忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
しばらくして寺院の中に戻ると、テーブルの上にマーティンが用意したぜんざいが並べられていた。



3人分のぜんざいからほかほかと湯気が立ちあがり、オモチがぽこっと浮かんでいる。

「わー、おいしそう!」





温かいぜんざいを目の前にして、思わず涎が出そうになる。



「この甘い香り、たまりませんな!さっそく頂きましょう、と、おや?殿下がいらっしゃらないようだが」

マーティンの姿が見当たらない。

どこに居るのだろうと広間を見回すと、暖炉の前で椅子に座っているマーティンを見つけた。



どうしたのか、マーティンは暖炉の火を見つめたまま動かない。

「マーティはよほど寒がりなんだな。暖炉の側にいないと寒くて仕方ないのか、HAHAHA」

軍曹が笑うと、Burdは真面目な顔で首を横に振った。



「違いますぞ軍曹殿、殿下は統治者として国の行く末や民を思い、憂い悩んでいるのです」

マーティンは一向に席を立とうとしない。

私たちはマーティンのところへ行って話しかけた。

「殿下、戻りましたぞ」

「まーくん、お待たせ!一緒におぜんざい食べましょ」



マーティンは浮かない顔をして私たちを見上げた。

「・・・おかえり。君たちの分はテーブルの上に用意しているから食べてくれ」

「殿下はもう召し上がられたのですか?」

「いや・・・私は後で頂くよ」



マーティンは大きくため息をついた。

肩を落とし、表情も声も暗く沈んでいる。

私はどこか具合が悪いのではと心配になった。

「まーくん、具合が悪いの?」

「少々気分が落ち込んでね・・・」



「殿下、何かお悩みですかな?」

Burdは畏まってマーティンに尋ねた。

「乾かんのだ」

「はぃ?」



「こう雪ばかり降られ、寒くては洗濯物が全然乾かん・・・はぁぁ」

「あのう、殿下、洗濯物が乾かなくて落ち込んでいるのですかな?」

Burdはおずおずと尋ねると、マーティンは頷いて、椅子から立ち上がった。

「せめて室内で干すことが出来れば・・・。広すぎて物干し竿をかける場所がないのだ。洗濯物を乾かすいい方法はないものか・・・」



マーティンは暖炉の火を見つめながら独り言をブツブツと呟いている。

「・・・・」

「兄弟、ちょっと話があるんだが、いいか」

固まっているBurdに軍曹が声をかけた。



「あ、ああ、はい、なんですかな」

軍曹に呼ばれてBurdは我に返った。

そして軍曹は私に向かって言った。

「すまない、俺達は向こうで話をしてくる。マーティは悩みを抱えているようだから、君が相談にのってやってくれ」



「だそうです、貴公。すみませんが殿下のこと頼みます」

さすがのBurdも洗濯物のことで悩んでいる殿下にどう対処すればいいのか困ったらしく、罰が悪そうに苦笑した。

「うん、わかったわ。二人ともおぜんざい先に食べておいてね」

先に頂いておきます、と二人は側を離れていった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Shuka
寒がりだったり国の行く末を案じているように見せかけながら、洗濯物のことを案じる殿下に萌え。ますます主夫が板についてますね。

寺院の大広間は天井が高いことに加えて刀が飾られてますから、物干し竿やロープをかけることができなさそうですね。
物干し台を中に持ち込むのはダメかしら><
2009/02/03(Tue)01:55:11 編集
無題
Miari
Shukaさんこんばんは!

寺院の中で洗濯物ロープを吊り下げたらブードが引っかかるので高いところに上げたらカタナに引っかかりドスンと落ちてきて一同冷や汗という展開が見えました。
このまま殿下の主夫度を極めていくか、皇帝らしさを取り戻させるか悩むところではありますw
2009/02/03(Tue)21:34:45 編集
無題
こよみ
見慣れたカップの傍にリアルな3Dぜんざいが
ちょこんと置かれてるのは、何ていうか何でやねん!と
ツっこみたい絵です。
こんなんがさらりと作れる殿下は、本で一体何をお勉強されて
おられるのやら…。

冬は洗濯物が乾かなくて大変ですよねえ。
部屋干しするとニオイも出るし。でも部屋干ししかないな。
で、帝都から秘密の使者が帝国の今後とオブリビオン対策について
Bladesに相談交じりの打ち合わせなんかしにきて
「な…何ですかこれは…?」みたいな。

つうかBladesでのお客さん対応とか殿下が全部しそう。
「いや~遠いところをよく来られた。ささ、中へ入ってください^^」
「いや全く北は寒くて参りますな。お心遣い痛み入ります。
 ところで、まずは皇帝陛下へご挨拶に伺いたいのですが…」
一同ニヤニヤ。とか。
2009/02/04(Wed)13:45:17 編集
無題
シュンタ
これは確実に物干し座を作ってるフラグですな
(^◇^)よんだ!
とかいいながら、この年でロリキャラをオブリでつくります。うん
2009/02/04(Wed)17:00:19 編集
無題
Miari
>こよみさん

こよみさんつっこみありがとう( ̄ー ̄)
殿下の机の上には料理の本やお掃除マニュアル本が積み重なっていて、そのうち自から「家事マニュアル本とはこうあるべきだ」と執筆始めそう。

お客さんにお茶出してる殿下の姿が容易に想像できるなあ。
洗濯物が干されたり、ヤカンが沸いている寺院の広間でオブリビオン対策打ち合わせ会議もいいなー。
そして誰も咎めず気にしない優しいブレードの面々。
生活感あふれる(徹底的)殿下庶民化計画っていうのもいいね!


