忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
軍曹はマーティンが用意した軽食をBurdと頂くと、人目がないところで大事な話がしたいと寺院の武器保管庫に二人で降りていった。



薄暗い倉庫内はひんやりとした空気に包まれ、ランプの仄かな明かりが壁にゆらゆらと影を投げかけていた。





軍曹は辺りを見回し、誰も居ないことを確認してからBurdに向き直り改まって話し出した。

「兄弟、しばらく話がしたいんだがいいか?」



「ええ、構いませんが。して、いったい自分にどのような用件ですかな?」

軍曹は葉巻の煙をふうっと吐いて、横目でちらりとBurdを見た。

「俺が今から尋ねることを正直に答えてくれないか」

「なんでしょうか」



「あのエルフのことだ。彼女、お前のことを友人だと言っていたな。本当の所はどうなんだ」

「それはどういう意味ですかな?」

Burdは意味が飲み込めずきょとんとして聞き返した。

軍曹は振り向き、ニヤリと笑った。



「お前と彼女の関係だよ、本当は友人なんてガキっぽい関係じゃないんだろ?」

軍曹の態度がずいぶんと砕けてきたようだ。

「はぃ?いえいえ、何をおっしゃいますか。アレと自分はあくまで友人の関係です」



Burdは憮然となった。

「友人?冗談だろ?俺とお前は同じ遺伝子を持った同一人物なんだから隠しっこは出来ないぜ。女として見てるんだろ?なあなあ」

軍曹は興味津々でBurdにしつこくMiariとの仲を聞いてくる。

Burdは困って首を横に振った。



「変な詮索はせんで下さい軍曹殿。私がどう思っていたとしても、あれが好きなのはマーティン殿下である以上、自分が入る余地はありません」

「あちらさんがどうこうじゃなくてだな、俺が聞きたいのはお前が彼女に対してどう思ってるかって事なんだ、兄弟。もしかしてマーティの立場が自分より上だからって遠慮してるのか?」

軍曹は強い口調で詰め寄ってくる。



「軍曹殿、そんな質問をするのはもしや貴殿が将軍を好きだから私も同じではないかと踏んで言っているのですかな」

「そうさ、俺たちは基本的にすべて同じなんだ。俺が好きな相手をお前が好きじゃないはずはないんだよ」

Burdはだんだんと不愉快な気分になってきた。

「それはあくまで軍曹殿の考えであって事実はそうと限りません。同じ人間だからといって趣向まで同じだと決め付けんで頂きたいですな」



「そもそも軍曹殿の世界とこちらの世界では状況が違うじゃありませんか。こちらのHassildor伯爵はそちらではあれの父親ですし、殿下も一般人の一人に過ぎません。軍曹と将軍が両思いだからといってこちらまで同じとは限らんのです」

「ふむ・・・じゃあ確かめておくが彼女との関係は友人として考えていいんだな」

「もちろんです」

「・・・Sorry、野暮な質問をして悪かった、兄弟」

軍曹は納得いかない顔をしていたが、軽く頭を下げてBurdに謝った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
K
Miariさん。
こんにちは。

"あれが好きなのはマーティン殿下である以上、自分が入る余地はありません"
この部分に、Burd氏の想いを感じました。
彼も個人的に、Miariさんへ色々な想いも有るのかも知れませんが、温かいんですね、隊長さんは。
こんなに包容力のある方に支えられるMiariさんとマーティン様は何と幸福なんでしょう。

所で。
タイトル『Burd Communications』に付いてですが、どうにもBとzの付く二人の曲が思い出されます。
曲の内容と、今回のお話が凄くピッタリで、お願いですからこの後の展開は
"あの娘は太陽の小町エンジェル"にして下さい。

それでは、これで失礼致します。
悪ノリごめんなさい。
2009/02/08(Sun)18:10:41 編集
無題
Miari
Kさんこんばんは!
B'zの思い出される曲って、ばっどこみゅにけーしょん~♪のことですね!
あのくらいノリノリでいけたらすごいカコイイ話になるだろうなあ。
今回のBGMはこれで行くとしますか!

Burdは見る人によってはもどかしいと感じてしまいそう。
自分の気持ちを押し殺して見守るのが最善ですが、気持ちを伝えてしまえば・・・ややこしくなってくるかな^^;
Burdに婚約者がいなければこのあたりの設定今と全然違っていたんじゃないかと思います。
2009/02/09(Mon)00:22:35 編集
無題
久遠
久遠です。

隊長さんと軍曹さんは、キャラの素体としては一緒ですか?
なんか軍曹さんの方が格好よく見える。
うー、軍曹さんに惚れるとミアリ将軍閣下に射殺されてしまいそうですね。

隊長さんもミアリ嬢好きなのかな?
なんか今後、メインが進行していく事を考えると殿下とミアリ嬢と隊長の関係が切ないです。
どうなるんだろ?
2009/02/09(Mon)00:28:55 編集
無題
Miari
久遠さんこんばんはー。

二人の素体は一緒ですね。
同じキャラなのに軍曹がかっこよく見えるのは今のBurdが弱気になってるからかも。
言いたいことズバっと言ってつっこんでいた以前のBurdの方がかっこよかった。
みあっさんを多分好きなんでしょうが、婚約者がいるし、殿下と衝突するのも避けたいので友人止まりのままを保ちたいのでしょう。
メインはなかなか進行しませんねえ・・・><
伯爵との問題も片付けないと、でもその前にあの話を、といろいろ書きたいことが絶えなくて進みません(苦笑
2009/02/09(Mon)02:02:31 編集
無題
たまねぎ剣士
うーん、俺がBurdと軍曹のような立場だったら。


