で前より丈夫になったので重宝してるんですよ」

「なにぃ?友が愛情こめて繕った大事なガード服だと!?」

マーティンはあからさまにむっとした。



「ははーん、嫉妬とはみっともないですな殿下( ̄ー ̄)」

Burdはニヤニヤしながらマーティンをからかった。

「嫉妬ではない。ただ、友の愛情がこもった物をお前が持っているのが許せんだけだ」

「それを嫉妬というんですよ殿下」

「ううむ、だからその服をお前は大事にしていたのだな?それをよこせ、次は寺院の外などではなく、Anvil沖まで飛ばしてやる!」



マーティンは手を出して服を奪おうとした。

「何言ってんですか!だめですよ!もう二度と殿下のおもちゃにはさせませんからな!!」

二人が言い合っていると、ぱあっと光が差し込んできた。

空を見上げると、さっきまで空を覆っていた浮遊塔がなくなっていた。



「おおっ、空が見えるようになりましたぞ!」

「さすが友だ、あれを動かせるとは・・・Akatosh神拳の出番は今回はお預けだな」

西側を見ると、上空にあった塔がそちらに移動していた。



遠くに移動したことで、塔の上部が見えていた。

「こりゃ壮観ですなあ、しかしあれはなんだったんですかね」

「さあな、私にはわからん。友がどこかから持ってきたんだろうから本人に聞いてくれ」



「なるほど、ご友人がどこかから持ってきて・・・って、え?」

Burdはマーティンの言葉にはっとした。

「殿下、まさか最初からあの塔はご友人の仕業だと気付いていたんですか!?」



「知っているも何も、こんなことをするのは友しかいないではないか。恐らく友は私達をびっくりさせたくて、昨夜ここへ帰ってきた時に寺院の上空に置いていたのだろう。せっかくだから私もノリ良くびっくりしてあげないとな(^^」


日頃からノリの良さこそ我が命だと公言していたマーティンの言葉を思い出し、ここでようやくBurdは自分がおちょくられていたことを完全自覚したのであった。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こよみ
はー、めでたしめでたし。
長い夢を見せてもらいました。あの爺はいつかまるまりにしてやる。

会議中とノリ変わってないBaurusがツボです。
Anvil沖なつかしいなぁ…。
Burdの黄色服があそこまで飛んでゆくのか…カタパルトで…。
2009/07/27(Mon)01:19:23 編集
無題
せきや
ノリ良くびっくりとは……さすが狸殿下。
みありさんのことをよくご存じですね。
でも、そのおかげでみありさんはこの世界に戻れたわけですから、いいのやら悪いのやら。

しかし、いつも通りの面々に心の底から安心しました。
こここそがクラウドルーラー寺院ですよね!
2009/07/27(Mon)03:58:42 編集
無題
Midめん
「だめよ!!まーくん、早まらないでえっ!!うわああん!」
「おっと、こらこら離しなさい」

→+P (ドラゴンスープレックス)

そんな画像にみえた・・・
茶化しネタはシリアス展開中には投入しにくかったり。
解禁!
2009/07/27(Mon)10:19:08 編集
無題
久遠
久遠です。

黄色ミサイル☆……ミサイルなのかー(笑)。
そして親衛隊も既に意味不明な集団と化している、これも全て殿下のパワーの影響なのかー。
ツッコミどころ満載ですね(笑)。

既にシリアス殿下に違和感を感じる今日この頃。
2009/07/27(Mon)19:47:45 編集
無題
Miari
>こよみさん

爺様がいつか戻ってきた時に仇?をぜひw

Baurusのキャラがなんか変な方向に固まってしまった。
でもこれで行こうと思う。
実際、Anvil沖まで飛ばせるカタパルトの威力だと、途中でガード服燃え尽きて流れ星になっちゃいそうです。


>せきやさん

しばらくのブランクもなんのその。
いつもの殿下やその他面々が自然にサラサラと書けたのも、彼らが個性豊かなキャラこそでしょう( ̄ー ̄)
まーちんはいかにしてブードをおちょくるかを常に考え、密かにジョフレと脚本を練っているのです。


>Midめんさん

ドラゴンスープレックスと聞いてこれを思い出しました(なつかすぃー

http://sakurajyousui-go.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_4499.html

ブードに技かけられても、まーちんにはとてもとても出来ません><


>久遠さん

みあり→まーちん→ブレードと、変な影響が伝染してしまったようです。
元はまちんもシリアス殿下みたいな人だったんですが、いったいどこでこうなってしまったのやら?
2009/07/27(Mon)21:30:06 編集
無題
天気輪 URL
Baurusだけひとりインディペンデンスデイの
まんまなのに吹きました。
今シリーズまで影が薄かったのに凄い勢いで
キャラが立ってます(笑)

