忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「・・・キ・・・イ」



「オキ・・・イ・・・」




耳元で誰かが囁いている。




「 オキナイカ イツマデ ネテイル 」




もう・・・誰?私はまだ眠っていたいのよ。

男の人の声みたいだけど・・・マーティンかBurdが起こしに来たのかな。


ん・・・、どれくらい私は眠っていたんだろう。


昨夜寺院に到着したのが遅かったせいで、遅くまで眠ってしまった。

今何時かしら・・・。

そろそろ起きないと、と私は重い瞼を開いた。




視界に入ったのは、薄汚い石の壁と天井。



あれ?寺院の天井ってこんなに汚かったかしら・・・。

私はぼんやりと思った。

ここ、寺院よね。

私、確かまーくんの部屋まで行って・・・



目を覚まそうと横になったまま大きく息を吸うと、かびの匂いが鼻をついた。

どうも様子がおかしい。

私は眠い目を擦りながら体を起こした。



「まーくん、どこ?」

近くにいるはずのマーティンの名前を呼んでみる。

しかし返事はない。

耳を澄ますが、恐ろしいほど静かだった。



重い体を寝床から起こして立ち上がり、辺りを見回した。

垂れ下がった鎖、冷たい石の床、そして金属の檻・・・ここはどう考えても見慣れた寺院ではなかった。

ここは牢屋?

なぜ私は牢屋の中にいるのかしら。



檻の外を見ようと近づくと、向かい側の牢に誰か居た。

その人は檻越しに私を見つけるなり、ひゃひゃひゃと気味の悪い笑い声を上げた。

「うひょーう、こいつはべっぴんさんだな!看守の奴ら、いい獲物を捕まえてきたじゃねえか!」

「な、なんなの?ねえ、ここはどこ?私はなぜここにいるの?」



反対側の檻に収監されている男はどうやらダークエルフらしい。

イヒヒ、と笑い声を上げ、愉快そうに私を見た。

「あんたが何をしたかって?俺が知るわけねーだろうが。どうせ獲物が欲しかった看守が難癖つけてアンタをそこに放りこんだんだろ。今夜はお楽しみだな」



「お楽しみって、どういうこと・・・」

「お楽しみはお楽しみだろ?あんたにとっちゃ地獄だろうがね、ヒヒヒ!まあ、無駄に抵抗しない方が身のためだぜ。おっと、どうやらあいつらが来たみたいだ、早いな・・・イヒヒ・・・」

男が檻の向こう側に引っ込むと、遠くから階段を下りてくる足音が聞こえた。

に、逃げた方がいいんじゃないかしら、逃げなくっちゃ・・・!

しかしどこにも逃げ場はない。

私が顔を青ざめてオロオロしていると、檻の向こうにローブを着た人物と鎧で身を固めた数人の兵士が現れた。



・・・え?

私は目の前にいる相手が誰なのかすぐにわかった。

ブレードと皇帝陛下!?

ど、どうなっているの!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 こ、ここでこれが来るとはッ( ̄□ ̄;)!
 何だか懐かしい光景で、或いはと思いましたが、ほんとにそうとは吃驚です('-'*)フフ
 どうなっていくのか、そして届かずに散ったガード服はどうなってしまうのか、楽しみは増えるばかり(-_☆)キラリ

 しかし向かい側の囚人が良い味出してますよね(笑)
2009/06/21(Sun)02:13:46 編集
無題
Cenerentola
こっちとしても
ど、どうなってるの!?
2009/06/21(Sun)08:08:24 編集
無題
ゆうじ
ワクテカな展開だなぁ~

次回が楽しみ
2009/06/21(Sun)10:34:34 編集
無題
Miari
>霧獅子さん

初めからやり直して見るといろいろ新たな発見がありますね。
向かいの囚人さんがk.鶴太郎似だったと気付いたこととか・・・。
いろいろ試しながら書いていくのでぜひ楽しんでくださいね。


>Cenerentolaさん

この展開は意外だったでしょう( ̄ー ̄)
どうなってんの!?と思った方は多いはず・・・


>ゆうじさん

しばらくこの展開が続きます。
私も書くのが楽しみです^^
2009/06/21(Sun)11:00:40 編集
無題
久遠
久遠です。

おお。「強くてニューゲーム」的な感じかなぁ。
最初に戻ってますね。
カルト教団と皇帝の親衛隊の戦いに巻き込まれる事で物語に重厚さが加わるわけですねー。
殿下の宿命の重さが強調されるのでしょうけど、あのままお気楽な殿下の方が幸せな気もする。
いずれにしても運命が動き出すのかなぁ。
2009/06/21(Sun)11:48:04 編集
無題
Miari
>久遠さん

二周目はプレイヤーでもダゴン倒せるっていう特典あればいいのになーと。
私もお気楽殿下の方が書きやすいし、好きなので向こうをずっと書いていたいんですが、いろいろ考えて今回のシリーズはちょっと路線変更させてみます。
2009/06/21(Sun)20:18:49 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]