忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
ジョフレから寺院とBruma周辺を探っている教団のスパイを見つけて排除し、出きれば彼らが何を企んでいるのか突き止めて欲しいと頼まれた。



スパイの目的は確かBrumaを攻撃して街を殲滅させるためにゲートを開く場所を探してるんじゃなかったかしら、とうろ覚えな記憶を呼び起こしてみたが、時間が経ちすぎていてさすがにスパイの名前など細かいことは思い出せなかった。

どちらにしても、指示通りに動いていればいずれBrumaの外にゲートは開くことはわかってる。

それにいつまでも覚めない夢に不安になっているよりも、できる事をやって気分を紛らわせていたかった。

スパイは寺院下のルーンストーン付近に夕刻ごろ現れていた、と教えてもらったけれど、スパイが潜伏している家がBrumaにあるのは憶えていたので直接Brumaの街へ向かうことにした。



ジョフレはBrumaガードのBurd隊長から助けを借りるのも手だといっていた。

・・・Burdかあ、会っても私のこと知らないわよね。

でも、今会わなくても後で会うことになるから、先に顔を合わせてこようかな。


お城に行って、Brumaガードの宿舎にお邪魔した。



Burdはどこかなーとキョロキョロしていると、ガードに声を掛けられた。

「君、誰か探しているのかい?」

宿舎にあやしい人物が入り込んでいても普通に対応してくれるここのガードさんたちって、いい人たちなのかそれともー・・・と考えてはいけないことを考えつつ尋ねた。

「あのう、私、Burdを捜しているんですけど、どこにいますか?」



「隊長だったらいつもその辺うろうろしてるよ。ちょっと捜せばすぐ見つかるんじゃないかな」

うろうろ!

Burdのうろうろコースは過去のストーキング取材でしっかり覚えている。

ガード宿舎にいないのなら隣室か地下牢の門番と雑談かましてる可能性大。

隣の部屋に行くと、どこからか話し声が聞こえてきた。



あの低くて野太い声はBurd!

声は階下から聞こえてくる。

地下牢の守衛と会話をしているようだ。

「Burd!」

Burdに会える!と嬉しくなって部屋を飛び出した瞬間、いきなり目の前に黄色い壁が立ち塞がりぶつかりそうになった。

「ひええええ!」



「おっと、急に飛び出してこんで下さい、危ないな」

「え?あ、あれ!?」

黄色い壁が喋った、と思ったらBurdだった。

Burdは私をチラっと見ただけで、何事もなかった様に隣の宿舎へ行ってしまった。

「待って!」

急いで後を追いかけた。

「待って!、ねえあなたBurdでしょ!?」



「ああ、そうだが」

Burdは怪訝な顔をして振り向いた。

「何だいったい・・・ああ、クラウドルーラー寺院のブレードさんでしたか」

鎧のおかげで、Burdは私をブレードだと認識してくれた様だった。



「何かBrumaガードに御用ですかな?」

目の前にいたのはBurdだったけれど、彼の髪の毛はブロンドではなく、黒髪だった。

髪の色のせいか私が知っているBurdより少し若く見える。

ねえ、なぜ髪だけ違って顔は同じなの?と、思わず喉まで出かかった質問を飲み込んだ。

今は用件だけ済ませておこう。



「ええ、私は寺院から来た使いです。この付近を探っているスパイが目撃されているんだけど、街の中で怪しい人を見かけませんでしたか?」

「ほう、スパイねえ・・・酸っぱいワインならいつもそこの棚で目撃しているんだが、ははは」





シーン・・・





今の・・・もしかしてオヤジギャグ?

つっこむべきなのかしら、でもBurdが受けないギャグ言うわけないし、まずボケるなんて考えられないわ!

反応がなくてもBurdは気にしなかったらしく、ちょっと考えてから答えた。

「このBrumaは毎日が平穏で特に変った動きもないです。強いて上げれば住民のJearlが遠方から戻って来たというのに土産話もせず、気味の悪い独り言が多くなって、目付きがやたら悪くなったぐらいですかな」



「そ、その人よ!スパイはそのJearlよ!」

と、声ではそう言ったが、すごい怪しいじゃないの!なんでおかしいと思わないの!と心の中で激しく私はつっこんでいた。

「ご冗談を、なぜそれだけで自信たっぷりスパイだと断言できるんだ?疑ったりしたらJearlさんに失礼じゃないか、コラ(笑」




(>皿<)

(なにがコラ、よ、それだけ怪しければ普通誰だっておかしいと疑うでしょ!)



「とにかく私、その人の家を調べたいんです。だから捜索の許可を私に出して下さいっ」

私が必死になって頼むと、Burdは穏やかな笑みを浮かべて答えた。



「普通なら証拠もないのに捜査の許可は出せんのですが、日頃お世話になっているクラウドルーラー寺院からの使いの方ですし、しかも美人ブレードに頼まれては嫌とはいえませんな、ハッハッハ」

「え?」

今なんて・・・私のことBurdが褒めた?

