忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「謝ることはありませんよ。軍曹殿がもう一人のあれと良い仲なのなら気になって当然でしょうから」



Burdが気遣いの言葉をかけると、軍曹は照れくさそうに言った。

「俺が旅立つまでの一ヶ月間、じっくり付き合ってみてわかったが、あいつは本当にいい女だよ。他の世界でいろんな女と出会ったが、俺にとってはあいつが一番だし忘れられん」






「そうですか・・・」

Burdはふっと急に暗い顔をした。

「なんだ兄弟、しけた顔して。ははあ、やっぱり彼女が気になるんだろ」

軍曹が茶化すとBurdは慌てて顔をプルプルと振った。



「いえいえ違いますぞ!軍曹殿はいろんな場所に赴いて経験豊富ですから羨ましいと思いましてな」

「俺が羨ましい?兄弟は旅はしないのか?」

Burdは切々と打ち明けた。

「しないというより出来んのです。自分はBrumaガードを長年勤めましたが、基本的にBruma領地内での任務ですから外部に出ることはほとんどなかったのです。あれと出会ってからはまあ、旅をする機会に恵まれましたが、ブレードになってからは正直手持ち無沙汰な毎日で・・・」



「でも楽しんでいるんだろ?気の許せる仲間と一緒に平穏な毎日をすごせるなんてことほど幸せなことはない」

「ええ、もちろんそれはわかっています。が、退屈な日々が続くと張り合いがなくなってしまって。殿下をお守りする大役を任せられながらこのような罰当たりなことを言うべきではないのですが・・・」

現状に不満があるなどと誰かに相談するわけにもいかず、Burdは一人で悩んでいた様子だった。

軍曹はしばらく考え、手をポンと叩いて言った。



「よし、俺がいい退屈しのぎを思いついたぞ」

「おお、なんですかな?」

軍曹は葉巻の煙をすぱーっと吐き出し、ニヤっと笑った。

「俺と入れ替わるんだ」



「えぇ!?」

「兄弟は異次元を股にかけるエースパイロットを演じるわけだ、どうだ面白いだろ」

「面白いも何もどうやって!?大体あたしは軍曹の乗り物を動かすことはできませんぞ!」

「HAHAHA、そこまでやる必要はない。ただ服と武器を交換して、お互いになりきってマーティや寺院の皆をどこまで信じさせられるか試すだけさ」



「待ってくださいよ、それでは仲間を騙すってことでしょう?とんでもない、良心が許しませんよ!」

「これくらいの悪戯はどうってことないさ兄弟。ワルな面もある一筋縄ではいかない男だと思わせるのも面白いぜ?」

「むう・・・」



おちょくってくる殿下に対しておちょくりかえしたいと今まで心に思ったことがないわけではない。

Burdは考え悩んでいるうちに、これぐらいならいいのではないかと思えてきた。

話に乗って別人を演じるのも面白そうだ。

「しかし軍曹殿は私になってどうされるおつもりですか」



尋ねられた軍曹は、手入れをするため机に置かれていたBurdの大剣を手に取って、眺めながら答えた。

「そうだな、中世の騎士宜しく剣で狩を楽しんでみるのもいいな。なんにしろ兄弟や周囲に迷惑は絶対かけないと誓う。俺が信用できる輩かどうかはは言わなくてもわかっているはずだ」

懇願する軍曹にじいっと見据えられ、自分の分身である軍曹を信じることができないとはとても言えなかった。

しぶしぶBurdは折れて軍曹の提案を受け入れてしまった。



「では一日だけ入れ替わるという条件付きでなら・・・」

Burdの言葉を聞いて軍曹は嬉しそうに目を輝かせた。

「よし!よく言った兄弟!!お互い楽しもうぜ!」



手始めにこいつの扱いを教えてやるからな、と軍曹は意気揚々とBurdに銃の使い方を説き始めた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BBMFB
軍曹とBurdはすっかり別人ですねー。

このブログを見るまではBurdって
"無骨で粗野で酒飲みNord"にしか見えなくて。
それが今やいじられキャラも似合うなあ…
なんて思うようになりましたよ:))

前回のコメントで
BladeのMaster Trainer、Alix云々と書いたのは
宿屋Faregylに泊まっている人のことです。
なんだか書き方が悪かったのかもしれませんー
双子くんはかっこいいというか優男ですよね。
FarwilのパパはMorrowindのHlaalu家出身か…。

3枚目のSSでいじいじしてるBurdが可愛らしい:))

regards
2009/02/15(Sun)09:41:53 編集
無題
シュンタ
なんかすごい展開ですなw
ドラえもんでこんな道具があったような・・・
これは恐ろしくなりそうw

追記
そういえばPC版ってoblivion.iniいじりで
遠景の設定までできるんですね~
箱はロードが遅くて・・・それでやめちゃったんですよw
2009/02/15(Sun)10:31:02 編集
無題
こよみ
こっ、これは・・・
いいのかBurd!なんかすごく嫌な予感しかしないぞ!
面白い意味で!知らないぞ!

