忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
AM 8:33  -Cloud Ruler Temple Great Hall-


「皆集まったようだな」



しばらくしてようやくマーティンが姿を見せた。

マーティンは演説台の前に立ち、皆に向かって会見が遅れたことを詫びた。

「遅れて申し訳ない、ぬか床をかき混ぜるのを忘れていたので急いで処置を施してきた。こればかりは私の朝晩の勤めであるので絶対に欠かすことは出来んのでな。では今から緊急会見を開くので落ち着いて私の言葉を聞いてほしい」



皆はここに集められた理由を早く知りたいので、姿勢を正し真剣な顔をしてマーティンの言葉に耳を傾けた。





ていうか、今、ぬか床って言わなかった?

Burdはキョロキョロと周囲のブレードたちを見たが、誰もぬか床に突っ込む者はいなかった。



ここにいる者たちは皆ボケ専なのだろうか。

Burdは殿下のぬか床発言に激しくツッコミを入れたかったが、そういう雰囲気ではないので突っ込めなかった。


「すでに皆知っているだろうが、この寺院の上空に奇妙な物体が留まり、我々を恐怖に陥れている」



マーティンは静かな口調で語り始めた。

「現時点では向こうからの接触は一切ないため、敵か味方かもわからないのが現状だ。だが、一つだけ確定されている事実がある」

マーティンは自らを落ち着かせるために、大きく深呼吸し言った。





「これは、私の洗濯物に対する挑戦である!」


















ブレードたちはざわめいた。

マーティンは演説を続ける。



「空の物体の陰になり、太陽の光が地上に届かないという非常事態が起きている。このままでは洗濯物の乾きが遅くなるどころか、我々も光を浴びなければ抑うつ状態に陥り、皆の士気が下がって寺院の防御能力も落ちかねない」

それを聞いたブレードたちは一斉に不安な表情になった。

「そこで我々はー・・・日照権を取り戻すために戦わねばならないだろう。敵の能力や攻撃力は計り知れないが、それでも我々は正面から立ち向かって日照権を守り通さねばならない!」

力強くマーティンは訴えた。



「陛下、質問があるのですが宜しいですかな」

演説を聴いていたジョフレが手を上げてマーティンに尋ねた。

「うむ、何かね?答えられることなら答えようジョフレ君」

ジョフレは眉間に皺を寄せ、今まで見せたことがないような真面目な顔をしながら言った。



「今回の事件にMythic Dawnが関っているという噂があるのですが、それに関して陛下のご意見をお聞きかせ願いたい」









「・・・Mythic Dawn?」



マーティンは何を言っているのかわからない、という顔をした。
















「ああ、お忘れならいいのです。違うということで・・・(ノートに書込む)私からの質問は以上です」



「ジョフレどのっ!殿下がMythic Dawnの存在忘れてるのってすごくまずいんじゃないですか?それでいいんですか?ねえ!ねえったら!」

Burdは思わずジョフレに小声で突っ込んだが、ジョフレにいいの、とあっさり返されてしまった。

「というわけで、私はここに非常事態宣言を発令する。我々の日照権を取り戻すために皆は心して敵に立ち向かって欲しい」



とうとう戦いの時が来たかと皆はどよめいた。

「ああ、ちなみに敵は相当手ごわいぞ。先ほど私が石を投げても矢を放っても魔法を撃ち込んでもビクともしなかったから」



「殿下!なんで勝手に攻撃仕掛てるんですか!!報復攻撃受けて寺院が壊滅したらどーするんです!!」

なにをやってるんだこの人は。

Burdは顔が青ざめた。

マーティンはBurdのツッコミをよそに、力強く演説を続けた。



「我々としてもこのまま手を拱いて傍観しているわけにはいかない。未知なる敵には最大限の攻撃力ー・・・考えられる限りの最新兵器で迎え撃たねばならん。そこで私は寺院の総力を結集して作り上げた禁断の最新兵器使用解禁令を出した。今からそれを皆にお披露目しよう」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久遠
久遠です。

帝国の治世を護る為の戦いではなく日照権を護る戦いとは……庶民の目線で戦う殿下、素敵(笑)。
そもそも例の邪教集団、今頃何をしているのだろう。殿下が行動起こさないからきっと今頃拗ねてるに違いない(笑)。
2009/05/23(Sat)00:34:32 編集
無題
Miari
久遠さんこんばんは。

