忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「おお、友よ、よく戻ってきてくれた」



Camoranを倒し、パラダイスから戻ってきた私を迎えてくれたのは皇帝の衣装をまとったマーティンだった。

「君が戻ってきたということは、Camoranを倒したということだな!?」

マーティンは興奮気味に尋ねてきた。

「ええ、Mythic Dawnの脅威は消えたわ。さあ陛下、これを受け取ってください」

私は手に握っていた王のアミュレットをマーティンに渡した。



マーティンはそれを受け取り、自らの首にかけ嬉しそうに言った。

「アミュレットを取り戻したことで、我々にも希望が見えてきた。Camoranは倒したが、DragonFiresを灯すまでDagonの侵攻は止まる事はない。急いで帝都に向かおう」

扉に向かって歩き出したマーティンを私は呼び止めた。

「ま、まって、今からすぐに行くの?」



「当たり前だ。急がなければ手遅れになるんだぞ?」

マーティンは何を言っているんだ、という顔をした。

「Dagonが降臨してからDragonFiresを灯しても遅いんだ。戻ったばかりなのに急かして悪いが、私を帝都へ案内してくれ」

今のマーティンに焦っては悪い方向にいくのではと忠告しても怒られそうでとても言えなかった。


二人で外に出ると、外は信じられないほどいい天気だった。



まるでこの世界が深刻な状況になっているとは考えられないほど見事な青空が広がっていた。

「そうだ、君に話しておくことがあった。Temple of the Oneに向かう前に元老院のOcato議長に会いたいので、先に案内してほしい。現在この国を統治しているトップが彼なら、先に会っておいた方がいいだろう」

「わかったわ、案内すればいいのね・・・」



浮かない顔で返事をすると、マーティンは励ますように言った。

「友よ、もう少しだ。辛いだろうが私がDragonfiresを灯すまでがんばって耐えてくれ。それが終われば、君が元の世界に戻る方法を一緒に考えよう」

「・・・え!?」

私は驚いてマーティンを見た。



「元の世界って、どうして急に?私がどんなに話しても、それは夢だって言って信じてくれなかったのに!」

不思議なことにマーティンからは冷たさが消え、かつてのマーティンのような穏やかさが戻っていた。

「君が話すことは、夢にしては出来すぎているとずっと不思議に思っていたんだ。夢だけで私のことを詳しく知っていたり、親しくもないガードキャプテンの死を嘆き悲しむなどありえない。それに私を見る時の君の目は私でなく、違う私を君は見ていた」

「どうして、どうしてそんなことがわかるの?」

「わかるさ。君が私を見る目は好きな人を見る時の目付きだったからね」



私はマーティンが照れた様な笑みを浮かべて言うので思わず赤面した。

「鈍そうな男に見えるかもしれんが、結構気は利く方なんだ。今まで君の話をまともに聞かなかったのはアミュレットの奪還を急ぐためだった。その為とはいえ冷たくあしらったことは君を酷く傷つけただろう、すまなかった。Dragonfiresを私が灯して世界を救ったら、次は君を助ける番だ」

元の世界に戻る事を諦めかけ、閉ざされかけていた私の心は、思いがけないマーティンの言葉で救われ、涙がぽろりとこぼれた。

「ありがとう、マーティン、ありがとう・・・」



「はは、君は泣き虫だな。泣いてばかりいると運がなくなるぞ?もう泣くのはやめなさい」

アミュレットを取り戻したことで、マーティンは希望を見出したらしく、明るい表情を見せていた。



帝都へ急ごう。

Dragonfiresを灯せば、世界に秩序は戻り、私も元の世界に戻ることが出来るかもしれないわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒートホーン
やっぱしどこのマーティンでもマーティンはよい人なのですね

角はとても感動致しました(T▽T)
2009/07/13(Mon)22:03:03 編集
無題
天気輪
はじめまして。
一昨年頃から拝見させて頂いてます。
今回のシリーズでどこまで突き放されるのかと
ヒヤヒヤしながら見てましたが、
今回のマーティンの男前に思わずクラっときて
筆をとりました(TT
殿下はどこの世界でもカッコいいですね
2009/07/13(Mon)23:14:23 編集
無題
Miari
>ヒートホーンさん

