忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Dwemer Technology PartII Dwemer Skyship


Shukaさんのドワ船記事はこちらです。

Dwemerたちの空飛ぶ船

とても詳しく紹介されています。




私が躓いたのは本当に一番最初からで、ドワーフ船クエストを開始するNPCが出現しませんでした。

旅をしていれば出現する、と説明にあったのであちこちFAで飛んだり、時間を進めたりしましたが、一向に現れてくれない。

どうやら街よりも外のFA地点に飛んだほうが会いやすいようです。



パラディソセーブデータをロードしたら側におじさんが出現したので、これでドワ船に行ってみることにしました。

話の内容がわからないままドワーフ本を500Gで買わないか?ということになり、二つ返事で購入。



本の中身は白紙で、鍵と地図を入手します。

行き先が示されるので、そちらに向かいます。




洞窟を抜けた先は吹き抜けになっていて、ドワロボが待っていました。




カタカタ近寄ってきて、友好的ダワーと思ってたら全然そうではなく、Dwemer Immortalとの会話が終わると戦闘に。






結構強いんですが、崖下に落ちて自爆する可能性が高いです・・・。

倒した後、コンソールで船を呼びます。




船が来るまで1日ぐらい時間がかかります。




船が到着した場所に行ってみると、またドワロボに襲われます。



ここで彼らを倒しておかないと、船が入手できません。

この時、Dwemer Immortalが崖下に落ちるとクエストが進まなくなりハマってしまうことがあるので、落ちないように、逃げ出す前に倒します。



倒すと船を譲渡してもらい、動かせるようになります。

船の中は家として使えます。

寝室や、錬金術研究のための部屋や、台所と一通り揃っています。



奥のチェストにパラグライダー装備が入っています。

Call Dwemer Airshipの魔法で、自分が今いる場所の上空に船を呼ぶことができます。



高い所から船を呼べばさらに高いところに船が来るんじゃないかな?とSnow Dragon寺院に飛んで、そこで呼び出してみました。

船が上空に現れたら、Skyship Teleportationで船上に移動します。

これは予想通りいい高さですよ、へへへ・・・。









パラシュートパラグライダー部隊、配置完了!



降下作戦開始します!


高いなあ~ゾクゾク。







それっ♪





空中に飛び出すとすぐにパラグライダーがバッと開いてゆっくりと滑空を始めました。




どこまで飛べるかな?




目指すは帝都まで!










着地っ!




飛び降りるだけなのに面白い!


拍手[3回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]