忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「ねえねえ、彼女ぉ~1人で飲んでてさ~寂しくね?」



「へへっ、お姉ちゃん、俺たちと一緒に飲もうぜ、おごるからさ」

飲んでる側から急に声をかけられMiariはびっくりしたが、普通に返事を返した。

「あのー・・・私1人じゃないわ。今はいないけどおじさんたちと一緒に飲んでて、戻ってくるの待ってるのよ~ゴメンネ」


Miariは断ったが、3人組はしつこく付きまとってくる。

「そんなつれないこと言わないでさぁ~俺たちと遊ぼうよ~」



「そうそう、おっさんと飲むより絶対俺たちの方が絶対楽しいって!な!」

「だから、私は待ってる人がいんだってば。聞こえなかったの?おじさんたちと飲むのはすごく私楽しいわよ」

3人組はMiariが困った顔をしても、まとわりついて離れようとしなかった。

とうとう見かねた酒場のマスターが3人組を恐る恐る注意した。



「あ、あんたたち、その女性には男の連れがいるんだ。そっとしてあげなさい」

男達はジロリとマスターを睨んだ。

「お?マスター、誰に向かって生意気な口聞いてやがんだ」



「マスターは余計な口突っ込まず、黙って酒の1つでも出せよ。それが仕事だろ?あぁん?」

「あ、ああ・・・そうだな、用意するよ」

マスターは3人組を畏れているらしく、怖気づいて黙り込んでしまった。



「ねえ、マスター、この人たちって一体・・・」

Miariが聞こうとした時、3人組が遮るように馴れ馴れしく話しかけてきた。

「おねえちゃん、俺たちと仲良くしようよ、な?」



「ここじゃなんだからさー、上に行って一緒に飲まね?」

「そうそう、俺たちだけで楽しくパーティーしようぜ」

彼らがあまりにしつこいので、Miariはイライラしてきた。



「もー><煩いわねあんたたち!私はまーくんとBurdを待ってるんだってば!あっち行ってよー!」

Miariは嫌がっているのに、お構いなしで3人組はニヤニヤとイヤらしく笑っている。

「かわいくないこと言わずにさ、俺たちについてこいよ、遊んであげるからさ~」


その時、背後から声がした。


「いい加減にせんか、お前たち」





「その女性が嫌がっているのがわからんのかね」





3人組は声が聞こえた方に振り向いた。

そこには、何の変てつもない、普通のオヤジが1人席に座っていた。


「なんだ、テメェ」

「おっさん、アンタいい度胸してるじゃねえか。俺たちに文句つけるたぁ命知らずのバカだな」



「命知らずなのは、お前らの方ではないかね・・・」

BABオヤジは堂々と言い返した。

おもむろに席を立ちあがると、3人組の前に立ちはだかった。

「おやっさん!そいつらはタダのチンピラじゃないんだぞ。アンタみたいな普通のオヤジが敵う相手じゃない!」



酒場のマスターがBABオヤジに向かって叫んだ。

「マスター、いいこと言うねえ。そうだよぅ~俺たちを甘く見ると痛い目に遭うよぅ~?」

「ふふ・・・それはどうかな・・・心配御無用マスター。こんな若造ども相手に簡単に倒せるようなワシではない・・・」

「んだとテメェ、俺たちを誰だと思ってやがる」



BABオヤジは一体どこからそんな自信が湧いてくるのか、柄の悪い3人組を前にしても物怖じ1つしていない。

「お前たちこそ、ワシの恐ろしさを知らないようだ。痛い目に遭いたくないなら、君らこそ退散した方がいいんではないかね・・・」

「なんだこのオヤジは。ちょっと懲らしめてやるか」

3人が睨みつけると、突然BABオヤジは奇妙な構えで身構えた。

「ワシを甘く見るな・・・」



「そ、その構えは!貴様、一体!」

BABオヤジはコォォォ・・・と声を出し気を調えだした。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]