忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
AM 8:25  -Cloud Ruler Temple Great Hall-

Burdはブレード達を広間に集め、席について待機していた。



ブレードを集めておけと言っていた肝心のマーティンは、どこへ行ったのやら中々広間に姿を現さない。





初めは緊張して待っていたブレードたちは退屈してきたらしく、ガヤガヤと世間話を交わしだした。


「まったく、この緊急事態に何をのんびりされているんだ殿下は」



Burdはイライラしながら眉をひそめた。

ちらりと横を見るとジョフレが懸命にノートを見ている。

「ジョフレどの」

「・・・・」

Burdの呼ぶ声が耳に届いてないらしく、ジョフレはノートを凝視している。

「ジョフレどのっ」



「あぁん?なんだ」

少し大きな声で呼ぶと、ようやくジョフレが顔を上げた。

「ああもう、私が呼んでいるのが聞こえないとは何を夢中に読んでいるのですか」

「これか?これは記録帳だ。大事な会議の内容はいつもこれに書き記しておってな。前回はどんな内容だったか見直していたのだ」



「ほう、なるほど。さすがジョフレ殿は心構えが違いますな」

Burdは感心した。

「ところで、会議とおっしゃいましたがいつされましたかな?自分は会議に参加した覚えがないのですが」

「最近はしとらんな。最後の会議は・・・」

ジョフレは見辛そうに目を凝らしてノートを見た。

「特命ー・・・」

ジョフレはタイトルを読み上げたが、すぐ口を噤んでしまった。

「今なんと?」



「間違えた、今のは違うページだった。ふむ、最後に書かれているのは3週間前だな。寺院の今月の少ない予算について陛下と相談した内容が書かれているが、まあ皆にとって重要な話ではない」

寺院の予算はブレードらにとって最重要問題ではないかと思ったが、ジョフレがそういうのなら気にしなくてもいいの・・・だろう。

でも今、特命とか言いかけなかった?

もう一度ジョフレに確かめようと口を開いた時、先にジョフレが真剣な顔をしてBurdに言った。

「Burd、今日は史上空前の稀な1日になるだろう。心しておくことだ」



「は、はあ・・・」

言っている意味がイマイチわからなかったが、外の異変はすでにジョフレも知っているはず。

だが、妙に落ち着きすぎている気もする。

彼はここの一番の年長者で、様々な場数を踏んできた分、大抵のことでは驚かない胆の据わった人物なのだろう。

しかしBurdはさっきからずっと落ち着かなかった。













それは、この会見場のセットのせいだった。



誰かがいつの間に用意したのか、広間には青いカーテンに寺院のマークが飾られ、前には演説台が設けられている。

"トップの会見場"としては間違いないバックグラウンドなのだろうが、緊張感より余裕を感じさせられるのはなぜだろう。


「ジョフレ殿・・・なぜこの様なセットがこの寺院にあるんですかなぁ・・・」

Burdはぽつりと疑問を口にした。



「君は知らんかっただろうが、実はこの寺院には歴代の皇帝をお守りするためのありとあらゆる設備が整っていて、緊急時にいつでも対応できる様になっている」

ジョフレはノートに書き込みながら淡々と答えた。

「フフ・・・」



二人の横から突然不敵な笑い声が聞こえた。

「陛下の可能性は無限大ってワケだ・・・こいつぁいつもより120%ワクワクしていいってことかよ・・・」

Baurusは背を屈ませ、ブツブツと奇妙な独り言を呟いている。



それを見ていたジョフレが唸った。

「おお、Baurusが呟きながら一人で笑っているじゃないか。彼が口元を弛め謎の言葉を発する時は幸運が近づいている証だ」

「・・・・」

Burdはこの場所から急に逃れたい衝動に駆られた。

しかし、今ここで逃げてしまっては、敵前逃亡となり男が廃る。

ジョフレやBaurusとなんとなく目を合わせないようにして、マーティンが現れるのを待つことにした。



心細い気持ちでマーティンが戻るのを待っている自分にちょっと気恥ずかしさを感じながら。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Shuka
そのうちクラウドルーラー寺院の庭が真っ二つに割れて、皇帝陛下専用ロボットが出たりしても驚かないですよw
2009/05/21(Thu)00:50:34 編集
無題
Miari
>Shukaさん