Burd以上に軍曹にキレますな、きっと。


「パラレルワールドの世界で同一人物だとしても、こちらとそちらではなにもかもが違う」んだよ、と。厳密に言えば「お前は俺じゃないし、俺はお前じゃない。だからお前が俺の事を、自分の事の様に言うのは止めてもらおうか」と、おそらく見下した感じで言ってそうだな・・・。多分、オイラの性格がすこぶる悪いから。


例え自分が誰かに惚れていたとしても、二人を見守って行こうと決めたら、それを貫き通すのがいい男なんですよ、ええ。
2009/02/09(Mon)08:07:00 編集
無題
シュンタ
こんにちはですー。
もうすぐでパソコン来るので、ゲームとかで日記が書けそうです。結局PCゲーかなりまとめ買いしたから、やりきれずに積む可能性大ですw
相変わらず、平和な日々が続いていてなによりです
2009/02/09(Mon)11:04:47 編集
無題
BBMFB URL
また来ました、MFBです:))

この回でBurdが
『自分にはBrumaに決まった女性がいるから』
といわなかったことには何か意味があるのか
邪推ばかりしてしまいます。

しかし、4枚目の軍曹がなんだか可愛らしいです
ちょっといたずらっぽい感じで。

kind regards
2009/02/09(Mon)16:33:42 編集
無題
こよみ
一度は越えなければならなかった壁きた。
けどこれはBurdや伯爵ににあっさり彼女or嫁が出来ちゃったり
したら、あっさり解決かもですよ?

「お?オッサンいい面構えだにゃ。Brumaいって茶でもしばかんかにゃ?」
「アラいい男♪あの娘と違ってアタシは尽くすわよぉ?」

ほら、空いてるフラグが2つもあるし!
2009/02/09(Mon)20:29:54 編集
無題
Miari
>たまねぎ剣士さん

おお、なかなかの男っぷりなセリフに惚れ惚れ致します。
二人は外見は同じなんだけれども、軍曹は粗暴な面があって、Burdは優しいが故に優柔不断なトコがあったり。
今回は内面の書き分けが難しいです。
同じなんだけど中身は別人、というのを表現するのがこんなに難しいとは・・・。


>シュンタくん

いったいどんなPCゲームをまとめ買いしましたかw
私もいろいろ買ったんだけど、結局オブリやっちゃうから最初の方をちょっと遊んで積んだままになってます(ああもったいない><


>BBMFBさん

実は婚約者のことをBurdに話させるか迷ったんですよ(^^ゞ
結局話すのは止めましたが、後でその事が意味を持ってくるかもしれません。
軍曹のニヤっと歯を見せた笑い顔は私も気に入ってます。
オブリのキャラってすっごいリアルですよねー。


>こよみさん

性別不明な嫁フラグが一つ混じってる気がするけどいいや(笑
って、ネコミミさんのセリフが私が書くのよりすっこいイケてるわっ!w
ネコミミさんや先生の好みっていったいどんな男なのかしら。
ネコミミさんだと「魚釣りが趣味」先生だと「骨のある人」・・・普通過ぎた。
2009/02/10(Tue)02:07:09 編集
無題
ヤマネコX URL
こんばんは。
お邪魔します。

ダブルBurdの渋さに、惚れ惚れしました。現代環境にいた軍曹Burdと、中世に生きるBurd。境遇も生き方も似ているようで違う二人に、どのような差がでるのかが楽しみです。

またBurdが、[自分が入る余地はありません]と言っていますが、好きでもない相手には、決して言わないセリフと思います。軍曹なら、この台詞を聞いた段階で、Burdが自分の気持ちを誤魔化している事に確信を持ったのではと思いました。

勝手な推測ですけどもw

今回も背中が魅力です。背中といえば某アーチャー、漢は背中で語るべきなのでしょう。
2009/02/10(Tue)18:50:42 編集
無題
Miari
ヤマネコさんこんばんは!

同じ人間でも環境どころか文明そのものが違う世界で生きていると中身はまったくの別人になりそうですよね。

Burdは変なところでプライドが邪魔をするので、案外素直じゃないです(笑
婚約者が居る手前、気にはなっていても想いを口に出せないのでしょう。

ところで某アーチャーとは誰のことなのでしょう><?
オブリじゃない別ジャンルのキャラなのかな?
2009/02/11(Wed)01:31:57 編集
無題
ヤマネコX URL
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児も、育った環境で性格が変わるといいますし、別人というのも納得です。
今回はBurdが2人ですが、仮にマーティンが2人だったら・・・。ちょっとパンチ力強すぎです。

>ところで某アーチャーとは誰のことなのでしょう
すいません、全然某じゃないですね・・・@@;
fate/stay nightというゲームに出てくるキャラクターです。
2009/02/11(Wed)10:18:17 編集
無題
Miari
ヤマネコさんこんにちは!
まちんが二人いたら家事がとてもはかどりそうです。
で、自分が主夫やるからお前は皇帝になれ(^^
と責任押し付けあいそう。

「背中 アーチャー」でぐぐったらそのゲームのキャラがトップに出てたのでこれかなーと思ってました。
ファンの人のイラストがかわいかった・・・
2009/02/11(Wed)13:09:48 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]