このブログは同じキャラが別人としてよく出てきますが、まーちんの場合は3人かなー。
茶まちんは真面目、マーティは堅実、黒まちんは主夫、というところに私の理想が現れてしまっていますが、皆いい人すぎてポッ(*ノノ


>天気輪さん

天気輪さんはじめまして!
以前からこのブログを見てくださっていたそうでありがとうございます(^^
やっぱりまーちんは優しくてかっこよくないと!
基本はどちらの殿下も同じなはずなのですが、接する相手との信頼度や友好度で人は違って見えるのかもしれません。
軍曹も男前でしたが、この殿下も男前ですよね。
2009/07/14(Tue)00:27:12 編集
無題
せきや
マーティン……厳しくも優しい人なのですね。
わたしもマーティンは好きですが、今回でもっと好きになりました。
でも、その言葉は。
最後までやったことのある身としては、もう、なんと言っていいやら。
最後まで見たいような恐いような気がしてしまいます。

とはいえ後もう少しですね!
2009/07/14(Tue)01:03:28 編集
無題
久遠
久遠です。
お久し振りです。風邪で死んでました。

パラレルであってパラレルではない世界。本来のリアルな流れですよね。
だけどこれってあれかな。この流れを完了した時点でミアリ嬢は元の世界での悲劇の未来を回避する為の知識を得るのではないだろうか、と思ってしまう久遠です。
2009/07/14(Tue)12:38:23 編集
無題
hao
ちょっと胸がきゅんきゅんしちゃったです
この世界のマーティンも幸せになってくれたらいいな・・
2009/07/14(Tue)13:38:06 編集
無題
SALA
こんにちわ!
Miariさんが突然本編に投げ込まれた!とハラハラして拝読させて頂いてました。

つくづく感じた事はやっぱりTES4の人物ではマーティンが一番印象深い人だな~と。
信念を曲げることなく、それでいて身近な人の苦悩も気付いてくれる。それでいて自身の苦悩を表に出す事に対して不器用な・・・
そんな抱いてた印象がよく表わされていると感じました。

私が自分の本編の結末を迎えた時は
丁度Miariさんの洗濯好きな"ま~くん"筆頭とする寺院の面々のファンになった頃で
その印象が強くて、ただただ呆然と感情が止まってしまって

ああ、私はマーティンの事が好きだったんだな。

という気持ちだけがふつふつと沸いた事を覚えています。

はたしてこの世界での結末をMiariさんがどう迎えるのか、今から楽しみに応援しています!

あと今更ですがプロフィールのMiariさんの近影が
とっても凛々しくて気に入ってます(*´―`)
2009/07/14(Tue)15:33:23 編集
無題
Miari
>せきやさん

うんもう少しだね!
終わりまで一気にいけるかなと思ったけど、書いておかないといけない部分が出てきたので、実際のクエストの流れより少し伸びそうです。
元に戻ったらもうこの殿下には会えなくなるので、悔いがないように書きたいな。


>久遠さん

久遠さん、最近コメがないなあと気になっていたんですが、風邪引いていたんですね><
もう治ったのかな?ゆっくり養生してくださいね。

今回の話を書いたのは、どうやったら運命を変えられるか、というのを考える為というのもありました。
さすが久遠さん、鋭いです。
お陰でポイントはばっちり掴めましたよ、フフ。


>はおさん

運命は変わらないけど、よかったと思えるような最後にできたらと思ってます。
まだ思案中なので、どうなるかまだ未定だけどネ・・・


>SALAさん

SALAさんお久しぶりです。

やはり一番書いていて楽しいのはマーティンですね。
自分が書くまーちんがとっても大好きでたまりません。

洗濯物や料理好きな殿下は、最初ブードをおちょくるためにみあっさんが考えたネタをまーちんが演じている、という設定だったはずなんですが、いつの間にか本当に本人のライフワークになってしまいました(萌

私が最初にメインクエストをクリアした時は、黒髪殿下の方で見てしまったので、ショックでPCの前でボロボロ泣いてしまいました。
その時の気持ちや予想したことを思い出しつつ、今の話を書いています。

結末を書くのが私自身とても楽しみです(^^

プロフのSSは画像を撮影していて偶然みあっさんがかっこいい顔をしていたので急いでパチリと撮ったんですよー。
気に入ったので、しばらくこのままで行くつもりです。
2009/07/15(Wed)00:24:49 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]