そしてこれすらもマーティとの悪戯に含まれてたりしたら
久々にぐし泣きBurdが見られますね。
実は上でもひそひそ話が始まってたりして・・・・・・

「またですか殿下・・・で、今度は何をなさるのです?」
一番ノリノリなのがJaffreだったりするクラウドルーラー・マジック。
いいのかBurd!人間不信になっても知らないぞ!w
2009/02/15(Sun)13:18:59 編集
無題
Miari
>BBMFBさん

>"無骨で粗野で酒飲みNord"
TNRファイナル版のブードがまさにそんな感じなんですよね><
今思えば私が愛用しているTNRver.は短期間公開だったので、その時にDLしてなかったら・・・。
うちではぶーどは完全にいぢられキャラです^^

キャラはスキルトレーナーNPCだったのですね、いや、こちらこそ勘違いすみません^^;
デフォの顔ではぶーどが一番かっこいいなーと思ってします私です。


>シュンタくん

どうなることやら、私も予想ができませんw
PCオブリはホントにどんなことでも出来るのでびっくりすると思うよ。
境界線の外に出て世界の果てに行けるだけでも凄いし。
地味な機能だけど、NPCと会話する時アップしすぎるのを調整できるのがいいネ。


>こよみさん

台本担当のジョフレと悪戯っこ殿下だけでも恐ろしいのに、ちょいワル軍曹もタッグを組んだらBurd泣くしかないw
可愛さ故にいぢられるBurdだけど、いつも度が過ぎて最後は泣かされたり。
でもそれもBurdのノリの一つなら漢、でも本当に泣いちゃってるなら・・・ごめんよぶーどっち。
2009/02/15(Sun)17:21:16 編集
無題
niya
Miariさん、こんばんわ。

こ、これは「B!u!r!d!」の予感!
私、MiariさんトコのBurd大好きなんですよ。
新しい境地へ羽ばたかんとするBurdに期待大です。
もう、これは愛ですねw
2009/02/15(Sun)23:28:07 編集
無題
名無し
いつも拝見させていただいて自分のオブリLifeに活用させていただいてます。
他のオブリBlogが更新されていなかったり、既に消えてしまっているという事態に最近よく遭遇するのですがここのテンションが変わらないことにいつもホッとしますw
これからもマイペースに頑張ってください。
2009/02/16(Mon)16:14:32 編集
無題
Miari
>niyaさん

Burdは後になって「やめておくべきだった!(泣」と後悔しそう。でも成り行きに任せます(笑
人を騙すのが苦手そうなBurdがどこまでやれるのかワクワク。


>名無しさん

名無しさん初めまして!
コメントありがとうございます。
ええ、なぜかテンション変わらないんですw
もう少し更新ペース上げたいとこですが今のトコはこのペースが精一杯で(一週間があっという間の毎日(´д`;
これからもぜひ活用宜しくお願いしますっ。
2009/02/16(Mon)21:24:51 編集
無題
ヤマネコX URL
Miariさん、こんばんは。

入れ替わりBurdきましたねw
中世Burdには、ハラハラドキドキの展開が待っているような気がして仕方ありません。
いいぞ、軍曹Burdもっとやれ!

などと思いつつ、BurdとMiariの関係が進展する展開を望んでたり・・・。
どうも自分はBurdびいきのようです。
2009/02/16(Mon)21:54:09 編集
無題
Miari
ヤマネコさんこんばんは!
愛する中世ぶーどっちのために、ただではすまない展開を考えたいです(ぇ

おっさんたち3人とも好きなのですが、一番お似合いなのはBurdとMiariだと思ってたのに、今ではBurdとMartinになってます。
いろんな意味でお似合いのおっさんカップルです。
2009/02/16(Mon)22:32:20 編集
無題
touga URL
こんばんは、お久しぶりです。

Burdは立場的に…と抑えてる感じが
なんとも…!!
しかし、すっかりBurdも
ブレード姿がお似合いに(w

PSPのブラウザから閲覧してることが多いので
なかなかコメントできませんが
応援しております、頑張ってください!

あっ…と
ずっと計画していて今更ながら
Oblivionブログ始めました。
よろしければ遊びに来てくださいまし(*ノノ)
2009/02/18(Wed)19:21:49 編集
無題
Aifi
こんばんわ!

いつもMiariさんのウェブをひっそりと見ていた、Aifiともうします!ちなみにオブリビオンプレイ暦は1年半ほどです。なかなか飽きれない…

MartinもBurdもかなりかっこいいですよね。たまにどろぼうポーズでこっそり観察ニンマリ…しちゃってます。Cyrodiilでかっこいい男をみかけるといつもこんなです。

Miariさんはわたしが男だったらヨメにほしいほどの美しさです。それでいてなんかカワイイ!Cyrodiilでもしであったら、一緒にBBQとかしちゃいたい…

と、こんな腐女子なわたしですが、これからも応援させていただきます!それでは~!
2009/02/18(Wed)20:56:19 編集
無題
Miari
>tougaさん

tougaさん、こんばんはお久しぶりです!
もう、ここではブレード鎧がぶーどっちのデフォとなっています( ̄ー ̄)

ブログ開設されたんですね!
綺麗なおねーさんが主人公なんですね^^
エルフとダークエルフのコンビというのも変わっていて面白そうです。
ぜひがむばって下さい!
プレイ日記は楽しいですよ♪


>Aifiさん

Aifiさん初めましてこんばんは!
コメントありがとうございます!
飽きるのが難しいですよね、オブリって(笑

おじさん好きな腐女子と巡り合えて嬉しいです。
まちんもぶーどもかっこいいですよねー、あんないけてるおじさんに出会う事なんて滅多にありません。
みあっさん綺麗ですか、ありがとう♪
BBQハウスMODであることだし、ぜひご一緒に如何ですか♪
とても嬉しいコメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!^^
2009/02/18(Wed)22:52:12 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]