もうすでにメインクエストはありえない方向に向かってます(笑
邪教集団はすっかり暇こいてますよ。
かもらん氏も早く登場させて上げたいんですが、そこまでまだ話が進められないのでしばらくはお預けですね。
2009/05/23(Sat)00:57:24 編集
無題
こよみ
殿下マジ忘れかよ!色々とヤバいだろ!
ほら、父の仇!修道院でも命狙われたりとか!敵!敵!!
この、とぼけ顔がむっちゃハラ立つww
Burdの代わりに寺院の外から色々突っ込んで怒っておきます!

でも…これ一応本気で怒ってるんですよね殿下?
ガー寝てる元凶のお寝坊さんがなんていうか全くもう。
2009/05/23(Sat)02:55:54 編集
無題
榎 優
 おはようございます。

ついにあの台詞が出ましたね♪
この後、どんな風に進むのか楽しみです。
2009/05/23(Sat)07:41:44 編集
無題
FruitCake
Miariさんお疲れ様です。早速楽しくみさせて
もらっております。
ツッコミを我慢しいたBurdもさすがに殿下の
先制攻撃にはツッコマざるを得ないですね(W
ブレードの皆さん・・・がんばって~(汗)
2009/05/23(Sat)13:15:42 編集
無題
Miari
>こよみさん

ツッコミしたいのにし辛い雰囲気のためツッコミできなくなっているブードの代わりにぜひツッコミしてやってください( ̄ー ̄)

もう何のために本読んでるのか忘れて料理本とか読み耽る日々過ごしてきてるし・・・。

ガー寝てるお寝坊さんはまだまだ爆睡中の予定。


>榎優さん

おかげさまで名言炸裂しましたw

榎優さんのコメディはセンスいいです!
また何かネタあったら教えてください^^(マイナーなMODほどネタにしやすいかも
オチもどうするか決まりつつあるので、どうなるの楽しみにしててください。


>FruitCakeさん

楽しんでもらえてとても嬉しいです。
思わずぷぷっと吹きだしてしまうような話を書けた時ってとても幸せです。
先制攻撃発言にはツッコミ入れざるを得ないですよね。
殿下からもボケを連発してなんとしてでもつっこまれたいという思いが伝わってきます。
2009/05/23(Sat)14:29:05 編集
無題
榎 優
 そう言えば、殿下。石を投げたって言ってたけど・・・頑張ったんだねぇ・・・最低でも100ft(約30m)は上に投げないと届かないってのに・・・。
2009/05/23(Sat)21:52:14 編集
無題
Miari
>榎優さん

石は5mぐらいしか飛ばず当たらなかったので矢で挑戦、それでも届かなかったのでスノーボール魔法を撃ってぱしっと当たったけど雪合戦レベル攻撃力だったので敵も気が付かなかったのだと思われます(笑
2009/05/23(Sat)23:20:56 編集
無題
榎 優
 Midas魔法紹介にコメント書いててふと思いました・・・

 巨大(じゃないけど)ロボットいるじゃんっ!
Midas魔法で呼び出せるじゃん!

 あれのスケールUP版が「禁断の最新兵器」として寺院の階段に偽装した発進口から姿を現すのを思い浮かべてしまいました・・・。
2009/06/01(Mon)21:47:47 編集
無題
Miari
ドッキリ!

実は似たようなことをやろうかと思ってたり。
さすがに階段偽装発進口は作れませんが、殿下ならどこからかロボをなにげなく持ってきていて、ブレードもなにげなく見守ってくれそうな余寒がします。
2009/06/01(Mon)22:34:24 編集
無題
榎 優
 こんばんは!
そうですか~ 遺跡にある、ボタン一つで床からせり上がってくる階段を利用すればいけるかな~と思ったんですが、やっぱ問題あるのかな?
2009/06/04(Thu)22:00:05 編集
無題
Miari
そいえばそんな仕掛けの階段がありましたね!
寺院の階段が最初からそんな階段だったら・・・殿下がそれを使ってブードをおちょくっている姿しか想像できないや(笑
2009/06/05(Fri)00:34:20 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]