忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

『Villages』の短めのクエスト2つの説明&攻略です。


■A Buyer for Anton's Cheese(Antonのチーズの買い手)

Beram村にいるAntonというNPCに話しかけるとクエストが開始されます。










私はチーズを売って生活の糧にしているAntonという男性に会った。



「この村はチーズが特産品でよぅ。旅人さん方にそのチーズを売って生活の糧にしてたワケだべ。ここ近年、訪れる旅行者がぐっと減って困ってなぁ。安定した銭を得るためにチーズを買い付けてくれる人が居ればいいんだべが・・・」

彼は私に、その買い手を見つけるのを手伝って貰えないかと言ってきた。

私が了承すると、彼は喜んで、買い手が見つかりそうな場所を教えてくれた。

「助かるべ。Cheydinhalの宿屋なら、多くの旅人が集まるから、そこでなら見つけられるがもしんね、宜しく頼むべ、冒険者さん」



Antonの家の中を覗いてみると、チーズがたくさん置いてあった。

とても美味しそう。

CheydinhalのBridge innに行ってみた。



中に、見慣れないハイエルフの男の人がいた。



彼に話しかけてみる。



「ええ、私は食品商をやってるOrinturと申す者でございますよ。なになに、Beram農民が作っているチーズを買いとってくれるバイヤーを捜してます?んー、買ってもよろしいですが、まずはそのチーズを試食させて貰わない事には、決めようがありませんなあ」

Orinturはまずチーズのサンプルを持ってくるよう諭した。

私は村に戻ってAntonにこのことを話した。



「買い取ってくれそうな人を見つけてぐれたのかぁ~。よかよか、その旦那に持っていくチーズはここにあるだ、すぐに持って行って返事をもらって来てくんろ」

町の宿屋にチーズを持って行き、早速Orinturに食べてもらった。



「わお!これはとても美味いです!コクがあってそれでいてしつこくなく、口の中でとろけて・・・これは商品として十分なレベルです。戻ってAntonさんに是非これを買い付けさせて欲しいとお伝え下さい」

村に戻ってAntonに伝えた。



「ありがとなあ、こんなお礼しかできねが、自慢のチーズを受け取ってくんろ。おめエにはもっとちゃんとした礼をしたいがそれといったことが出来なくてすまねえだけんど、また、いつでもこの村に遊びに来てなぁ、皆歓迎するだよ」

Antonはお礼にチーズ6つをくれました。



■Potion for the sick(病人の為の薬)

Turjak砦のGuard Captainに話しかけると発生するクエスト。



隊長に話しかけると、次のような相談を受けます。

「ここTurjak砦では今、病気を治すための薬が不足していて困っているんだ。Beramに薬を作ることが出来るウィザードが居るのだが、彼に頼んで、我々のために薬を作ってもらえないか頼んで来てほしい」

いいですよ。あなた方のために彼に頼んで来ましょう。

「助かります。あなたにとってウィザードを見つけるのはそう大変ではないと思います。早速行って、彼と話してください」

Beram村に行き、ある家の地下に居るウィザードと話をします。



あるクエストを先にこなしていると、彼はすぐに薬を作ってくれます。
(そのクエストは少々長いので内容は次回で)

9本の疾病回復薬を預かるので、それをTurjak砦に持っていきます。



Guard Captainに薬を渡すと、7本だけ受け取り、2本は報酬ということで渡してくれます。



どちらのクエストも報酬品が今一ですが、気持ちがこめられているので、有り難く受け取りましょう。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]