「私の方から部下に捜索の邪魔をしないよう指示しておきましょう。貴方なら適正に処理してくれるでしょうしな。では私は用事がありますのでこれで失礼」



Burdは礼儀正しく一礼して宿舎を出て行った。

美人・・・Burdの口から初めて聞いた言葉だった。

黄色いBurdからは一度も聞いたことがない。

Burdからこんな言葉が聞けるなんて、思いもしなかったなあ。



むふ、むふふ、嬉しいなあ・・・

しかも美人ブレードってなんだか響きKAKKOよくない?


ムフフフフ。







ハッ!(;゚Д゚)








なに夢の中で浮かれているのよ私><


こんな場合じゃない、すぐにスパイのアジトへ乗り込んで家宅捜索してこよう。



スパイが潜伏している家は教会の裏手側にあった。

扉を開けて家に入ると中に二人のスパイがいて、目が合うなり襲われたがオニュウダガーで返り討ちにした。

地下室の鍵を入手し、降りて調べるとMythic Dawnの信者である証の本と手紙が見つかった。



それにはKvacthと同じ様に、前衛都市のBrumaにGreat Oblivion Gateを開いて街を壊滅させ、寺院を総攻撃しマーティンを捕らえるという教団の計画と指示が記されていた。

これを急いでジョフレに渡しに行こう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 ついにBurd登場。そしてにやけるMiariさん('-'*)フフ
 こちらの方は好印象のようで、気の良い田舎のおじさんって感じですね。でもそんなに違和感は無いような気もします(笑)
 以前軍曹が来た時と逆な感じですが、それでいてもっとMiariさんの世界に近い世界。変化が少ない方が、かえって不思議に思えるのかもですね(^_^)
2009/06/30(Tue)02:40:56 編集
無題
Midめん
貴女の落としたのはこの黄色いBurdですか?
それとも黒いBurdですか?

ttp://shy.jpn.ph/upload/img/ups03143.jpg

黄色いBurdって言ったら、もう一方は黒いBurdだよね。
と思ったので、突発的に作成。

黒いで思い出したんですけど、
Dion隊長って居るじゃないですか。Skingradの。
色黒なんでレッドガードだとばかり思い込んでたんですが、
CSのRaceソートで見つからず、
あれ?と思ったらインペリアルでした。
Dion隊長!勘違いすいませんでしたーっ
2009/06/30(Tue)15:21:38 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

Burdののんびりボケコントに対してツッコミするのに夢中で気が付かなかったんですが、読み直してみると確かに気のいい田舎のおっさん・・・( ゚Д゚)
軍曹は髪型も同じなのに別人でしたよね。
文明が違うと同じキャラなのにまるっきり別人に見えてきます。


>Midめんさん

うわあ、なんという日焼け黒Burd(;゚Д゚)

黄色、黒ときたら今度は青と赤Burdも用意せねば(^^と某殿下が悪ノリ始めそうです。

Dion隊長は色黒ですねえ。
ぱっと見、インペリアルには見えません。
インペリアルとレッドガードのハーフなのかもしれない?
2009/06/30(Tue)21:02:55 編集
無題
こよみ
スパイ→酸っぱいワインのオヤジギャグを
Miariさんが考えたんだと思うとむしろそっちで笑えます。
こっちの世界?でもBurdがちゃんと黄色扱いで安心しました。
2009/06/30(Tue)22:05:08 編集
無題
Miari
>こよみさん

オヤジギャグはいざとなると考え付かないもんだなぁ(*ノノ
こよみさん、この黒Burdにさせたいネタとか言わせたいギャグがもしあれば提供お願いします(コソッ
2009/06/30(Tue)22:56:37 編集
無題
こよみ
ネタ…ネタらしいものはないんですけど、何となくここは
Burdの誉めボケ(ボケ?)のターンかなって思います。
美人だ綺麗だ腕は確かだBladeだで自然にMiariを誉めつくすBurdがいれば、後はMiariが勝手にくるくるしてくれるようなー。

で、夢から覚めてからのずけずけしいツッコミBurdにまた
調子狂ったり。
「友の様子がおかしいな…」
「ですな…寝ぼけているのでしょうか?」と
怪訝な顔でひそひそ話すオッサン二人がだんだんと
浮かんできました。

「そこ!乙女に関する不穏な噂は禁止よ!」
2009/07/01(Wed)22:22:18 編集
無題
Miari
こよみさんこばわー!
褒めボケBurdかあ。
黄色いBurdはみあっさんがおもちゃにしすぎたので警戒して褒め言葉の一つも言っちゃくれませんが、黒い方ならいぢめられてないので歯の浮くようなお世辞も言ってくれそうです。
(ただ、この後急展開していくので、褒めボケBurdを炸裂させられるか難しくなってきました)
いつも閃きのきっかけを与えてくれてありがとうこよみさん。
後半のセリフでネタ閃いたよー( ̄▽ ̄)
2009/07/02(Thu)00:54:55 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]