まーちんの独り言「ここにロボがあれば楽しいのだが・・・」

なんて呟いた日には即座に過保護なブレードたちが大慌てで用意するそうです( ̄ー ̄)
2009/05/21(Thu)01:11:07 編集
無題
FruitCake
はじめましてMiariさん。
以前から拝読させて頂いておりましたが・・・
今回のインディペンデンスデイ@雲寺を拝見しついにコメントさせて頂きます~___φ(゚ー゚*)

私、恥ずかしながらBurdファンでして
今回もおちょくられる彼の姿がみられたらな~と期待しております。

今回のお話かなり絵作り大変かと思うのですがどうかがんばってください!
2009/05/21(Thu)15:59:55 編集
無題
Miari
FruitCakeさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
Burdはよく皆から(特に殿下から)おちょくられてますが、それだけ(特に殿下から)親しまれているんでしょう。

Burdおちょくるの好きなので、度が過ぎないように気を付けつつ今回も遊んじゃおうと思ってます。

がんばりますのでこれからも宜しくですー^^
2009/05/21(Thu)17:43:19 編集
無題
こよみ
ククク…
Bladeという組織がどれだけのものか、ようやくBurdも理解した様ですね…。

だめだ気のきいたコメント思いつかない。
とりあえずBurdに味方がいない状況である事だけは
何故だか分かります。まて次号!
2009/05/21(Thu)18:50:22 編集
無題
榎 優
 なんか、地下にMIBばりの統合作戦室とかまでありそうですね(笑)

 しかし・・・寺院のマーク。なんか土産物屋さんの記念コインでありそう・・・周囲に名前とか日付打ち込んだり(笑)
2009/05/21(Thu)20:20:40 編集
無題
KaZu
Miariさん、こんばんは。
元Kです。ちょっと改名致しました。

バード隊長さんが不安気なのに、ボーラスさんは目茶苦茶楽しそう? と言うより、曇王の神殿やその敷地内は、何かを呼び寄せる磁力でも有るんでしょうか?
私のシロディールの方でも、又もやマーティン様お連れしていないのに
正面門全開していますし。

しかし、この演説台はまさか……??
すっごく楽しみです。

それでは、失礼致します。
2009/05/21(Thu)21:02:31 編集
無題
Miari
>こよみさん

そう、ブレードはただの親衛隊ではなく・・・彼らは余興スキルやノリスキルを兼ね備えたエキスパート部隊だった!

まじめだったはずのブレードがこんなんなってきたのはきっと寺の主のノリに影響されたからだと思うんだ。
そのうち「殿下ランチ590円!」なんて書かれたのぼりが寺院に並べられてたりして(謎
2009/05/21(Thu)22:15:39 編集
無題
Miari
>榎 優さん

榎 優さんごめん・・・もう一個は諸事情で認証できませんでした。
すでに寺院の地下室は空調機設備までそろってたり、思い起こせば殿下用厨房なんかも作ったことがあったなあ。
地味な建物なんだけど、改造し甲斐のある建物だと思う。
"クラウドルーラー寺院の進化は、止まらない"
キャッチコピーっぽく。


>KaZuさん

kazuさんこんばんは!
扉が開きっぱなしって、早く殿下に来てもらいたいんですよブレードの皆さんは(笑
殿下が来れば美味しいご飯が毎日食べられるし家事もこなしてくれるので大歓迎なんです。
寺院にはきっとなんかありますね。
主夫殿下やキイロイガード、おっさん好きエルフ、その他諸々いろんな人たちを呼び寄せているし。
2009/05/21(Thu)22:42:47 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]