>シュンタくん

何だか星座みたいな(笑
一直線に星が並んでいる物干し座を想像しちゃった。
シュンタくんが作ったロリキャラってどんなのだろー。
以前のウッドエルフ兄さんの顔がなかなかの美形だったのを憶えてます。
2009/02/05(Thu)00:48:32 編集
無題
るび
ぜんざいまでありな世界なんですね・・・Σ(゚ロノ|┬┴半纏もびっくりしたがw
もうすぐバレンタインどきどきですわ|ε゜*)フフフ
2009/02/05(Thu)22:00:35 編集
無題
Miari
るびやんこばわー。
食べ物関係のアイテムを作るとまず君に見せたいと思うのはなぜかしらw
去年の今頃、チョコを一つだけ残して全部食べてしまった殿下を書いたけど、今年はどうしようかな。
予定はないけど、思いついたら突発でやるしか。
2009/02/05(Thu)22:46:30 編集
無題
ヤマネコX URL
はじめまして、ヤマネコXと申します。
以前からMiariさんの記事を読まさせていただいていましたが、始めてのご挨拶となります。
僕がOblivionを始めるきっかけになったのも、フジョシプレイさんのおかげでして、とでも感謝しております。
また大変不躾ではありますが、このたび当方でも、Oblivionのサイトを立ち上げましたので、もしよろしければ相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

サイト名:建前と道楽と僕 Oblivionプレイ日記
アドレス:http://himahito2009.blog114.fc2.com/

まだまだ未熟なサイトではありますが、ご確認よろしくお願いします。
2009/02/06(Fri)01:51:06 編集
無題
Miari
ヤマネコXさん初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます(^^
相互リンクの件なのですが、まだ開設されたばかりのようですので、今回は保留ということにさせてもらってしばらく様子を見てよろしいでしょうか。
ブログを続けるのは大変だと思いますが、がんばってください!
2009/02/06(Fri)22:03:57 編集
無題
ヤマネコX URL
お返事ありがとうございます。

>今回は保留ということに
了解しました。
保留からの昇格を夢見て、日々更新に励みますm(_ _m)
自分でやってみると、うまくSS撮るのがいかに難しいのかがわかりました。これだけの記事を書きつつも、魅力的にキャラを書けるMiariさんに脱帽です。

今回は挨拶までという事で、またコメントする事もあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
2009/02/06(Fri)22:36:37 編集
無題
Miari
>ヤマネコXさん

いえいえ、こちらこそ今後も宜しくお願いします(^^*
コメント頂けるととても嬉しいのでお気軽にくださいね。
SS撮るコツは動きがなるべく出るように、構図を考えるといいかもしれません。
魅力というとキャラクタの後姿に一番魅力を感じるのですがそれって私だけかなあ。
ブードや殿下の後姿が可愛くて好きなんです。
2009/02/07(Sat)00:11:25 編集
無題
つやつや
イヤーンどてら殿下(ノ´∀`*)
2009/02/07(Sat)23:42:55 編集
無題
niya
Miariさん、こんばんわ~

全然関係ない話ですがネコミミさんは元気でしょうか?
最近無口ではないですか?
ttp://up-load.ddo.jp/upload/data/up23937.jpg
よかったら使ってみてください。落としたら7zにしてくださいね。
2009/02/08(Sun)00:57:16 編集
無題
Miari
>つやつやさん

ここまでドテラ姿が馴染む皇帝はまちん以外にはいないと思うのです( ̄ー ̄)

>niyaさん

何だろーと思ったらネコミミさんの声が出るようになるMODだったのね。
早速試してみましたよーありがとう!
噂話でネコミミさんの声を初めて聞くことができました。
うちのネコミミさんは中身エイジャなので、家政婦に来てもらう前のデータでないと声が聞けなかったのがちょっと残念><
こんなのが作れるってniyaさんすごいです!
声は機械音声なのかな?
2009/02/08(Sun)02:02:00 編集
無題
niya
これは元データから抽出して音声周波数を変えたのです。
仰るとおり微妙にロボット臭いですよねw
でも戦闘時の掛け声などからするとこんな感じかな?
Miariさんのお作りのAKとかフライパンとかいいちこのほうが
凄いですよ~
私、blender弄れないですもん…
疲れたんで寝ますね~w
2009/02/08(Sun)03:00:36 編集
無題
Miari
niyaさんこんちは!
なるほど、そうやってあの声を作ったのね。
あの声ぴったりですよ!
しゃべるとキャラが生き生きしてきていいですよ。
AK作ったのはオリジナルの作者で私はそれをちょと改造しただけです、てへ。
複雑な形の物は難しくて無理だー。
時間があれば3Dモデリングはまっておべんきょ&遊びたいんだけどねー><
2009/02/08(Sun)16:30:03 編集

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]