忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Skyrim for Total Tamriel



Skyrim地方を冒険する機会を与えてくれるMODです。

クラウドルーラー寺院の裏に登山道が出来て、Skyrimへ行ける様になります。

その先にいくつかの集落や町を追加しますが、まだまだ未完成なのでNPCは居らず、町も作りかけです。



でも、未知の町を探し出すという冒険が楽しめます。

かなり広い範囲に散らばっているので全部の町を自力で見つけ出すのはかなり難しそうです。



道を辿っていけば着くはずなんですが

「道を間違えるとCTD」

「すり抜けられる壁に埋まっている正解の道」

などなど、未完成ならではのトラップ?が待ち受けています^^;



Skyrimの道をひたすら走って探検してみました。





最初の町は階段を下りてきた所からそう遠くない場所にあるので簡単に見つかります。






湖も。




道はまだ続いています。




こんな道でも正解の道・・・







あれはまっぷたつ山?




今どのへんかしらと地図を見る。



画面外なので現在地は不明。

ひたすら走って走って。




壁がある、行き止まり?と思っても近づくと消える壁、続く道。




途中、集落を発見。










集落から先の道が二手に分かれていたので左に進む。

newrio18.jpg


町発見!




でもまだ道は続いているので走ります。



















山を越え谷を越え・・・




30分以上は走り続けて・・・




世界の果てっぽいところに来てしまった。








不安になってきたところで人工物を発見。







島に町らしきものが。







一人ぼっちのNPC。




TESNのイメージSSに載っている町ですが、こんな果ての場所にあったなんて・・・






この後。

Total Tamriel5.0というのが出ていることを知り、期待しながらDLしました。

360MBという容量に嫌な予感がしましたが。




・・・・。



な、何だこれ・・・。




Cyrodillの外はめちゃくちゃになっていて、巨大なバグ世界が広がっていたのです。

Total TamrielはこのSkyrim編で十分かも・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
eileen
初めまして。eileenです。こういう未知なる世界のMODはいいですね。作るの大変そうですが・・^^;
2009/05/10(Sun)02:04:41 編集
無題
Miari
eileenさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
このMODで大変だったのは、おそらく目的の場所をCSで見つけることだったんじゃないかと思います。
私こういうMOD好きなんですよー(^^
2009/05/10(Sun)02:46:26 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]