ともあれ普段のブレイドも見る事が出来て
終始ニヤニヤでした。めでたしめでたし。
2009/07/27(Mon)23:45:51 編集
無題
阪神百貨店地下のイカ焼き
戻ったらなんか変というバックトゥザフューチャーみたいな展開にならんか心配しましたが無事に戻れたようで。まあ、変な事にかわりませんが。
2009/07/28(Tue)00:16:32 編集
無題
Miari
>天気輪さん

今度からBaurusはこのノリで行こうと思ってます。
皆、噛めば噛むほど味が出てくるキャラばっかりで楽しい( ̄ー ̄)

シリアスもコメディも書くのはどっちも好きですが、やっぱりコメディがほっこりしますね。
2009/07/28(Tue)00:22:52 編集
無題
Miari
>阪神百貨店地下のイカ焼きさん

あの映画は同じ俳優さんがいろんなパターンの同一人物を違和感なく演じていて、脚本も人もすごいなーと思った覚えがあります。
何度見ても面白いのでテレビで放送される度に見てしまう私。
変だけど正統派、というのが多分私のコンセプトです。
2009/07/28(Tue)00:29:30 編集
無題
ブヒコン
久々にオブリをやってみたので,またちょっと寄ってみました。やっぱ,このサイトはいいですね!!最高です。掲載情報は分かり易くご紹介されている上に,なによりも,オブリの魅力を引き立ててらっしゃると思います。私はPS3ユーザーですが,更新をとても楽しみにしています。本文と関係のないことを申し上げてしまって,また,駄筆でごめんなさい。
2009/07/28(Tue)22:59:24 編集
無題
Miari
ブヒコンさんはじめまして!
とても嬉しいコメント有難うございます。
好きなキャラの話を書いてそれを見てもらえるだけでもあり難いのに、それがオブリの魅力を表現できているのなら、すごいことですし(照
このブログを楽しんで見てくださってる方は、箱版やPS3版のユーザーさんが結構多いみたいです。
MODを使いつつもオブの世界観を壊さないように心がけているので(戦闘機等はご愛嬌^^;)それで支持されているのかなーと思っています。
2009/07/29(Wed)00:50:37 編集
無題
SALA
なによりもMiariさんが無事、戻ることができてホッとしました。

宿命へと淡々と流れてしまったあの世界のマーティンや人々も自らの主眼、信念を持って、確かに"生きていた"と感じられる迫真さが印象的でした。
幾つもの可能性の1つの世界。
でもやっぱりMiariさんだけがあの世界の中では違和感そのもので、ご自身に押し寄せるその違和感に本当に飲み込まれそうになって怖かったです。

還ってきたMiariさんを迎えたのは、まさに日常そのもので
やっぱりHOMEはしっくりなんだなぁと安心しました。
Sheogorath翁の見せた独特な"お茶目な邪悪"が今後Miariさんの心にどう影響してくるのか
ますます応援したいと思います!


Baurus兄ィのノリ、記者会見前のBurd以外誰もツッコまない"間"が可笑しくてニヤついてしまいました。
でもいつノリが変異して
「でも高いところだけは勘弁な」言い出しそうでハラハラしました(´∀`)

あと前回の転移シーンでの背景の映像が
モデリングの線だけになってる物とか、どうやったんだろう、すごい!と圧巻させられました。

ともあれ、おかえりなさい!Miariさん('◇')ゞ
2009/07/29(Wed)01:03:28 編集
無題
Miari
>SALAさん

SALAさんこんばんは!

やっぱりみあっさんにはまーくんがいる世界が一番いいですね。
本来のメインクエストは私にとっても辛すぎる内容で、書き始めた時は、最後まで書ききれるか心配でしたが、なんとか書き終えることが出来そうです。

大事な人の死を見たり、憎い相手を殺害させるという経験をさせるのはやはりやり過ぎないたずらですが、お爺ちゃんならやりかねないんですよね。

今後はブードやジョフレ、ボーラス以外のブレードの面々も深く掘り下げていこうと思ってます。
にしてもボーラス君、いいキャラになりそうだなあ。

線だけになっている場面は実はコンソールで出来るんですよ( ̄ー ̄)
TWFと入力すると・・・。
このコンソールをブログで使えないかとずっと前から思っていたので、今回やっと活用できて嬉しかったです。

いつも暖かいコメントありがとうございます。


>三渓さん

三渓さんご指摘ありがとうございました。
コメントは表示しなくても良いとありましたので、お礼だけ書かせてもらっています。
私もミスが無い方が不思議だったぐらいなので教えていただけて本当に助かりました(苦笑
これから確認して修正しますね。
またミスを見つけたら教えてください^人^;
Burdとまーちんの漫才(というか殿下におちょくられるブード)は私も好きなので、これからも二人を温かく見守ってやってくださいね。
2009/07/29(Wed)21:52:19 編集
無題
ヒートホーン
かえってきた!

このノリ!このノリがいい!!

あぁ癒される(´▽`)
2009/07/29(Wed)22:42:40 編集
無題
Miari
>ヒートホーンさん

うんうん、癒されてやって^^

このノリがないと寺院は始まらない!
2009/07/31(Fri)00:23:54 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]