忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「『元気を取り戻す簡単な方法』・・・いいわね、この本は参考になりそう」



気晴らしになればとマーティンに話しかけても、浮かない顔をして暗く返事を返されるだけなので、何か元気回復のための手がかりをとMiariは本を読んで探していた。





本は、ブレードの一人が良さそうな書物を倉庫から探し出してきてくれた。

熱心に読み耽っているMiariの側で、Burd(入れ替わった軍曹)がじっと見ていた。



(ふうむ、彼女の場合、似ている部分と似ていない部分の差があるな。人間ではなくエルフだからというのもあるんだろうが、気性はまるっきり正反対らしいな)

軍曹は婚約者である将軍を思い出し、Miariと比べつつ思った。

(あいつもこれくらい穏やかで女らしくしてくれれば可愛げがあるんだが)



以前よりは優しい面を見せ接してくれる様にはなったが、極稀にすぎず、軍曹にとってはこの世界のMiariがとても優しく穏やかな女性に見え、この世界のBurdに羨ましさを感じていた。

恋をすれば女は変わるというが、将軍の場合、互いの愛を確かめあった後でも、自分に対する態度は大して変わらなかった。

将軍のシャイな性格が邪魔をしているのだろうが、軍曹としては好きな女にはやはり優しくしてもらいたいという想いがあった。

「?」



MiariはBurdが自分をずっと見ているのに気付いた。

「なあに?」

軽く笑いながらBurdを見た。

「失礼、邪魔をしてしまいましたか」



Miariは本をテーブルの上に置いて顔を上げた。

「Burd、どうしたのよジロジロ見ちゃって。あ、私が本読んでるのが珍しいからからかおうとしてるのね」

「とんでもない、勉強熱心だなと感心していたんですよ」



「やあねえ、褒められる程のことはしてないわよ。まーくんを元気にする方法がわからなくて本に頼っているだけなんだから。ほらほら、Burdも読んでみて。参考になりそうなことがいっぱい書かれているのよ」

Miariは椅子から立ち上がり、Burdの側で本を開いて中を見せた。

軍曹は本を覗き込み、目に留まった文章を読み上げた。



「どれどれ?『日光浴しましょう』『趣味を見つけて没頭しましょう』・・・おや、これはどうかと思いますな。本来なら簡単だが今は難しいことばかりだ」

「あらやだホントだわ、困ったわね。雪は止みそうにないし、お洗濯物は干せないし。次のページ見てみましょ」

ページをめくっていると『恋をしよう』『プレゼントをしよう』というタイトルが目に入った。

「恋と来ましたぞ、これは貴公の出番ですな」



Miariは照れ笑いを浮かべて答えた。

「出番があればいいけど、まーくんは私より洗濯物にゾッコンなのよ。ね、Burd、まーくんが元気になるプレゼントって何かないかしら」

その時、扉が開いて外の冷たい空気が流れ込み、マーティンと軍曹が戻ってきた。

「ただいま」



「まーくん、おかえりなさい!外は寒かったでしょ?」

「軍曹が私を助けてくれるそうだ」

マーティンは開口一番、嬉しそうに二人に報告した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧獅子
 これは楽しい展開になってきました('-'*)フフ
 入れ替わりがこんなにわくわくする二人も他に居ないですよね。
 お互いの世界のまた違った自分達、そういう葛藤もありつつ、両方の世界が混じっていくようで、楽しみでなりません(^_^)
 いっそ皆入れ替わってしまったら面白いかもと思ったり。
 でもごちゃごちゃして頭が混乱するかも。
 脳トレになって良いかもですけど(笑)

 今日で二月も終わりですが、またちょっと寒くなる様子。風邪のウイルスもしつこく居座っているようですし、お体にはお気をつけ下さい(・_・ゞ
2009/02/28(Sat)04:02:55 編集
無題
Miari
霧獅子さんこんにちは!
クリーニング店経営のマーティがこちらに来て殿下と入れ替わったら、本人より皇帝らしく振舞えたりして。
将軍だったらすごいかっこいい女ブレードになるんだろうなー。

2月はあっという間でしたね。
今月はあまり書けなかった><
こちらは花粉が飛び交っているのか一日中鼻がムズムズしています。
霧獅子さんも体調にはお気をつけて(^^*
2009/02/28(Sat)11:22:15 編集
無題
久遠
久遠です。

な、なんかバード隊長……いやまあ、中身は軍曹なんですけど、笑みに余裕がありますね。
多分そこは弄ってないと思うのですけど余裕のあるダンディな笑みに見えるから不思議です。

殿下は主夫決定ですねー。
ではでは。
2009/02/28(Sat)18:38:30 編集
無題
こよみ
自分にビビって近づいてくれなかった相手が
こんなに無警戒になってくれてしまうと、何だか
ちょっとドキドキしてしまいますね。
あっちに婚約者がいなかったらコロっといってしまう様な
懐っこい笑顔を見せるMiariに、軍曹もそりゃ
色々思うところも出てくるでしょう。

つか演技上手いな!この!w
2009/02/28(Sat)19:37:15 編集
無題
Miari
>久遠さん

軍曹とブードの顔ってそっくりなんだけど、微妙に違うんです。
本当に微妙な違いなので私もわからないんだけど、特にいじってないのにそれぞれ個性あるのはどうしてなんだろう。
殿下へのプレゼントはたぬきちエプロンがいいかも。


>こよみさん

ふーむ、このままみあっさんと仲良くなれたらいいなと軍曹思ってるんでしょかね。
惚れたら惚れたでメンドクサイことになりそうで。
でもあんまり仲良くなったらツンデレ将軍の蹴りが飛んで来そうなので命がけで惚れて頂くのも面白そうw
2009/02/28(Sat)23:03:44 編集
無題
lain URL
こんにちわ。
相変わらずおじ様達と楽しくやっているようで何よりです(*´ω`)
OBからかなり離れていたんで、一気に読ませていただきますよ~!
2009/03/01(Sun)16:39:11 編集
無題
Miari
おおっ!!lainさんお久しぶりですこんばんはっ!^^
「もきちどうしてるんだろ・・・」と気にしていたところにブログ再開の嬉しいお知らせ。
つい、にやけました。
またlainさんにしか書けないあのシュールな笑いが見れるかと思うとわくわくです。
はねっこさんも変わりなくて良かった!
2009/03/01(Sun)23:36:26 編集
無題
ヤマネコX URL
こんばんは。

一度マーティンの脳みその中を脳内メーカーで見てみたいようなw
まさか軍曹Burdも交えた四角関係になってしまうのではと思いつつ、指の隙間から見てようと思います。
2009/03/01(Sun)23:39:02 編集
無題
Miari
ヤマネコさんこんばんは!
早速脳内メーカーでマーティンを試したら大量のHの文字の中に夢が一個だけありました。
まーちん、ムッツリだったのか(笑
四角関係とか複雑な関係書くの好きなんです!
でも混乱して、いつもわけわからなくなってしまいます(汗
2009/03/01(Sun)23:52:31 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]