忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
AM 7:33  -Cloud Ruler Temple Great Hall-

「おはよう」



「おはようございますマーティン殿下」

クラウドルーラーのトップ、Martin Septimは起床すると、まずブレードたちと挨拶を交わすことを心がけていた。

常に彼らの健康を気遣い、顔を合わせることで信頼関係が築き上げられ絆が深まっていくと彼は考えていた。





「Burdよ、今日の天気はどうだろうか(^^」



穏やかに日が照りつけ、心地よい程度の風が吹いていればそれはマーティンにとっては最高の1日になる。

いけない事だと思いつつも、彼は屋内で干された洗濯物より、お日様のパワーでフンワリ爽やかに乾燥した洗濯物をひいきしてしまうのであった。

「ここのところずっと晴天が続いてますからな。今日もいい天気でしょう」

「うむ、そうだな。ちょっと外の様子を見てくるよ」



「はいはい、いってらっしゃい」

出口へ歩いていくマーティンの後姿を見ながら、すっかり主夫言動も板についてきたなとBurdは苦笑いした。




AM 7:45  -Cloud Ruler Temple Outside-

寺院の外に出ると、なんとなく辺りの景色が暗い。



今日は曇っているのだろうか。

しかし、目の前に広がっている空は、雲はあるものの青空が広がっている。

上空に雲があって太陽の光を遮っているのかもしれない。

今日は天気も良さそうなので、すぐに上空の風が雲を流してくれるだろう。



マーティンは物干し台の様子を見るため階段を下りて歩いていった。

軍曹が残してくれた物干し台はマーティンの宝物になっていた。

数台の物干し台を彼は作ってくれたが、中でもこれが一番シンプルで飽きがこないので、通常使用する物干し台として外で使っていた。



洗濯物を干す前には必ず布で磨き、取り込んだ後も綺麗に埃を拭き取っているので、いつも物干し竿はピカピカに輝いていた。

いつもなら太陽の光に照らされて眩い光を発している物干し竿だったが、今日は鈍い灰色のままだった。

その時、ちらりとマーティンの背後の影が物干し竿に映った。

「ん?」



何だと振り向いて見回すと、広場の中央辺りにピンの様な奇妙なオブジェクトと、半透明の筒の様な物体がそこにあった。

マーティンはこれが何なのか考えた。



「・・・ふむ、これは画鋲だな」



ピンみたいな物はおそらく形からして画鋲だろう。

しかし、だが半透明の物体の方は今まで見たことがないので、何も頭に思い浮かばなかった。

どれくらいの高さがあるのだろう、と半透明の筒を下から上に向かって目で追った。

















「お、おお、か、神よ・・・」

マーティンは思わず神の名を口走った。



寺院の上空に、天を覆いつくすほどの巨大な黒い物体が浮かんでいたのだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
榎 優
 あ。塔はGoodモードなんですね。
自分もこっちの方がお気に入りです♪
2009/05/16(Sat)23:55:39 編集
無題
こよみ
殿下の表情もう!反則!
ぱたぱたと慌ただしく萌えつつこれにて!

…言われてみれば確かに画鋲だ…
前回はシリアスな文章(一部例外アリ)にちょっと流されて
不思議な塔にちゃんと見えてたのに…
2009/05/16(Sat)23:59:19 編集
無題
久遠
久遠です。

殿下、飽きが来ない物干しって何?(笑)
狂気の魔王シェオゴラスが襲来したり戦闘機が不時着したりと何でもありな世界観が素敵です。これも殿下の人徳なのだろうか(笑)。

何気に寺院の住職になっちゃってる感の殿下が素敵です。皇帝の遺児だと覚えてますよね、殿下。
2009/05/17(Sun)14:07:39 編集
無題
Miari
>榎 優さん

うん、なんか羽付きの方がかわいくて( ̄ー ̄)
これ、V120になってもまだ塔の外には出られないのかな。


>こよみさん

殿下、ほんといい顔してくれるから素敵♪

この手のネタで私シリアス書くの無理w
ボケられるだけボケてみようと思ってます。
まーちん性格変って明るくなったなあ(しみじみ


>久遠さん

他の人から見ても区別が付かない物干し台も殿下にとっては様々な種別に見えているんだと思う。

皇帝の隠し子・・・忘れてた・・・。

殿下は多分家事スキルが上がり度にいろんな大事なことを忘れてしまっているんじゃないでしょうか。
2009/05/17(Sun)20:09:10 編集
無題
ヤマネコX URL
ヤマネコXです。
殿下の洗濯好きは、趣味を超えて生きがいに
なっちゃってますね。
洗濯モノへの贔屓を感じるって、一種の擬人化を
しちゃってらっしゃる!?

余計な事を言って、miariさんと喧嘩になりそうな
のは気のせいでしょうか・・・。
2009/05/17(Sun)20:10:22 編集
無題
榎 優
 ふと思った・・・
> 「お、おお、か、神よ・・・」
 って誰に祈ったんだろう・・・?

まさか、サングイン?(汗)
2009/05/17(Sun)22:27:19 編集
無題
Miari
>ヤマネコXさん

ヤマネコさんこんばんは!
殿下の余計な言葉は次回もポロリと出てしまってたり。
すっかり主夫業が生きがいになってますよね。
メインクエストが進まないとまーちんってこうなっちゃうらしいですよ・・・


>榎 優さん

うーん、たぶんこの場合はAkatosh神拳の神?

どの神に祈るかで状況が大きく変りそうです。
2009/05/17(Sun)23:19:54 編集
無題
榎 優
 120の導入完了!
MiariさんMiariさん、登れるようになってましたよ! 塔の屋上!!
いや、すっごい感動です!
 Beldaの屋敷の上に呼び出して試してみたんですが、塔の中にいたのにいきなり地上に降りてて、んでそっからあの光の柱をガラス張りのエレベーターみたく昇っていって・・・そして塔の上に!! そっから見下ろすICとか素晴らしかったです♪

 ・・・ついでに収納BOXとか展示ケース増えたのも嬉しかったり・・・(笑)
2009/05/19(Tue)00:19:22 編集
無題
Miari
>榎 優さん

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『塔の中にいたはずなのに赤い光に触れた瞬間空中エレベーターが上昇していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがオレも何が起こったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ノリだとか洗濯物だとか鈍くさいだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ



すごいよ120!!!!
へええ、塔の上に登れるんだ、と聞いて120にしていろいろやってみたわけなんですよ。
でも最初わかんなくて、どうすればいいんだと塔の中ウロウロしてたら、どこでもドアの裏に見慣れない赤い光があって・・・


新しく増えていたコレクションルームのセンスの良さにも感動!
2009/05/19(Tue)16:31:24 編集
無題
榎 優
 そうですよね~ あの屋上への扉って結構判りにくいですよね~自分もうろうろしちゃってました(笑)
「Added gateway to top of Tower 」
この一文を頼りに、(きっと上に行けるはず)って探しまくりましたよ。

 尚、街中に呼び出すと景色はほとんど楽しめませんでした。たぶん、街の中と外の区切りをなくすMODを併用したらいけると思いますけど・・・
2009/05/19(Tue)21:32:09 編集
無題
Miari
>榎 優さん

塔の上もただそのままの場所に移動するのではなく、ちゃんと展望台の場所が用意されてるとこがすごいです。
ちょっと下が見えにくかったり、飛び降りれないのが残念かな?

OpenCity関係は一度使って怖いことになったのでそれ以来使わず・・・切り替えなしで町やフィールド出入りできる方がいいなあとは思うんですが。
2009/05/19(Tue)23:53:10 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]